
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ライブやるとか

2008/03/31 (月)  カテゴリー/つれづれ



昨日は清水ブルーくんと飲みに行きました。


サシ飲みは久しぶりで、1年半ぶりくらい?でした。
1年半と同じ店で飲みました。


お酒が進んだのもあるかもですが(いや、だいぶ早い段階だったけど・笑)
お互いの話にお互いウルウルしながら聞いたりしてて、
ちょっとキモい二人でしたね。



その後、北上ともと妻木ヨタカが加わり、
なんやかんや盛り上がり。

あんま自覚無いけど、昨日は私、ちょっと酔っ払ってたみたい。
すごいからみまくってました、ともに。
気分害してたらごめんね。多分害して無いと思うけど。



みんなでライブできたらいいねって話が進みつつあります。
単純に歌のみのライブに参加するのって初めてなので、すげー緊張なんですが。
でも、なんか企画倒れで終わらなそうな感じなので、楽しみです。
私も力になれるようにがんばります!!!







その後、酔っ払った勢いで頼んだ、コレ。




20080331153259







北上ともがマジ切れでマジでひいてましたが、
カエルのから揚げです。

確かに、今となっては何故注文したのか、酔っ払いの勢いでしかなかったなと思うのですが、
結構、えぐいですね、これ。生々しいカタチだ・・・・・。



骨が硬くって(妻木ヨタカさんはボリボリ食ってましたが)、
骨になったカエルさんもそれはそれでぐろくて、またともに怒られました。






その後、浅井さやちんも登場し、その頃にはかなり酔っ払い、
また勢いでカラオケに行き、
途中で森まさおくんも登場し、盛り上がり、1時間が一瞬終わり、
帰りましたとさ。





結論。楽しい夜でしたー!!!!!!!!!!!!




追いコン

2008/03/30 (日)  カテゴリー/つれづれ


追いコンでした。



もう、いやーなんていうか、めっちゃ幸せでしたね。



最近よく幸せって使ってるけど、
本当に幸せだった。



もー、みんな大好き!みたいな。
みんなを抱きしめてまわりたい気分でした。



みんなの言葉や表情のひとつひとつに想いがたっくさん詰まってて、
全身に受けられて、本当素敵過ぎる時間でした。
胸を張って卒業できます。


案の定、全然話し足りないけど、次に会うときのお楽しみです。









もうすぐ3月も終わりですな。


4月になって欲しいような欲しくないような。

いいね、4月っていいね。
新生活、ですね。

皆様、がんばりましょう!!!!!!!!!!!

なんか今日すごく機嫌いい(笑)!!!!!!!!!






お花見遠足♪

2008/03/28 (金)  カテゴリー/未分類

20080328222253




バイト先の卒業メンツで、遠足に行きました!


行き先は、小田原城!!!!

満開でした。




予報の雨も15時くらいまで踏ん張ってくれて、
素敵な花見になりました。



昼間に花見とか滅多にできないから、楽しかった♪

昼間から酒飲むとか、最高に幸せ★




気心の知れたメンバーてのは、楽ですね。

楽しかった~!!!!

また行きたいね。









さて、明日はバイトの追いコン。

彼らとのお別れです。


学生としての最後のイベント。

これが終わると、本当に卒業です。






テレビを見ながらジャケットを作る

2008/03/28 (金)  カテゴリー/つれづれ


最後のタマゴ最初のキオク、
内輪では略して「さいたま」と呼んでますが、
さいたまのDVDジャケットを作っています。
3月中に、とのことであわてて取り掛かってますが、
今回も不思議なこだわりが生まれてきます。


きっとざざーっと見ていただくと、どれもあんま変わらないデザインと感じると思うのですが、
実は毎回、細かいこだわりがあったりします。
でも別に自己満足なんで気づかれなくて全然いいんです。うふ。


毎回、ソロの写真で、顔のはっきりしたものを入れたいなって思うんですけど、
なんか今回はあんまそういう感じじゃなくて、
かつ、顔とかあんま見えなかったり、後姿だったり、
そういう写真を無性に入れたくて、困ってます。
楽しいけど困ってます。うむー。




