
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今気づいたけど!

2008/02/29 (金)  カテゴリー/つれづれ



今日は2月29日じゃん!






わー!



お得な気分。






そんだけ。

おはようございます。

2008/02/29 (金)  カテゴリー/つれづれ


テレビをつけたまま作業してたら、



「おはようございます。4時になりました。」



って言ってた。



へぇ。4時って朝なんだ。












なんか、気になるとやるまで寝れなくて、
結局やってしまいました。


無駄になるならないはともかく、
これでやっと安心して寝れます。わーい。



おやすみなさーい。



野望敗れる

2008/02/27 (水)  カテゴリー/つれづれ


野望というわけではなかったけど、
いけるとこまで、毎日書いてみたいな~なんて思ってましたが、
やはり無理でありました。
そらそうだ。

大体、帰りの電車内で打ったりしていましたが、
最近は帰りの電車ですら、何かに追われています。
本番前って感じですね。




自分の役をつめてるときとかって、色んなことに敏感になります。
手がかりになるものを探してるから、無意識にそういうアンテナが働くんだと思いますが、
人の言葉とか、テレビで誰かが言った言葉とか、本に載ってる言葉とか。
妙にグサグサ刺さってきたり、逆に救われたりして、
それが結構楽しかったりするんだな~って、最近思います。


そう、つらいとか大変とか言いながらも楽しいんですよね。
だからやってるんです。



さて、今から買出し&自主稽古行ってきます。

そう、今日はラストオフだったのです。
明日からはノンストップなのです!!!!

寝れてない最近あんまり。

2008/02/24 (日)  カテゴリー/つれづれ


別に、必ずしも仕事で、というわけではもちろん無いので、
自己管理の問題ではあるのですが。

どうにも、あんまり寝ていません。
ただでさえ出やすいクマが、常時常時な感じです。


こんなブログとか書いてる暇に寝ろと、
多くの方はお思いでしょうが、それとこれとは話が別なのです。




これはこれ、それはそれ。





最近、ちょいと必要に迫られ、読み物を読むことが多くですね、
その中の「名言コーナー」にこんなのがありました。






「時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情を言う」

                                ―――ラ・ブリュエール







私無知なもので、このなんだかおいしそうな名前の方のことは全く知りませんが、
ほほうと思いました。
極論にも感じますけどね、そう外れても無いなと思うのです。





本番まで稽古できるのがあと約1週間みたいです。

一週間・・・・・・・・信じられない。



ここからここから、です。

観劇

2008/02/23 (土)  カテゴリー/未分類


本日は、以前チャーリーブラウンの舞台で共演した、
三原さん(通称シュウマイ)の出演している舞台を観て来ました。




ミュージカル座の「トラブルショー」です。
以前観たかったのに観れずじまいで、ようやく観れました。

内容はコメディ色が強く、
台詞やシチュエーションが、どこかで聞いたことのあるようなものもありましたが、
おもしろいシーンやちょっとぐっとくるシーンもあり、楽しませていただきました。

以前から好きな梅沢さんも出演されてましたしね。ふふ。




そこで記念写真をパチリ。



20080224004632





右側の右手つけてかっこつけてるのがシュウマイです。

一番顔がまん丸なのが私。

何かを見て笑顔なのがたいじさん。





そして、注目すべきは、左端。





皆さんには見えますでしょうか。


このフレームが。






これは、われらが斉藤さん(通称ブー)という、愉快な友達です。




狙っても撮れないよね、こんな写真。




サンリオミュージカル!

2008/02/22 (金)  カテゴリー/未分類

20080222235855
昨日行ってきました!!!!!!!!!!

写真は、終演後の子供たちです。

「おーもーしーろーかあーったーでえす!!!!!!!」

と声を揃える姿です。

かわいいー。

肝心のミュージカルは、
浅井さんワールド全開でしたね~。
今でもメロディーが頭にこびりついてます。

色々突っ込みどころも多く、楽しかった!!

店出しました

2008/02/21 (木)  カテゴリー/未分類

20080221231321
立川に。

っておい!

