
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドライバービール

2008/11/30 (日)  カテゴリー/未分類


最近、車を買いました。

これまで我が家には車がなく、
免許はとったものの、完全持ち腐れ状態でした。

気づいたら何もしないうちにゴールド免許になる虚しさ。
いや、きっと世の中にはそういう人結構いるだろうけど、
でもせっかく取ったなら運転したい!!


ということで、ようやく実現したわけですね。

まだまだ慣れず、近所をぐるぐる回り練習する段階です。
でも楽しい。すでに楽しい。
今日注意散漫で2回超急ブレーキしたけど、楽しい。


早く遠出したいな~。
大音量で音楽聴けるのもテンションあがる。


さて、そんなわけでして、今日も練習がてら出かけまして、
昼御飯を食べようという時。



同乗者(父)がビールを頼む。
私は飲めない。
なるほど、
別に怒りとかじゃないけど、
なんだか残念な気分になる。
そうか・・・・いつも友人はこういう気分だったのだなと気づく。
そしてメニューを見ると、
「ドライバーの皆さんへ、ノンアルコールビール」
というのを発見。
さっそく注文!!!!


そして来たのは、これ。



20081130190811







明らかに、不自然。
尋常じゃないくらい発砲してるし、あたまの泡が洗剤みたい。



う・・・・・うーむ・・・・




味も微妙。







やっぱり、ビールでなくちゃ。
ビールが好きだ。





でも、運転も好きー。
とりあえず間近な目標は、
横浜へ行くこと。



事故らないようにがんばります。





猫&後輩との再会

2008/11/29 (土)  カテゴリー/未分類

こんばんは!!

今日はなんだかいい気候でしたね。
とても11月末とは思えなかった~。
やっぱ天気がいいと気分も違うわ。


さて。
今日は歌のレッスンを終えたのち、お昼を食べに行ったのですが、
その途中で、こんなかわいい子に会いました。



20081130015313





こいつはやばいーーーー!!!!

なに、世の中の猫はみんなこういうことをするのか!?

それはかわいすぎだろー。

ねこってすごい!エクセレント!!




ちなみにものすごい人だかりできてました。
飼い主さんの嬉しそうな笑みが忘れられません。




そのあと、母親の誕生日祝食事会のため、
場所を移動。


私が幹事ということで、ケーキを買いに行ったのですが、
なんだか店員さんが妙に見たことがある気がする。


しかしいま一つ確信が持てず、
しかししかしネームプレートを見ると、その子の名字が。
珍しい名字だし・・・・これはタイミング見計らって聞いてやろうと思っていた。
すると、




「(プレート作成に)お時間5分ほどいただきます。
 恐れ入りますがお名前は?」


ときかれたので、答えると、





「あー!やっぱりー!!!あさこ先輩だーーーー!」




と、大盛り上がり。
やはりビンゴ。
いや~びっくりでした。
すごいかわいくなってた~。
もともと美人さんだったけど、
大人になってて感動した。
そりゃそうか。
私もそんだけ年取ったってことだよな。しみじみ。




そんな一日でした。

以上!!


神戸・大阪・京都

2008/11/26 (水)  カテゴリー/未分類

連休ということで、
旧友と、関西方面へ旅行へ行ってきました!

この連休と言えば、
紅葉がピークだとかなんだとかでとにかく宿が取れない!!

にも関わらず、敏腕プロデューサーである友人が
うまいこと計画してくれました。
持つべきは友ですね。


神戸では、夜景を見て、神戸牛を食べ、港へ行き。

大阪では、グリコをみて、たこ焼きやお好み焼きやたこせん
(たこ焼きがはさまったせんべい)を食べ。

京都では、清水寺、トロッコ列車、嵐山散策をし。

もうもりだくさんでした。




20081126012013







グリコに至っては、
昼間も夜も行っちゃいましたよ。
はしゃぎっぷりがうかがえます。



しかし、連休でしっかりと疲れをためこんだせいで、
今日は本当、ふらっふらでした。
でもやっぱこうでなくちゃ。
家でじっとしてるのは性に合わないでやんす。



いや~楽しかった。
次は、海外行きたいな。



そんなこんなでもうすぐ12月だー!!!

12月は忙しくなりそうです。がんばろう。

月虹

2008/11/13 (木)  カテゴリー/未分類

帰り道。


どうにもいつもより道が明るいなぁとふと見上げたら、
思わず息をのみました。






20081113233326







月に虹がかかるというのは、前に聞いたことがあったけど、
こんなにきれいなのは初めてでした。
しかも二重にかかってた。
いや、かかってたっていうよりは、なんだろね、かこんでた?
んー、虹っぽくないな(笑)。



とっさに携帯カメラを向けてはみたけど、
当然のことながらその姿が満足に撮影できたわけではありません。
でも、あまりにもきれいだったので、載せたいと思います。



いやぁ、自然てすごい。

早くオーロラ見てみたいな。

阿蘇へいってきました

2008/11/09 (日)  カテゴリー/未分類

おじいちゃんの七回忌が近いということで。
法事へ行ってきました。

おじいちゃんのお墓がある阿蘇へいきました。



私の名前の「あさこ」の「あ」は、阿蘇の阿であります。
だから、とても親しみをもつ土地です。



宿泊箇所の近くに、田楽のおいしいお店があって、
何年か前に食べたことあったんだけど、
また行きたい!てなことになり、行ってきました。

その名も
「田楽保存会」。
いや、保存協会だったかしら。忘れた。


まーとにかくそこの田楽がうまいうまい。



ラインナップは写真のとおり。

20081113233437





ピーマンとこんにゃく
豆腐
里芋



魚は塩のみ、それ以外はみそのみでじっくり焼くのです。




とにかくおいしいのなんの!!!!!!!





一度食べたら絶対ハマる。
まちがいない!


謙虚さについて考える

2008/11/07 (金)  カテゴリー/未分類

11月ですね。
日記というより、月記になってる(うまい!)感じですが。
寒くなってきましたね。


私は、夏生まれだから夏好きだけど、
実は冬もけっこう好き。

なんか、
「さむいねぇ~」
とか言って、やきいも食べたり、ラーメン食べたり、
熱燗飲んだりするの好きだし、
みんなで集まったりしてあったかいね~みたいのも好き。
人と人との距離が、なんとなく、
夏よりも近づく気がする。
あ、物理的距離ね。



おっと、話がずれた。

しかしお腹すいたのでこの辺で。
さよなら。