テレビ見ながら作業してるんですけど、
なんか読売新聞とANAとプラチナダイアモンド?だかなんだかジュエリー系の、
の3社合同みたいなCMをやってて。
すごい感動したんですけど。
CMでうるっときたのとか初めてに近い。
是非見てみてください。
ああゆうのめっちゃ好き。



あと、バンプのプロモに、
以前共演した(って言っちゃってる自分がうけるが)、
キャナーリ倶楽部のえりーなが出演してた!
親戚の子供が出てるみたいな気分だね。
相変わらずかわいい。まじかわいい。
やばいねありゃ。
いやー。かわいい。





そんなこんなで、やべっ。
明日の遠足に備えて早く寝なきゃよ。



この桜と共に

2008/03/27 (木)  カテゴリー/未分類


20080327132700.jpg





桜、きれいですね。

思わず撮ってしまいました。





25日は、大学院の卒業式でした。

2年前の学部の卒業式とは全然違って、
やっぱ、もうここには通わないのだという事実ってのの大きさを目の当たりにし、
うん、門出ってのはこうでなくっちゃ!と嬉しかったです。



肝心の卒業式は、いい話もたくさん聞けたし、
会いたい人にも会えた。
多分会う約束してた人全員と会えたんじゃないかな。
ずーっと笑ってた、そんな1日でした。




結局夜通し飲んで、
うっかり寝てたら、部屋に二人で、皆帰っちゃってて、
いよいよ1人きりになって、
荷物片付けたりしてて、
置手紙とか書いてたら、ちょっと泣けてきました。
いつだって会えるのにねぇ。






明日からは泣き虫の私にはしんどい日々になりそうです(笑)。

明日はバイト先の卒業生で遠足に、
明後日はバイト先で追いコンがあります。

追いコンて、学部のときですら泣いて、
誰かの追いコンですら泣いて、
じゃあ、本当に自分が卒業する時になったらどうなっちゃうんだよと思います。

おばけみたくならないようにしないとな。うん。






長くなりました。



写真の桜は、大学の近くの桜です。

大学1年の春、
2年の春、
3年の春、
4年の春、
修士1年の春、
修士2年の春、
そしてこの卒業の春。


7回の春を共に過ごしました。


この桜、すごく好きで、
春のたびに撮影してました。


またこの桜に会えるのを楽しみに。





駅で見掛けた

2008/03/25 (火)  カテゴリー/未分類



ふと駅の広告を見ていたらこんなのありました。







20080325011123











なるほどー。

何事もポジティブであることは大切ですね。




ブルーマンぶるーまん

2008/03/24 (月)  カテゴリー/未分類

20080324120704


昨日観てきました!

友人がやたらと褒めるし薦めるしだったので、
そんなに言うなら観たい!
という訳で、修士論文そっちのけで
チケット予約に燃えまくってたのが昨年12月。
もちろんポンチョ席(前から3列目)!!!!

いよいよきましたっ!

あまり調べずに行ったので、無知だったんだが、
音楽がメインなのかな~って思ってたから、
意外に演奏部分は少なくて、
楽器演奏ではないパフォーマンスな部分が大半でした。
あと客いじり。

たくさん笑わせてもらいました。

写真は終演後。

一緒に撮ってという勇気は出なかったものの
ものすごい接近してったら
ものすごい近い写真になりました。

しっかし青い!!!!!!!