(撮影:くらら姉さん)

深夜練&荻野氏

2008/02/20 (水)  カテゴリー/稽古

さて、昨日は清水ブルーくんの事務所スタジオにて深夜練習を行いました。

もともと浅井さやちんの仕事の都合で、3日間稽古がお休みになるので
じゃあ深夜にやっちまおうということで持ち上がった話。

私はバイトを終えて、夕飯食べて向かいました。着いたのが0時近く。

もう来るはずの皆は来ていて、おのおの好き勝手やっておりました。
いいですね~この深夜な感じ。
ほんで、1時半くらいになったあたりで、
「じゃあ、いるメンバーで頭から最後まで、無理やり通してみよう!」
という話になり、誰も反対しないもんだから本当にやることになりました。
そんで通しちゃいました。
そして、5時半頃解散しましたとさ。
言いたいことはたくさんあるけど、まだ言いません。ふふ。




さて。そんなわけで私は8時間くらい寝て、超元気です。
出演者紹介、久しぶりにやりたいと思います。


20080220165129




荻野恵理。通称、おぎちゃん。(写真右側)
おぎちゃんのことは色んな意味で語りつくせませんが、いってみたいと思います。



去年4月、浅井さやちんが演出した「Angel Gate」の稽古場に遊びに行ったときのこと。
青いジャージで短髪の金髪で、ひときわ目立っていたのがおぎちゃんでした。
目立つって言っても、別に何をしていたわけではなく、ただ稽古をしていたんですが、
人の話を聞いてる時の姿とか、表情とか、振る舞いとか、
なんだかわかんないけど、ものすごく印象に残ったんです。

休憩のときに、さやちんに、
「ねぇ、あれ、だれ?だれ?あの、かわいいの、誰?」
と、聞きまくった気がする。

そんな、100%ファン、みたいな状況が一転したのが、さやちんの一言。






「あ、おぎちゃん、次出るから」






なぬっ!!!!!!!!!!!!!!と、なりますよそりゃ。
それが去年の9月。

完全に舞い上がり、稽古初日は、本当に目を合わせることができませんでした。
こっちはめっちゃガン見してるから目が合うのは当たり前なのに、
目が合ったらそらす、っていうかなり失礼な子でした。


それから、徐々に目を合わせるようになり、
帰りの電車で話すようになり、たまに冗談とかも言えるようになり、
ようやく、今ではだいぶ攻略できてきた、と思う。


ちなみに2月18日の日記で全身グレーなのは、おぎちゃんでした。
こういうくだらないのが、かなり好きらしい。
乗り方がハンパなかった(笑)。



さて、今回の舞台でもおぎちゃん、たくさんかましてくれています。
ため息が出ちゃいますね~本当に。さすがです。

みなさまお楽しみに。




6月14日副都心線

2008/02/19 (火)  カテゴリー/未分類



開業、するらしいですね。
開通だと思ってた、違うんだ。

というより、確か私が学生のうちに開通するような予定だった気がするのは気のせい?
しかも名前が違ったような気がするのも気のせい?
んんん???

気のせいか。

開通(開業)と聞くと、南北線を思い出します。

まだ小さかった頃で、メトロスタンプラリーに熱を上げてた時期でした。
(今でもスタンプラリーは好き。スタンプも好き。)

スタンプ帳内の路線図に新たに登場したエメラルド色に、
ものすごい心惹かれたのを覚えてます。

確か父と兄と3人で回ってて、
どうしても南北線が見たいとか駄々こねた気がする。
あの二重扉みたいなのがすごい印象的ですね。
なんじゃこりゃ~!!!!!って。
革命的でした。

懐かしいなー。

最近雑誌を読むと、
「25歳」が強調された記事が多いです。
教養とかが顔に滲み出てくる時期だとか、
一番仕事とかの転機だとか。

まだ学生やってたり状況が違うんだからまあいいんだけど、
今年で25歳。
無視はできないなと。

いつまでもぽやぽやしてられないんですね。
顔に滲み出てくるようになるといいなー。
将来のことも。考えたいですね。

かれい

2008/02/18 (月)  カテゴリー/未分類

20080218235317
稽古場のひとこま。

あまりにもグレーの稽古着だったので、
横たわってもらいました。

をーう!

