
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


深夜練&荻野氏

2008/02/20 (水)  カテゴリー/稽古

さて、昨日は清水ブルーくんの事務所スタジオにて深夜練習を行いました。

もともと浅井さやちんの仕事の都合で、3日間稽古がお休みになるので
じゃあ深夜にやっちまおうということで持ち上がった話。

私はバイトを終えて、夕飯食べて向かいました。着いたのが0時近く。

もう来るはずの皆は来ていて、おのおの好き勝手やっておりました。
いいですね~この深夜な感じ。
ほんで、1時半くらいになったあたりで、
「じゃあ、いるメンバーで頭から最後まで、無理やり通してみよう!」
という話になり、誰も反対しないもんだから本当にやることになりました。
そんで通しちゃいました。
そして、5時半頃解散しましたとさ。
言いたいことはたくさんあるけど、まだ言いません。ふふ。




さて。そんなわけで私は8時間くらい寝て、超元気です。
出演者紹介、久しぶりにやりたいと思います。


20080220165129




荻野恵理。通称、おぎちゃん。(写真右側)
おぎちゃんのことは色んな意味で語りつくせませんが、いってみたいと思います。



去年4月、浅井さやちんが演出した「Angel Gate」の稽古場に遊びに行ったときのこと。
青いジャージで短髪の金髪で、ひときわ目立っていたのがおぎちゃんでした。
目立つって言っても、別に何をしていたわけではなく、ただ稽古をしていたんですが、
人の話を聞いてる時の姿とか、表情とか、振る舞いとか、
なんだかわかんないけど、ものすごく印象に残ったんです。

休憩のときに、さやちんに、
「ねぇ、あれ、だれ?だれ?あの、かわいいの、誰?」
と、聞きまくった気がする。

そんな、100%ファン、みたいな状況が一転したのが、さやちんの一言。






「あ、おぎちゃん、次出るから」






なぬっ!!!!!!!!!!!!!!と、なりますよそりゃ。
それが去年の9月。

完全に舞い上がり、稽古初日は、本当に目を合わせることができませんでした。
こっちはめっちゃガン見してるから目が合うのは当たり前なのに、
目が合ったらそらす、っていうかなり失礼な子でした。


それから、徐々に目を合わせるようになり、
帰りの電車で話すようになり、たまに冗談とかも言えるようになり、
ようやく、今ではだいぶ攻略できてきた、と思う。


ちなみに2月18日の日記で全身グレーなのは、おぎちゃんでした。
こういうくだらないのが、かなり好きらしい。
乗り方がハンパなかった(笑)。



さて、今回の舞台でもおぎちゃん、たくさんかましてくれています。
ため息が出ちゃいますね~本当に。さすがです。

みなさまお楽しみに。





揚げパン&清水氏

2008/02/09 (土)  カテゴリー/稽古

私、週に1度、中学校へ行くことがありまして、
その度に給食を食べられるんです。

私が小学校のときに食べていたものと比べると、
牛乳はパックだし、容器は普通の陶器だし。
だいぶ変わっているように思えて、
しかし、味は変わらないのです。



今日は、本当に何年ぶりかに、あげパンを食べました。

私はあまり甘いものが好きではないので、
パンといっても、必ずしょっぱい系のパンを買います。
つまりあげパンを自分で買って食べるような機会はほぼ皆無。


今日の献立は、
あげパン、
マーガリンパン、
野菜スープ、
トマトソースのグラタンみたいの、
みかん、

でした。


野菜スープもこれまた懐かしい味でねぇ。


なんか、最近は居酒屋でも
「なつかしの給食の味」
とか謳ってますけどね、
やっぱ本物にはかなわんですよ!!!!!!