ゲームセンター

2008/03/22 (土)  カテゴリー/未分類

20080322001503


今日はゲームセンターで、二人の神様に会いました。

一人目は『UFOキャッチャーの神様』。

彼は両手に特大の袋を持ち、
ゲットしたものを次から次へと入れていき、
パンパンでした。

鮮やかなテクニックで、神様のようでした。

次に会ったのが、『太鼓の神様』です。

いわゆる音ゲーの、太鼓の達人てありますよね。

それのマスターがいたのです。

まじ半端ない。

その人はハイスコアにもいくつも名前があって、
かなりの達人なようです。

でも達人なのに、かわいい。

まずハイスコアが出ると、すかさず写メを撮る(その背中が嬉しそう)。

1回1回終わる毎に、一度ゲームから離れ、並んでる人に譲る。
でも大抵誰もいないから、またゲームへ。その往復。

MYバチを持ってる。

リュックを覗いたら、
太鼓のバチとドラムのもあったから、
そういうのやってる人なんだろうな~。

なんにせよすごい話しかけたかった!
ああゆう方ともお近づきになりたいです。

ゲーセンの新しい楽しみ方を知りました。

是非とてつもなく暇ができたら、行ってみてください♪

夜勉の友

2008/03/17 (月)  カテゴリー/未分類

20080317011155


やばい。

もう1時過ぎてるし。

んー。

がんばろ。

休日・友(智)と夕飯

2008/03/16 (日)  カテゴリー/未分類

20080316215620


さて、夕飯食べてきましたー★★★



なんかすごい久しぶりな感じだった。
毎日会ってたのが会わなくなるんだから当然か。

うん、持つべきは友ですね。
癒された。








さ、私は今から帰って勉強です!
今夜は徹夜だ!
目指せ3時就寝!!!




写真中央は、北上智子です。
調布駅ホームにて。


休日・舞台を観る

2008/03/16 (日)  カテゴリー/未分類

20080316195540


今日は休日。
少し寝坊して、すっきりな始まりでした。

母とお好み焼きランチをし、
見に行きました、SHIROH。

以前共演した、まゆげ(写真)が出ており、
かつワンの振付&くねくね隊長のまさおくんが振付、
サークルの後輩のそうちゃん、
共演したりさ、
衣装でお世話になったしょうやん、
顔見知りのもりもりもり太郎さん、
などなど、盛りだくさんでした。

大作でしたね。

いつも思うのですが、
私はどうも、皆が笑顔とか、幸せそうとか、に弱く、
なんかうるっとするんですよね。
なんでだろ。
陽のパワーに弱いんですね。

再会の記念にパシャリ。

その後、誰か暇そうな人に連絡して呼び出そうかな、
と電話をかけようとするも、
なんか怖じ気づいて、結局帰宅。

帰宅した途端、北上ともこから電話。

「今どこいんのー?何してんのー?」

今帰ってきたばっかだよ!
つかさっき電話しろ自分!

という訳で、今から夕飯食べに行きまーす♪
移動中でしたー。

風邪ひいたよ

2008/03/14 (金)  カテゴリー/未分類

20080314234708


ディズニーの頃から怪しく疑いつつ、
花粉症だと言い聞かせながらいましたが、いよいよ限界でしたね。

38度近く熱が出たのは久しぶりでした。

すぐさま病院行き、検査や採血をされ、
インフルエンザではないとわかり安心。

薬飲みながら治りつつあります。

色々なことが重なりつつ、
快適に過ごしています。
一週間でこんなに生活が変わるなんて、
つくづく自分は幸せだなと思います。
だからがんばります。

写真は、りょうすけさん(守る者)のへんてこ写真。

肝心の夢の住人&花粉症

2008/03/12 (水)  カテゴリー/未分類



肝心の、夢の国で夢を売る彼女との2ショットです。

いやーかわいい。まじで。


20080312235108




目線いただけなかったのが残念ですが、
なにせうちらが全員携帯カメラ向けたもんだから、仕方ねぇ。
ホント、あの光景は異様だったに違いない。





ランド自体も大変に堪能したわけですが、
なにせ、花粉症がひどいひどい。

今年一番の花粉でした。

目もボロボロ、鼻もぼろぼろ、くしゃみは止まらないわ、散々でしたね。


今ものどがガラガラ。

花粉症であることをひさしぶりに呪いました。





とにかく、皆でディズニーに行くってのは、ひとつの夢だったので、
実現できてよかったです。






さて。
明日から、ちょっとした修行へ行ってまいります。
こんな体調で大丈夫か心配だが、まぁ多分大丈夫だろう。


行ってきま~す!!!!!!



ディズニーランド!

2008/03/12 (水)  カテゴリー/未分類


本日は、ワンオンワンの出演者&スタッフさんで、ディズニーへ行ってきました!

かなり前から企画していたのもあり、かなりの集合率!
盛り上がりまくりました。



目的のひとつである、”共演者まなみちゃんの晴れ姿を見る”を実現。
ランド内での夢の住人の顔を持つ彼女ですが、
もうまさに、きらきらと輝きながら夢というオーラを撒き散らしていました。

もううちら大興奮。

盛り上がり具合から、「伝説の客」となったそうです。
ってくらいものすごかった。

一応身内ってばれちゃいけないっぽかったんだけど、
皆も一応気にはしてたんだけど、
果たしてどれほど守れていたか・・・・・・。


写真はお客さんいじりで活躍する、清水ブルーくん。
ものすごいいい顔してますね。
リチャードと呼ばれて、的持ってニコニコしてます。


20080312235120



食事もおいしかったし、もう満足満足!