結果

2008/02/17 (日)  カテゴリー/未分類

20080217135259


ななんと!!!!

10名も来ました!!!!!!!

奇跡だ!!!!!!!

無事4時間半のレコーディングも終わりました。

今から皆でランチ。

レコーディングの朝

2008/02/17 (日)  カテゴリー/未分類


本日はレコーディングです。

朝8時に集合し、レコーディングをする、というのが毎度のことなのですが、
遅刻防止&腹満たしの為に、7時半に朝マックをするのがイベントになりつつあります。

しかし、前日の意気込みは高いものの、
なかなか当日の朝には人が集まらないのも毎度のことです。
8時に間に合えばいいんだから当然ちゃ当然ですがね。

しかし!!!

なんか今日は違う気がするのです!!!!
なんか今日はたくさん来る気がする!!!!

ドキドキしながら向かい中。

ちなみに今回振り付けのまさおくんは、マックグリドルが大好き。
ブルーはハッシュドポテトが大好き。
私はコーンスープが大好き。

あ!

クーポン忘れた……。

ぬりかべ

2008/02/16 (土)  カテゴリー/未分類

20080216111520
クレーンに押し潰されるぬりかべ。

口内炎が痛い

2008/02/16 (土)  カテゴリー/つれづれ

ここんとこ、あんまり良い食生活ではないようで、
口内炎ができました。
これがけっこう痛い。
気になるからベロでベロベロしたりして、余計に痛い。


あと、花粉症がいよいよじわじわ来てるみたいで。
鼻の奥がツーンとした感じ、詰まった感じがあります。




今日の稽古ではひたすらに歌練だったので、
早く寝ないとな。

やっぱ歌ってのは聴くのも歌うのも好きです



おやすみなさい~☆

好きー

2008/02/15 (金)  カテゴリー/未分類

20080215234737
これ、好きです。

今日もなんだか忙しかったなあ。

色々やりました。

今日は全体的に笑い過ぎたので、
明日は落ち着きモードでがんばります。

原宿マックに

2008/02/14 (木)  カテゴリー/未分類

激かわいい店員さんがいる!!!!

イニシャルでKさん。

5度見くらいしてしまった。

今日はテンションの上がる買い物をしました。
まじで今ご機嫌♪

自分用に買ったのに、

「バレンタインですよね?」

と言われ、

「バレンタインですか?」

って聞かれてたら、NOって言えたのに、

ですよねって言われたらYESとしか言えんよ。うん。

で、バレンタインのカードをもらいました。
まいっか。

明日の稽古に、やはりチョコとか持っていくべきなのか…。

期待してそうランキング。

青>妻>梶

だな。

ある日森の中

2008/02/13 (水)  カテゴリー/つれづれ

本日は、結局、9~16時まで、ほぼ7時間椅子に座ってました。



立ち上がったのは、


お弁当をもらいにいく(11時頃)

飲み物を買いに行く(13時頃)

トイレに行く(14時頃)

電話をする(15時半頃)


の計4回でしたね。まじで。


その後、お誘いを泣く泣くお断りしながらも、
帰宅。

やることもあったし、たまには早く家に帰ろうかなと。

久しぶりに母と夕飯を食べました。



その後、この間の「Entertainer」のDVDを観ました。


感想は。





















クマがひでぇ。








なんか、もっとどうにかならなかったのか自分、と何度も心の中で叫びました。

しかし後の祭り。



寝不足か?

化粧が下手なのか?

なんなんだい!






