
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほんでこれが

2008/04/26 (土)  カテゴリー/未分類

20080426103635



現在の銀閣寺。



改修工事は、HPとかの情報とはちょっと違うんですが、
話によると、あと26ヶ月続くみたい。
しばらくは、修学旅行生とかにはかわいそうな状況かもですね。




それにしてもすごいシュールな画すぎて思わず写真撮っちゃいましたよ。はは。
月に一回くらい、砂に絵(っていうのかな)を書き直すらしく、
まさにその瞬間に立ち会え立っていうね。
いろいろなものが面白く合わさった写真となりました。


京都!

2008/04/26 (土)  カテゴリー/未分類

行ってきました♪
京都!!!!!!!!!!!


京都は中3の時友達と、高2の修学旅行で、大学3年のとき、と何回か行ってますけど、
なんだか久しぶりで今回も楽しめました。
なんと言っても、今まで行ったことがなかった金閣寺に行けたのが収穫!!




20080426103233




この、池のこっち側から見る図が一番美しいとされているようです。


高2の修学旅行のとき、班ごとに計画を立てて行動するってやつで、
だいたい金閣銀閣どっちも行きたい!みたいな話になったのですが、
どっちもは時間的に難しいと言われ、どっちか選ばないといけず、
結局銀閣を選んだのでした。

理由は確か、哲学の道を歩きたいってのと、
金閣って、なんかきんぴかで、安っぽいような勝手なイメージがあったんですね。


でも、行ってみたら素敵でしたね。
やはり人気があるみたいで、銀閣寺よりも混んでました。
寺自体というよりも、周りの木とか池とかと相俟った風景が美しかった。





ちなみに、銀閣寺は、現在改修工事中でありました。

花火

2008/04/23 (水)  カテゴリー/未分類


久しぶりに早い帰宅です。
夢の国の花火、久しぶりに聞きました。

明日から京都へ行きます。
その準備もあるしで今日は早い帰宅。



早く帰るとダラダラしたいもんで、
とにかく誰かと話がしたかったので、何人かに電話するが、誰も出ない。
見事に誰も出ない。
ずずーん。


ま、そんなこともあるよね。


そんなわけで、明日の準備しよう。


自転車の墓場

2008/04/20 (日)  カテゴリー/未分類


先週真ん中くらいに、自転車撤去されちゃいまして。


前にも持ってかれた時は、まぁ古かったし新しいの買ったんですが、
今回はまだ買い換えるほどの時期ではなかったので、
保管所に取りに行きました。



すごく小さい頃一回行ったきりだったんですごい久しぶりだったけど、
なんか、高架下にあって、奥が見えないくらいずーっと自転車が整列してあるのね。

なんか薄暗さと整然さが妙にマッチして、すごい不気味でした。
ここにある自転車はほとんどが持ち主は現れないで捨てられるのでしょう。
本当に自転車の墓場って感じでした。



着くと、おばちゃんに案内され、自分の自転車を探す。


保管所の人たちはすげー暇そうで、すげー親切な人ばかりでした。
そりゃそうか、なかなか取りにも来ないだろうし。

私が保管料の3000円を払っているうちに、
3人がかりくらいで自転車をきれいにしてくれて、
ついでに「空気入れてもらえますか?」って頼んだりして、至れり尽くせり。
3000円払って、洗浄と空気入れてもらいましたよ。高ぇ!



ひとまず、もうあんな遠くまでまた取りに行くのはご免なので、
しばらくはちゃんと自転車スタンドみたいのに入れたいと思います。





トイレの鏡

2008/04/15 (火)  カテゴリー/未分類


最近、とっても不思議なのがトイレの鏡。


最初はあんまり気にしなかったんだけど、

近頃のトイレって、中の鏡面積が広くないですか???





なんというか、そこまで自分の姿見たくないっすみたいな。

みんなそう思わないのかなぁ。

ちょっと落ち着かなくない?

うーむ。







先日の日記、コメントやメールを下さいまして、ありがとうございました。

また週があけてバタバタと忙しくしており、

くよくよしている場合ではなくなったので落ち着きました。

ご心配おかけしました!




さ。今日は早く寝るぞ。



ひとりの時間

2008/04/13 (日)  カテゴリー/未分類


最近ひとりの時間が多くて、いろいろ考えます。




自分のことってのは結局自分で決めなくてはいけないのに、

どうして人のことも考えなくちゃいけないのでしょう。



というか、私には自分のことだけ考えて決めるということができない。




他人の人生ってのは、羨ましく思えたりするものだけれど、

この「羨ましさ」ってのは、一体なんなのか。


自分もそういう人生を歩みたいと思っているのか。




人はこういった感情をどう処理しているんでしょうか。






最近は自分が何をしたいのか、自分で一番わからなくなります。


ただ一日を生きている、そんな毎日にも思える。






結婚、


仕事、


出産、


親の死、


友の死、


自分の死。




これからたくさん訪れる出来事に、

希望よりも恐怖を覚えてしまう。






今私にできることは、今夜寝て、明日起きることか。



子供ができたらドラムをさせたい。

2008/04/12 (土)  カテゴリー/未分類


いや~、3月の更新率に比べて、4月のひどいことひどいこと(笑)。
ちょっと思うところあって、きちんと更新しようと思います!