そして、パレードも見ました。
愛しのドナルド先生です。


20080312235122






「どなるどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!」




と叫んだ声に反応して目線いただきました。
やっほい。




つづく。

休養日

2008/03/11 (火)  カテゴリー/つれづれ


よく寝ました。

10時間くらい寝ました。

ワンピースでの泣きすぎと、寝すぎで、目がかなり腫れた。
不細工な感じです。



しかし、いつまでもぐーたらしてるわけにもいかない。

そう、13日からの山篭りならぬ、多摩篭りに備えて、
活動を始めないといけないのだ。


つーわけで、今日は買出しなどをしました。
うむ。



夕飯を食べ過ぎて、すごく腰が痛い。
わかりますか、この感じ。



明日も早起きなので、適当に寝たいと思います。
(寝れるか心配。)



今日は休養日だから、特に内容も無い感じですね。あいたた。

公演、無事終了致しました&ワンピース

2008/03/10 (月)  カテゴリー/未分類

One on One 17th note 「最後のタマゴ 最初のキオク」
無事終了致しました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、
そして、頼もしいスタッフの皆様、底抜けに陽気なキャストの皆様、
全ての方の感謝の気持ちで一杯です。



今回の公演は、私の中で特別すぎて、麻痺するくらい特別でした。
なんか日本語変だけど、そのくらい、特別でした。
その分、たくさん悩んだり、苦しんだり、泣いたり、大忙しでしたけどね、
そんなとき、慰めてくれたり、あえて放っておいてくれたり、
そんな絶妙な距離感をとる皆にまた泣けてきたり。
ひたすらに、皆に支えられていると感じた舞台でした。


本当にありがとうございました。


ひざはヘンテコなことになったけど、
大きな事故も無く、終えられて本当に良かったです。
ミサキという役に出会えたことを、感謝しています。







9日夜の公演終了後はバラシ作業があり、
なんやかんやで23時半から打ち上げ。
その後色々な人と話、5時頃畳で就寝。
11時くらいに起きはじめ、昼過ぎにゴミを捨て、
大学行って、北上ともちゃんとカレーを食べ、その後映画に行きました。



20080311015940





ライラかジャンパーか悩み、
体力的にあんま頭使いたくなかったので結局、これになりました。
皆大好き、ワンピースの映画です。

私も、そしておそらく世の中の多くの人が好きなエピソードである、ヒルルクの桜の話。
漫画で読んだとき、めちゃんこ泣いたところなので、かなり期待。



序盤、絵が安っぽくて少し萎えて、おい大丈夫かと思っていたり、
若干ウトウト5分くらいしちゃいましたが、
肝心のエピソードが始まってからは、もう号泣号泣。
次の台詞も全部わかるし、展開もわかっているのに、泣けてくるという感じでした。
ともちゃんと二人で、ほぼ同じタイミングと分量、泣いてたと思う(笑)。

久しぶりに号泣。
なんか泣きたい、みたいな方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。
ワンピース全然知らない方でも問題なく楽しめますよ。
ドリカムの歌もよかったしね。



その後は、19時半から飲み屋に行き、2次会をしました。
お目当てのアンキモはもう季節じゃないようで食べれませんでしたが、
おいしいお酒と楽しくて腹筋がおかしくなるような楽しい会話で、盛り上がりました。





そんな、十分に堪能した一日でしたとさ。

明日は休養するぞーい。



うわあ

2008/03/08 (土)  カテゴリー/未分類


明日はいよいよ最終日。


楽しみです♪



舞台中、すっころぶシーンがあるのですが、
かなり変なこけ方をしていて(わざとではあったが)、
足が大変な感じになってます。



20080309020638




さすがに引いたので、明日は手加減しようかなと。
スカートはけないじゃん!
はかないけど(笑)。










最終日。

全ての人に感謝をして。

最後まで笑顔で、頑張ります!




ブログ、読んでます!と声をかけていただくと、
テンション上がりますね!
よっしゃー!
てなわけで、更新しました。

お花もらった!