悪ふざけしすぎて、見るのをためらっていたメイキング映像は、
編集してくださった方の神業で、とてもナチュラルな感じになっていました。
ほっ。今度会ったらお礼を言いたい。



とにかく、クマだ。

クマとは離縁したい。

暖房&北上氏

2008/02/13 (水)  カテゴリー/未分類

控え室は超強力暖房が発動しております…

す、睡魔が………。




さて、時間もあるので今日はこの人をご紹介。

北上智子、通称ともちゃん、ともです。


思えば彼女とはすれ違いの日々でした。


ともが初めてワンに参加した「呼吸する島」では、彼女は出演、私は楽隊。
続くライブは、私は出演、彼女は参加せず。
続くワークショップ公演は、彼女は出演、私は参加せず。
続く「Doctor」では、彼女は出演、私は参加せず。

ちょこちょこ顔は合わせるし、同い年だしで、
それなりには仲良くしてましたが、せいぜいそれなりでした。


それが一転したのが、「スパゲッティ」なんですねー。


理由は忘れましたが(おい)、
二人で初めてランチしたのがスパゲッティでした。
正直、待ち合わせるまでは、会話が続くのか本気で心配してたくらい。
初デートか!みたいなね。


まあそれからはとんとん拍子でした。
ランチも大盛り上がりで、
その日の夜、浅井さやちん宅に泊まりに行き、
何故かさやちんの実家に遊びに行くことになったり、
皆で企画した旅行が、結局二人旅になったり。


アホな子に見えて、芯のある子です。
私のアホに付き合ってくれる子です。


今回もちょいちょい絡むシーンがあります。
稽古中にすぐに脱線するのが悪いくせですが、
がんばります!


写真は、そのともちゃん。

20080213132649



以前清水みちこがネタでやってたのを思い出し、
やらせました。


あ、今度気が向いたらちゃんとした顔を、ね。

どらりおん★

2008/02/13 (水)  カテゴリー/未分類

20080213103440
昨日行ってきました!ドラリオン!

シルクドソレイユ自体を見るのが初めてだったので、
かなりテンション上がりました。

個人的に一番好きだったのはトランポリンのやつ。
すげー!ってのと、こえー!ってので、泣きそうでした。
てか半泣きしてた。

地面に垂直に立つ高い壁を、トランポリンを使いながら歩いていくようなパフォーマンスで、
(今年の新春かくし芸で若い男の子たちがやってたやつ)
観てる側からすると、空間が90度ねじれるわけですよ。
それが最高にドキドキしました私。
あれはまた観たい。

あとは縄跳びとか輪くぐりとか、傘のとか、
盛りだくさんでしたね。

誘ってくれた友人に感謝★

さて。
実は今、大学入試監督員として働いてもいるのですが、
予備人員である私は、完全待機中なのです。
部屋から出なければ何してもよいみたく、
脚本や楽譜読み放題!!!!!!
やたー!!!

また暇になったら更新しまふ。
ほいでわ。

写真みれるかな

2008/02/12 (火)  カテゴリー/未分類

20080212232713
携帯から見れますかいね。

決起会!!&梶氏

2008/02/12 (火)  カテゴリー/未分類

20080212115630
広島旅行記の前に、昨日の話を。

本番3週間前ということで、決起会が行われました!
写真はその1コマであります。
皆楽しそうですね~。

右下にいます、
写真撮るって言ってんのにちょっと動きすぎてブレちゃって心霊写真みたくなっちゃってるのが、
梶雅人くんです。通称かじー。

出会った当初は、そのマッスルな雰囲気で
さぞかし硬派であまり喋らないようなお方かと思いきや。

とんでもない誤解でした。

今では、マイペースだのKYだの鈴木あみだの暇人だの不器用だのかわいいだの退治だのなんだの、
皆言いたい放題です。
愛すべきキャラポジションを欲しいままに。
良いことです。

彼のまともな写真は、気が向いたら載せたいと思います。

さ、私は今からドラリオンに行きます(o^v^o)。
楽しみ~★

岡山旅行記5・かきおこ

2008/02/11 (月)  カテゴリー/未分類

20080211143707
夕飯に食べたのが、こちら。

カキのお好み焼きで、かきおこ!!!!

なんでも岡山の名物品になりつつあるらしく、
友人にもかなり薦められて食べましたが、
これが美味!!!

