
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


車窓

2008/06/24 (火)  カテゴリー/未分類



今日帰りの電車で、
ぼけーっと窓の外を見ていたら花火がどーん。

時計を見たら20:30。

ディズニーの花火でした。






やっぱ花火はいいですね。
今年も是非とも花火を見に行きたいと思いました。
できればとびきりデカいのが見たい。


人ばっかりだし、つい見とれて体かたまって痛くなるけど、
でも見たい。










そうか、もうすぐ7月だね。

友達の誕生日ラッシュとか、
自分の誕生日とか、
七夕とか、

また盛りだくさんな1ヶ月になりそうだ。





餃子DAY

2008/06/21 (土)  カテゴリー/未分類



お昼に餃子9個とラーメン食べました。

もともと餃子大好きだし、ルンルンでした。



が、夜、母親が
「餃子食べたい」と言い出したので、
何も言わず食べに行く。



ビールと餃子15個食べる。







きゃはぁ~~~~~~。
食ったわぁ。
太るっつの。







なにやら雨すごいですね。
梅雨だもんな。



自分がA型だなと思う時

2008/06/18 (水)  カテゴリー/未分類






20080618012018





気づいたらこうなってる時。無意識。










これがお味噌汁

2008/06/17 (火)  カテゴリー/未分類



先日の父の日に、
家族でちょっと変わったお店に行って参りました。

そこは、バーカウンターで、
目の前でシェフの方がまるで化学実験のように料理を行い、
それを楽しみながら食べるという、エンターテイメントな食事会。
ヨーロッパとかでは多いスタイルのようですが、初体験でした。


色々と変り種はあったんですが、特に面白かったのがこれ。





20080617002422







このメニュー名は「味噌汁」。


ご覧の通り、
この白い玉の中に味噌汁が、
横の白い小さい玉の中に豆腐が、
上に乗ってる青海苔みたいのがワカメ、
の役割をしており、一気に食べると口の中で味噌汁になるという寸法。

皆できゃっきゃきゃっきゃ言いながら食べました。
他にもユニークな料理がたっくさんありました。
是非とも皆さんにお勧めしたいですが、なんせ高い。
うーん、おいしかったし、楽しかったけどやっぱ高いな。
明らかに場所代でかなり取られてるし、サービス料もかかってました。


もし興味ある方はお教えいたします!





そんなこんなで6月も後半だにゃ~!!!


早速

2008/06/14 (土)  カテゴリー/未分類

20080614165118
乗ってます!今まさに。

無意味に、

新宿三丁目→北参道→西早稲田→新宿三丁目

とウロウロしてます。

同期会

2008/06/14 (土)  カテゴリー/未分類

20080614001240


今日はめちゃ素敵な夜でした。


大学時代のミュージカル研究会の同期で集まったんです。


うちの代は年齢も学年もバラバラで、卒業もバラバラ、
他にも色々バラバラで、かれこれ2年ぶりくらいの集合でした。
全員集合は3年ぶりくらい?


とにかくとても久しぶりでした。




まずは人数の多さに驚く(笑)。
全然、9人なのに、久しぶりに会ったら、皆大きくなったのか?
皆元気そうでした。


近況を報告したりするんだが、
やりとりが6年前から変わらない(笑)。
腹がおかしくなりそうに笑いました。


店出てカラオケ行って、
相変わらず皆バカで、
久しぶりに皆の歌聴いて、


いや~~、いいな~って。




泣きそうになりました。







こうやって仲間がいて、
何年後かに振り返って、
なのに昨日まで一緒に居たみたいで、




この瞬間の為に日々を生きるのも悪くないなって思いました。
いや~本当、良かったなあ。




誕生日

2008/06/12 (木)  カテゴリー/未分類



去る6月10日は、
ワンオンワン主宰の浅井さやか氏の誕生日でした!
めでたい!!!!!



という訳で、半ば思い付きのように
「当日皆で祝おう!サプライズで!」
ってことになりまして。

そしてノープランで迎えた当日。
19時過ぎに集合し、慌てて
「誕生日ケーキ付き、当日予約OK!」
の店を携帯で探す探す探す。
この当日予約ってのがなかなか無くて参りましたが
なんとか見つけ、連絡→即OK。


そしてプレゼントを買い終わったのが19時半。
20時に主賓が来る予定だったので、慌てて店に移動。
19時50分に着き、待つ。









ドキドキのまま待ち、
結局さやちんが来たのは20時半くらいでした(笑)。


皆で祝い、21時にケーキどーん!!!!!





短時間の割りに素敵なプランができました。
良かった良かった★



自分の誕生日もいいけど、
人の誕生日も同じくらい好きな私でしたとさ。



じゃじゃまる

2008/06/10 (火)  カテゴリー/未分類

さて週があけました。
まさか昨日まであんなにやっほい遊んでいたとは思えない、生活の変わりっぷり。
あ~、たのしかったなぁ~。


はてさて、これは例のだざいふゆうえんちでの1枚。






20080610012218







にこにこぷん世代の私としては、これ見て黙ってはいられませんでした。
とりあえず3歳児用くらいのサイズだし、
首折れそうに狭かったけどがんばった。





全然関係ないけど、誰か一緒に映画行きませんか?
アフタースクールか、マジックアワーか、もしくはその他か。
見た!って方も、アドバイスあれば是非いただきたいです。
何を見ようかまだ悩み中なので。


無事帰国

2008/06/08 (日)  カテゴリー/未分類

20080608230428


無事羽田に帰ってきました!!!