はてさて、その後は稽古です。

今日をもって、全ての曲が入れ終わりました。
レコーディングが17日にあるので、それまではまずひとふんばりです。


今日は清水くんを紹介しよう。

清水くん。皆はブルーって呼びます。

彼とは、2年半前くらいに知り合い、共演しました。
彼との思い出は数多いですが、
9割方くだらないものなので、残りの1割の部分を1つ。

以前、モーツアルトを題材にしたお話で、
彼がサリエリを演じ、私がモーツアルトとして、絡むシーンがありました。
もうモーツアルトが死にそう、みたいなシーンだったのですが、
いまいち良くなくて、結構本番ギリギリまで合わせたりしてて。

ほんで、時間も場所も無く、劇場のベランダみたいなとこで練習してたんですが
そのときに、
とにかく最大限に死にそうで苦しくてどうしようもないみたいにやってみなよ。
みたいな話になり、
なかなかうまいことできない私にものすごい追い討ち掛けてきて、
私が過呼吸みたいなのやりすぎて貧血になったっつう話です。

まぁ、お恥ずかしい話ですが、
結構私はそれが楽しくって、
なんかブルーがいつも言ってる芝居観みたいのを体感した気がしました。
そんなきっかけをくれたような、そんな人です。


って、語りすぎじゃね!
ラブレターかよ!
おい!



そんな彼とのツーショットです。


20080209012251



今回もからみがあります。
今から楽しみです。フフ。


はいチーズ

2008/02/07 (木)  カテゴリー/稽古

今日は皆さんの素敵なチーズっぷりを。


20080207004702

<解説>
清水裕明。何故かスーツで3割増。


20080207004701

<解説>
妻木泰二。いいアゴ具合。


200802070047022

<解説>
左から。
浅井さやか。やや困り気味。
蔵重美恵。ばっちりカメラ目線。
梶雅人。すんげーがんばってフレームイン。




皆さん、いい顔してくれますね。

それにしてもよく伸びるチーズだったな。

お泊まり&妻木氏

2008/02/06 (水)  カテゴリー/稽古

4日夜から、キャストの正井(通称ゆっか)宅に皆でお邪魔しました。
ゆっかの手作りカレーはかなりの美味でして、
皆無心で皿に向かう程でした。
ゆっか、ごちそうさま(o^v^o)★

その後、夜が更けるにつれ、
各人自由に過ごす空間へと化しましたが、
そんな中、1人、ペコ(ゆっか家の飼い猫)と静かに戯れる者が。

妻木氏、通称たいちゃんです。

20080206140229



彼とは、昨年夏に「君はいい人チャーリーブラウン」で共演しており、
その時は兄妹をやったりしてました。同い年です。

ワンオンワンの浅井さんに、
「声優になろうとか考えたことないの?」
と言わせる程のいい声の持ち主です。
いい声っていうか、癒し声?
ニュージャンルですね。
稽古場では、とことんいじられ倒されています。

夜が明け、一人二人と去り、
最後は昼御飯を食べて解散しましたとさ。

ちゃんちゃん。

劇場見学&花塚氏

2008/02/05 (火)  カテゴリー/稽古

萬劇場に行ってきました!!!!


待ち合わせより早目に大塚駅に着いたので、お洒落にスタバとかに行きました。
実は7日に損害保険の資格試験があり、その勉強をする。
本当にわからないことってのはわからないもので、
活字達と遊んでいる感じです。大丈夫か。

店内が暑かったのでテラス席に行き、荷物を置く。
フラペチーノが飲みたかったので頼むと、
「こちら冷たいお飲み物ですが宜しいですか?」
と聞かれる。
何故。

そして2口飲んで寒くなる。ちーん。

なるべく日向の席へ移動、日陰になったらまた移動、を繰り返していると、
花塚氏、通称はなっちまんが来てくれました。
写真はかぶりつくはなちゃんの図。


20080205161649


そうそう、元はと言えば、彼女とうどんを食べながら、
「ブログやろーぜー♪」
って話になった、いわゆる同志です。

はなっちまんの歌声はやばいです。
聞き惚れるとはまさにこのことだなって思います。
皆様、次回公演ではお腹一杯聴けますよ♪

彼女もブログやってます!是非覗いてみてください♪

そんなこんなで小屋見学。
写真は入り口の図。


200802051616492


あ~楽しみだー!!!