2008/03/07 (金)  カテゴリー/未分類

20080307234318


今日は3日目でした。
お昼はミニライブがあったりで、なんだか長い1日でした。
うん、疲れた(笑)。

夜の回に、大学院の同級生&後輩が来てくれました。
んで、特大のお花をくれました!!!!!

しっかり貰う時に、
「これ、ブログに載せろよ!」
と言われたので、写真を撮ったら、
肝心のお花が小さくなっちゃいました…

どんまい!

一緒にうつってるのは、
ぶれてる花塚氏、
ばっちり決まってる正井氏、
何故か男前の蔵重氏、
舞台のまんまの竹田氏、
ひょっこり目な荻野氏、

です。
終演後の楽屋にて。

いやー!嬉しかった!
ありがとう!!!!

残りあと4回。
もう折り返してるんだ…今気付いた。

楽しみます。

皆様に届きますように。

初日でした

2008/03/06 (木)  カテゴリー/未分類


本日、初日でした。


舞台のにおいが好きですね~。
あれ、なんのにおいなんだろ。
あのにおいがすると、ドキドキワクワクすんの。



個人的には、高校以来の友人が来てくれたり、
最近疎遠だった大学の同級生や後輩が来てくれたり、
テンション上がりました。


明日以降もがんばるぞ!
今夜は少しゆっくり眠れそうだ~♪

100点

2008/03/04 (火)  カテゴリー/つれづれ


100点てのは、いくつになっても嬉しいものですね。

ずーっと、のどに刺さった魚の骨みたいな存在だったものが、
ようやく終わりました。しかも100点で。
これで、もう、解放されたどー!



今日は仕込でありました。

私は制作仕事をやることがほぼ決まりごとなので、
舞台にはほぼ一切手を出せずに終わるのですが
今日は、わずかながら舞台の作業に携われて嬉しかったです。うふ。



衣装や小道具の不安ごとも解消されつつあって、
うん、いい感じ。






今日はひなまつりだったんですね。

毎年母親が作ってくれる「ひなまつりの日メニュー」を朝食べたくらいで、
すっかり忘れてました。

ひなまつりといえば、我が家では、ハマグリと菜の花、と決まっているそうです。
確かに、そういわれてみれば毎年食べている。



さ。早く寝ようっと。





眠れないぜ

2008/03/03 (月)  カテゴリー/つれづれ


どきどきして、眠れないよ~。




なーんてわけではなく、ようやく作業終わった系です。

別に今夜やらなくても良かったって絶対言われるのはわかってるけど、
でも今夜終わらせたかった。
皆さんもそんな経験ありますよね。きっと。うん。



あー、またテレビにおはようございますとか言われる前に寝ます。




いよいよ、今日は、仕込みだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!


なんか、楽しみだぁ♪



前向きの話

2008/03/02 (日)  カテゴリー/つれづれ



3月になりましたね。
なんか時間の経過があまりにも速くて、正直びびってます。
でもしかし、今はまず舞台舞台!



今日で最終稽古となります。


自分の落ち込むパターンとか、もう大体わかってて。




落ち込む→ハマる→でもよく考えたらそうでもないかも?→回復


ってのが多い。
分かっているのに、やっぱり繰り返しちゃうんですよね。


昨日は、なんか落ち込むって言うか、まぁ、ちょっと落ち込んでて、
さっさと家に帰って大人しくしてようとか思っていたのに、
夕飯食べていこうみたいな話になって、
陽気な仲間たちに救われました。


自分もその一手を担っているのはわかってるけど、
正直よくしゃべるし、にぎやかだし、よく脱線して怒られてばっかだったけど(だめじゃん)、
たまにそれに助けられたりもしました。
照れくさいけど、素敵な人たちだなって、思います。




さーいよいよ本番近し!!!!!!





タイトルは、共演者の梶さんの言葉。

帰り電車で、私が後ろ向きな発言をしていたら、
彼は妙に前向きな発言ばかりしてくるので、


「本当に、前向きだねぇ~。前向きすぎるだろ!」


みたいなこと言ったら、



「いや、後ろも、後ろを向けば、前になるじゃん。」


と、言われました。


最初はまた素っ頓狂なこと言ってやがる、と思ったが、
よく考えたらちょっといいこと言ってたのかも?と思いました。