何やら23時付近に帰る方が多いようで、
羽田空港は混んでます。
明日は月曜日だってのに
皆のバイタリティーに驚きです。
あ、自分達もか(笑)。

昨日は大宰府を満喫し、
今日は紫陽花と平尾台を満喫しました。
写真は平尾台でのひとコマ。
鍾乳洞とかまじ楽しかった!!!!!!
奥に進むにつれて水の中を通るようになり、
痛い痛い言いながらも爆笑の連続でした。

食べ物もおいしいものたっっっくさん食べて、
絶対太ったけど、まあいいかなって思います。

土日をこんな風に有意義に過ごせるのっていいな~。
勿論毎週やってたら体持たないけど、
色々な方のおかげで、とてもリフレッシュできました。
どうもありがとうございました。

明日からまたがんばろー♪♪♪

だざいふゆうえんち

2008/06/07 (土)  カテゴリー/未分類

20080607161301

ローカルなテーマパーク発見。

これが意外におもしろい。

立て付け悪いのか変な音するし、自由度高いし、
でもかなり楽しめました!!!!!

クロイ

2008/06/07 (土)  カテゴリー/未分類

20080607072810
羽田です。

スターフライヤーですよ。

黒い。

早起き。

2008/06/07 (土)  カテゴリー/未分類

おはようございます!!!!!

4時半起きでございます。
目がしぱしぱする。

いざ羽田空港へっ!

第二の故郷へ

2008/06/06 (金)  カテゴリー/未分類


私は生まれも育ちも、ずーっと千葉ですから、
なんか帰省とか故郷とかに憧れがありましたが、
私にも去年から「遠くの故郷」っていうんですかね、
そういう場所がおかげさまでできました。


ってなわけで、明日から九州で~す♪
めっちゃ楽しみ☆
そんなにゆっくりできないけど、
なんか鼻も詰まってて風邪みたいな気がするけど気にせず、
思いっきり楽しもうと思います。



とりあえず、明日は大宰府に行くでやんすぅ。

驚異の美味さと大きさ

2008/06/06 (金)  カテゴリー/未分類


あさこです。

最近お知り合いになった方とご飯を食べに行きました。

「とっておきの食材を用意しております」
とメールは貰っていたものの、
特に何も考えずに行ったらば、ものすんごいのが出てきた!!!!!!!!




20080606085812




奥のおしぼりと比較すると、ものすんごいでかいよね。
プリプリだし♪♪♪


至福の時でありました。



自転車ルールですが

2008/06/05 (木)  カテゴリー/未分類


6月1日から変わったそうですが。

http://www.npa.go.jp/bicycle/pdf/leaflet_0102.pdf


これで取り締まるのであれば、
私は8割方ひっかかりますね。どうやら。
携帯かけながら乗ってるし、
傘差しながら乗ってるし、
電気つけてないし。
飲酒運転するし。
音楽聴きながら乗ってるし。

これから気をつけねば。

皆様もお気をつけ下さい!
くれぐれも交通事故など起こさぬよう・・・・(遠い目)。


こ、これは・・・&宣伝

2008/06/04 (水)  カテゴリー/未分類

のどが痛いぞ。
風邪の気配ですね。気をつけないと。

寒暖激しいですからね、皆さんもお気をつけ下さい。



さてと、今日はワンオンワンのライブ稽古に潜入してきました!
久しぶりに会ってもブランクを感じないのがワン面子の良いところ(笑)。

私はお手伝いという形で携わらせてもらってます。
金曜日1日2回きりではありますが、お時間ある方、是非いらしてください★



One on One ライブパフォーマンス
「王様の耳」

2008年7月11日 金曜日
@ムーブ町屋にて。
16時/19時

チケット
前売り 2500円
当日  3000円
リピーター 1500円


★キャスト★
カサノボー晃
本橋徹郎
山中陽子(G-Rockets)
はんだすなを(西遊記)
北上智子
竹田真奈美
武津美奈子
妻木泰二
正井雪香
浅井さやか



●構成・音楽・演出:浅井さやか
●振付:本橋徹郎 森将雄 山中陽子 北上智子
●音楽・演奏:はんだすなを

歌・ダンスパフォーマンスが中心のようですね。
私もまだ全貌は見えてないけど、
相変わらず見ていて、聴いていてぞくぞくします。
また、今回もすばらしい方々が出演されますしね!
来て損はないと思います。うん!
ぜひぜひ♪
ご興味もたれた方は、是非ご連絡ください★


それではまた~。

6月だい

2008/06/02 (月)  カテゴリー/未分類


危ないあぶない。
放っておいたらよくわからん不倫だのなんだののコメントの巣窟になりかけてた。
しっかり管理しないとですね。



皆様6月になりましたね!
暑かったり寒かったりよーわからんお天気ではありますが、
新しい月ってのはテンション上がります。

今月は(も)予定ぎっしりで、いやはやてんこ盛りです。
楽しみ~♪



さて、近況を。



髪切りました!
20センチくらい切ったかな。
最終的には、完全に美容師さんに乗せられて切った感は否めませんが、
まぁでもいいのだ。
いわゆるひとつの「天パを活かしたヘアスタイル」とやらに近づいている、はず。
しかし面白いことに、いや、困ったことに?
「パーマかけたの?」
と3人に1人には聞かれ、ちょっと困ります。
人生ずっと天パと付き合ってきた私からすれば、
意図的にかけたパーマと、天パなんて雲泥の差であるのに、
まったく世間には天パとかに無縁でらっしゃる幸せな方々が多いもんだから、
見抜けないんでございましょうかねぇ?え?

・・・・・。
あ、無駄に悪態ついてすみません。


とにもかくにも、私は今の髪型気に入ってるんでいいです。
楽チンだしね、髪洗うの。




近況はそんなもんですね。

今月はおいしいものをたくさん食べに行けそうな予感がするので、
それをここでネタにしたらいいんだ!と、意欲に満ち溢れています。
たまには有言実行しないとね★


それではまた!

