
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キリ番

2008/08/26 (火)  カテゴリー/未分類

結構、自分でやっちゃうと残念なことってあるけど、
その中でも、
キリ番を自分で踏んじゃうってのは、結構上位に入る気がする。


ふと訪れたら、9000って書いてあって、ありゃーってね。


ミクシーとかじゃないから、誰が見てくださっているのかわかりませんが、
いつも覗いてくれる方、たまに覗いてくれる方、
どうもありがとうございます。


なんか実のあることを書きたいとは常日頃思ってんだけどね。
なかなかしょうもないことばっか浮かんできてしまって。



そんなわけで、お得意のしょうもないお話を1つ。


先日、お盆のころに親戚の家に行ってきました。
親戚といっても、まだ小学生もいて、なんかすごいかわいいんだけど、
ふとオセロを発見したので、オセロを一緒にやってました。
オセロとか将棋とかめっぽう弱い私ですが、さすがに小学生には勝ち、
2回くらいやったとこでお互い飽きたんですね。
ほんで、よくわからんうちに、積み上げるゲームへと移行していきました。
(なんか親戚は嵐が好きらしく、その番組でこういう積むのがあるようだ)



はじめのうちは、
「最初に倒した人が負け~」
とか言って、敢えて倒れやすいように乗せたりしてたんだけど、
だんだん記録を目指したくなってきて、
協力しながら全部乗せることが目標となっていきました。
そして結果がこれ。






20080826233638








いやーおみごと。
芸術でしょ?

ちなみにこの次に乗せて倒れました。ぎりぎり。


みなさんもぜひ普通のオセロに飽きたらやってみてください。

「おもしろいね」って言われるか、
「オセロでふざけるなー」って怒られるか、
どっちかですよ。きっとね。


涼しいなぁ

2008/08/24 (日)  カテゴリー/未分類


このまま涼しくなるのかなって人に言うたびに、
「それは絶対無い」
と、反論されている私です。


整理整頓、これってとっても大事なんだなと最近切に感じます。
かばんの中、机の上、これらは頭の中の状態を表すそうで。
どこであっても整頓してあればね、探し物も考え事もすぐに見つかるのでしょう。
整理しないとな~って思います。



全然話変わるけど、最近涙脆くなりました。
ちょっとしたことですぐ涙が出ます。
それで色々と発散してる気がする。
良いことだ!と私は思ってます。
発散といえば、こないだ一人でカラオケ行って、2時間歌い倒してきました。
誰か誘おうと思ったんだけど、つかまらなかったので(笑)。



そんなわけで、最近は「発散」をテーマに生きています。
皆さんも色々なものを発散してますか?



と、きれいにまとめてみた。
そいでわ。

馴染みの友に会う

2008/08/18 (月)  カテゴリー/未分類


ここんとこ、学生時代に一緒に舞台やってた人たちとよく会う。
皆が舞台をボカスカやるから、見に行って、久しぶりの再会を果たす。



音楽に記憶が残るように、
人にも勿論記憶が残っていて、
つまり会って話しているうちに時間が戻っていく。



私には大好きな人がたくさんいるんですよ。


自分が大好きな人には、自分のことも大好きでいてほしいって思います。
私はその気持ちが人よりも強い気がします。

認めてもらいたいって気持ちが強いみたいで、
プライドが高いとか負けず嫌いとかはまた別な、
認識されたい願望ですね。
勿論、できる限りいい意味で認識されたいんだけど。






最近は、早く3年くらい経たないかなって思ってます。
3年後の自分は、今と全く別の考えを持っている、妙な確信があるのです。



1日1日を、なるべく楽しく過ごしたい。
なるべく多く笑えたらと思う。
いざ死ぬ瞬間、何の後悔もない人生を目指して。

なつだね!オリンピックだね!