さて、昨日は思いがけずのお誘いを受けて、ライブへ行ってきました。
男性二人組みのライブでした。
自分たちもライブとかを考えている身として、勉強になるかなと思い行ったわけですが、
うん。とっても勉強になりました。



ほんでね、歌は勿論お上手な方々だったんですけど、
それよりも私のハートをがっちし!だったのが、ドラムの彼。
いや~~~~~~。かなり衝撃でした。
どんくらい衝撃かって、
以前にエンジェルゲートの稽古を見に行って、
初めて荻ちゃん(荻野恵理ちゃん)に会った時くらい!
(めちゃ内輪な表現だが、わかるひとにはわかるはず!!!)

もうねぇ、私の座ったのが「ドラム席」かってくらい、
ドラムの横でよーーくみえるとこだったんですよ。
いやはや~~~。
感動。
ドラムセット(っていうのかな)の全ての部分を使って音出してんだな~とか、
何より叩いている姿がすごい楽しそうなの。
いや~~~~。ツボでしたね。
よっぽどご挨拶したかったけど、無理でした(笑)。



そう、それでね、
もし自分に子どもができたら、ドラムをやらせたいなと、
影響されやすい私は思ったわけでした。




今日は大学時代の友人ともつ鍋食べに行きます~♪
やっほい♪


日本語を学ぶ

2008/04/09 (水)  カテゴリー/未分類


今日ウェンディーズでランチをしていたときのこと。


ほぼ満席で、ぎりぎり1つ空いていた席に無理やり座ると、
隣ではなにやら、日本語の勉強をしている留学生らしき方と、日本人の先生がいた。


教科書と共に、音読をして、質問に答えたりしながら学習は進み、
(当然のことながら、ガン聞きしてました。そりゃねぇ。しますよ。)

先生が、
「次はちょっと長くて難しいですけれど、読んでみましょう」
と言って、留学生が読み始めた文章が以下のような内容だった。





テーマは「私の今欲しいもの」



私は時間が欲しいです・女性(内容略)

とか

私はお金が欲しいです・男性(内容略)

とか

私はもう一人自分が欲しいです・女性(内容略)

とか色んなひとが話してて、最後に出たのが、

「私はユーモアが欲しいです。」
という男性の話。




「私はユーモアが欲しいです。

私が夜、妻に話をすると、「あなた、明日も早いんだから早く寝てください」と言います。

私が息子に話をすると、「父さん、その話は、もう3回目だよ」と言います。」



ここまで読ませて、先生が。


「これ、どういう意味かわかりますか?」



留学生。


「わかりません。」




うん。そりゃーなかなか難しいよね。うん。


留学生の彼が一生懸命読んでくれるもんだから、
お父さんの悲しみがこう、ものすごい伝わってくるんだよね。
お昼休みにとっても切ない気分になりました。






しばらくすると講義が一通り終わったらしく、
次のレッスンの日の打ち合わせをしているらしきときに先生が、

「ここは、正直落ち着きません。きちんと会議室の取れた日に次はやりましょう。」

って熱弁してた。

きっと私がガン聞きしてたのも、当然気づいてらしたんでしょうな。
すんませんね。





まー何が言いたかったかって言うと、

日本語って難しいねって話だね。



4月になりましたね☆

2008/04/06 (日)  カテゴリー/つれづれ


なんだかすっかりご無沙汰でした。
いつも見に来て下さってありがとうございます。


今年は何の嘘もつかぬままエイプリルフールを終え、
新生活にバタバタしながら、休日を迎えてます。



今日は、ワンのお花見でした!
みんな相変わらずの感じで、お馬鹿ばかりやってました。




どうやらワンの周辺では髪型を変えるのが流行っています。



花塚はなちゃんも髪ボブにして、
北上ともちゃんは自分で切ったりして、
浅井さやちんも髪切って染めてたし、
竹田まなみちゃんもばっさり切ってショートにしてたし、

極めつけは梶さんですよ。
まさかの坊主。
坊主坊主BOUZU。
一休さんみたいって言われてました。


そう。
春ですものね。

私も髪型変えたい。ってかやっぱ切ろうかなぁ~。






話は変わって、
今日つんく♂シアターのDVDをゲットしました。

役柄も役柄だし、
どれだけフレームアウトしてんのかなぁ~って思ってみたら、
意外に映っててびびりました。
やっぱ肌つやは若者にはかなわないねぇ。




そんなわけで早くジャケット仕上げるぞ(まだ完成してないっす)。