もともとカキが好きなのもあるが、
かなり美味しかった★

その後、一通りカキの鉄板料理系を食べ、
夕食第二弾、うどんを食べる。

これもおすすめらしく、なかなかのお味でした。

そして友人宅へ到着。就寝。
翌日の広島旅行へと続いて行きます。

ちなみに現在は、帰りの新幹線の中です。
車内やたらと暑く参ってます。

きびだんごをたくさん買ったんで、
皆に配って仲間にしたいと思います。

でわ。

岡山旅行記4・ももくん

2008/02/10 (日)  カテゴリー/未分類

20080210095255
つづき。

後楽園の南端にある、「水辺のももくん」に会いに行く。

水辺のももくんとは、
「岡山市が市政100周年の記念行事として
新しい桃太郎のイメージを募集。
それで選ばれたのが、このももくん。」
(ガイドブックより)

こいつは行かねばと、向かう。

すると。

工事中ー!!!!!

こんな連休で、人来るだろうに、
(いや、実際あんまいないけど)
なぜ敢えて今日工事?

工事のおっちゃんに、
近づくことを禁じられたうちらは
遠くから撮影。退散。

そして、「かきおこ」を食べに行く。

つづく。

岡山旅行記3・後楽園と岡山城

2008/02/09 (土)  カテゴリー/未分類

20080209193834
雪は新大阪を過ぎたあたりからおさまり、
岡山に着いた頃には止んでました。いえい。

たまたま岡山に旅行に来ていた友人と、
この目的の1つである、岡山に住む友人と合流し、
市内観光。

水道橋ではなく、
日本三大名園の1つ、後楽園に行きました。

連休だけど人が少なくて、静かで良かった。
桜や紅葉のシーズンオフですからね。

写真は小さいですが岡山城。

その後、桃太郎に会いに行く。

つづく。

岡山旅行記2・新幹線より

2008/02/09 (土)  カテゴリー/未分類

20080209121155
只今京都あたり。

まるで北上してるかのような雪です。
ハンパない!
畑とか真っ白。

かなり詰め込んだスケジュールなので、
雪の影響が気になります。

雪に備えた物なんて何も持って来てないなあ…

岡山旅行記1・寝坊する

2008/02/09 (土)  カテゴリー/未分類

実は今日から2泊3日で岡山に行きます。

素敵な画像と共に旅の様子をお届けするはず

が。

いきなり1時間寝坊しました。

家出る予定時刻5分過ぎに起きて、
目が飛び出ました。

昨晩中に珍しく用意してあったのが唯一幸い。

起きて着替えて5分で家飛び出ました。

んー先が思いやられる。

揚げパン&清水氏

2008/02/09 (土)  カテゴリー/稽古

私、週に1度、中学校へ行くことがありまして、
その度に給食を食べられるんです。

私が小学校のときに食べていたものと比べると、
牛乳はパックだし、容器は普通の陶器だし。
だいぶ変わっているように思えて、
しかし、味は変わらないのです。



今日は、本当に何年ぶりかに、あげパンを食べました。

私はあまり甘いものが好きではないので、
パンといっても、必ずしょっぱい系のパンを買います。
つまりあげパンを自分で買って食べるような機会はほぼ皆無。


今日の献立は、
あげパン、
マーガリンパン、
野菜スープ、
トマトソースのグラタンみたいの、
みかん、

でした。


野菜スープもこれまた懐かしい味でねぇ。


なんか、最近は居酒屋でも
「なつかしの給食の味」
とか謳ってますけどね、
やっぱ本物にはかなわんですよ!!!!!!