2008/08/10 (日)  カテゴリー/未分類

せみがみんみんみんみん!すごいね!
こんな遅くまでたくさん鳴いてます。


オリンピック、なんだかんだ見ている自分はやっぱり日本人だなぁと(笑)。

開会式の日に、夜友人と飲んでいて、
「聖火がどうやってつくかは気になるよね」
みたいな話をしながら、携帯でたまにチェックしながら見てたんです。
そしてまぁほぼ終電近くで家に着いたら、
まさにこれから聖火出てくるみたいなタイミングで。
わぁ~いと思いつつ、同時にまだやってなかったんかい!と突っ込みました。
どうやら随分と長いことやってたみたいですね。
おかげで見れました。
側面走ってましたねぇ~。


個人的には水泳の北島さんが楽しみです。
中高のとき仲良かった先輩のお友達なんですよ。意外に近い。
だからね~勝手に親近感ですよね。
明日リアルでは見れないけど、気になる1日になりそう。


オリンピックで1つ困っていることといえば、父親の機嫌が悪いこと。
別に対して力入れて応援しているわけでもないのに、
何故か負けると不機嫌になるんすよ。
なんじゃそら!
だから、そういう意味でも、是非日本には勝って欲しいです。


あと、谷選手のことを、ウッチャンと呼ぶ母親にも困ってます。

もしかしたらこの夏1番のイベント!

2008/08/02 (土)  カテゴリー/未分類


8月になりました!
相変わらずご無沙汰感満載だが、
もうそのことには触れないことにした!開き直った!うおー!



7月もあっちゅうまに過ぎました。
好きなドラマ(ルーキーズ)も終わり、
誕生日も過ぎ、ビアガーデン行ったり・・・・・


その中の1つ、ビックイベント、富士山登頂!の話。


バイトの友人達4人と一緒に登ってきました。
前々から登りたいとは思ってて、タイミング逃してたけど、
やっぱある程度若いうちに登らないとかな~と思い、今回の実現へ向かいました。
頂上に登れたら、何か自分の中で変わるものもあるかもしれない。



当日は富士山富士宮口の5合目に19時頃着き、準備を整えて20時半頃に登山開始。
懐中電灯片手に、少しずつ慣れていく。
5→6合目は、割とすんなりとのぼる。しかしこれが続くと思ったら大間違い。
6→7合目は途端にしんどい。「下山したら何を食べるか」を考えながら登る。
7→8合目もやっぱりしんどい。1度登ったことのある友人が、
「そういえば8合目でカップめん食べた、うまかった」とか言うので、それを励みにがんばる。
この時点でかなり寒い。1合登るごとに1枚服を重ねていってました。
そして8合目に着く。
カップめーーーん!と思ったら、店やってない。
そらそうだ。もう0時過ぎだし。
すごいテンション下がって、希望を失い9合目へ向かう。
土日に登ったんだけど、やっぱシーズンだから、結構混んでました。
行列状態で登る感じ。自分のペースで登れないのは難点だが、
ゆっくりペースで登れるのは悪くない。高山病対策にもなった。
そして9合目に着く。
と、
店が開いてる!!!!!!!!!!!!!!!!
すかさずカップめんを食べる。まじでうまいうまいうますぎる!!
体力が完璧に回復し、一気に頂上へ向かう!!!!


頂上へ着いたのが4時ちょっと前。
徐々に明るくなっていく空。

20080802233019






30分ほど寒い&眠い中、待つ。そしてようやくご来光の瞬間!

20080802232833




いくらみたいのがぽっこり出てきたと思ったらあっという間に出てくる。
まぶしい、すばらしい時間。



20080802232831




本当にきれいだった。
雲海も、空も、太陽も。
何より登れたことが嬉しかった。



頂上で気づいたら寝てて、
さぁいよいよ下山だって時に、
突然「今何が食べたい?」と聞かれる。


何のことやらさっぱりわからず色々答えているうちに、
2週間前くらいに「頂上で何がしたいか」と聞かれたことを思い出す。
確かUNOがしたいとかくだらんことたくさん言ってた中で、
「万年雪のカキ氷食べたい」と、確かにぽろっと言ってました。

「カキ氷?」と恐る恐る言うと、カキ氷が出てきました。
まじすか!
そして、ハッピーバースデーの帽子。



どうやら、壮大な計画が成されていて、
「最高の誕生日祝いをする」という話が、裏にあったようでした。
文字通り、まさに「最高」。
最高で、最高でした。

うわ~やられたわぁ!と感動。
本当、素敵すぎる友人を持ちました。


疲れも一気に吹き飛び、無事下山。
温泉入って、ご飯食べて、解散しましたとさ。




翌日は筋肉痛でどうしようもない体にはなったけど、
登って本当に良かった。
日本人なら1度は登るべし、富士山!!!!!!!!!!
是非素敵なお友達と登ることをおすすめします。