はてさて、その後は稽古です。

今日をもって、全ての曲が入れ終わりました。
レコーディングが17日にあるので、それまではまずひとふんばりです。


今日は清水くんを紹介しよう。

清水くん。皆はブルーって呼びます。

彼とは、2年半前くらいに知り合い、共演しました。
彼との思い出は数多いですが、
9割方くだらないものなので、残りの1割の部分を1つ。

以前、モーツアルトを題材にしたお話で、
彼がサリエリを演じ、私がモーツアルトとして、絡むシーンがありました。
もうモーツアルトが死にそう、みたいなシーンだったのですが、
いまいち良くなくて、結構本番ギリギリまで合わせたりしてて。

ほんで、時間も場所も無く、劇場のベランダみたいなとこで練習してたんですが
そのときに、
とにかく最大限に死にそうで苦しくてどうしようもないみたいにやってみなよ。
みたいな話になり、
なかなかうまいことできない私にものすごい追い討ち掛けてきて、
私が過呼吸みたいなのやりすぎて貧血になったっつう話です。

まぁ、お恥ずかしい話ですが、
結構私はそれが楽しくって、
なんかブルーがいつも言ってる芝居観みたいのを体感した気がしました。
そんなきっかけをくれたような、そんな人です。


って、語りすぎじゃね!
ラブレターかよ!
おい!



そんな彼とのツーショットです。


20080209012251



今回もからみがあります。
今から楽しみです。フフ。


陰日向に咲く

2008/02/08 (金)  カテゴリー/つれづれ


昼過ぎに受けてきた損保の試験は、
自己採点では基準(7割)を楽々クリアしてました♪
よほど激しくマークミスしていなければ、大丈夫でしょう。
いえい!


その後、ワンオンワン主宰の浅井さん(さやちん)と歌合わせをしました。
わあい♪新曲だ♪デュエットだ♪
るんるんです♪
歌った場所が階段だったんで、いい具合に反響して、
良い気分でした(笑)。



ほんで、時間が出来たので観てきました。

20080208022257


ずっと観に行こうと思ってはいたので、ようやくですね。

劇団ひとりの原作は、立ち読みで読破してやるぜーっと意気込んで
途中まで読んで時間切れしたままでした。

なんとなくオムニバス形式の印象で、
それをそのまま映画にしてあるのかと思いきや、そんなことなかったです。
というか、正直そんなに期待してなかったのもあり、ヤラれちゃいましたね。


コロコロと場面展開が多く、途中一瞬置いていかれそうになりましたが、
謎といてく感じとか、ちりばめられたものが集約していく感じとか、
面白かったです。BGMもよかった。曲で半分くらい泣かされました。
おちゃらけた映画かと思ったら、ぜんぜん違いましたし。

宮崎あおいはかわいいですね~。ちょっと細すぎるけど、かわいい。


もし観ようかな~と悩んでいる方が居たら、是非観ることをおすすめします。



夕飯はカレーを食べ、
ここんとこしょっちゅうカレーを食べている私でした。

はいチーズ

2008/02/07 (木)  カテゴリー/稽古

今日は皆さんの素敵なチーズっぷりを。


20080207004702

<解説>
清水裕明。何故かスーツで3割増。


20080207004701

<解説>
妻木泰二。いいアゴ具合。


200802070047022

<解説>
左から。
浅井さやか。やや困り気味。
蔵重美恵。ばっちりカメラ目線。
梶雅人。すんげーがんばってフレームイン。




皆さん、いい顔してくれますね。

それにしてもよく伸びるチーズだったな。

お泊まり&妻木氏

2008/02/06 (水)  カテゴリー/稽古

4日夜から、キャストの正井(通称ゆっか)宅に皆でお邪魔しました。
ゆっかの手作りカレーはかなりの美味でして、
皆無心で皿に向かう程でした。
ゆっか、ごちそうさま(o^v^o)★

その後、夜が更けるにつれ、
各人自由に過ごす空間へと化しましたが、
そんな中、1人、ペコ(ゆっか家の飼い猫)と静かに戯れる者が。

妻木氏、通称たいちゃんです。

20080206140229



彼とは、昨年夏に「君はいい人チャーリーブラウン」で共演しており、
その時は兄妹をやったりしてました。同い年です。

ワンオンワンの浅井さんに、
「声優になろうとか考えたことないの?」
と言わせる程のいい声の持ち主です。
いい声っていうか、癒し声?
ニュージャンルですね。
稽古場では、とことんいじられ倒されています。

夜が明け、一人二人と去り、
最後は昼御飯を食べて解散しましたとさ。

ちゃんちゃん。
