
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


れいなとまゆげ

2009/01/28 (水)  カテゴリー/未分類

私があげたおみやげに大喜びな様子の二人。
うれしいねぇ~。



20090128051659



まぁ、せっかくなので、簡単なキャスト紹介的なことをしてみたいと思います。
簡単に、ね。


写真真ん中が、磯貝麗奈、通称レイナ。
彼女とはこないだの1/11のライブで初めて共演しました。
本人も最初言ってたけど、
人見知りなのか、最初は隣にいても5mくらいの距離感だったのが、
慣れてきてからは、むしろ近い!!!
人懐っこい!かわいい!てかかわいい。
今はぐっと近づき、30cmくらいかな。
いや、写真はもはや10cmくらい。
今回アイズのヒロインですからね★きらっきらです。



お隣の赤いの持ってる人が、佐野まゆ香、通称まゆげ。
まゆげとは、2年半前くらい?にスヌーピーの舞台で共演。
その後、なんだか不思議な波長の一致で、
周りに迷惑をかけながら今に至る。
彼女の歌は、一度聴いたら忘れられません。
ハートにずきゅーんな歌声です。
尊敬してます。
今回は、賢い系キャラをやってくれますよ~たぶん。



二人ともブログ作ってるから、紹介します。

レイナ
http://rayna-sending.cocolog-nifty.com/rayna_blog/

まゆげ
http://myk1823.blog23.fc2.com/


3人とも同じ写真載せててうけます(笑)。


休養の日

2009/01/24 (土)  カテゴリー/未分類

まだ1月なのか。
信じられないほどに詰まった毎日です。

そんな中、今週末はちょっとひとだんらく。
気持ちも緩んだのか、だるさもあり、家でごろごろしてました。


今年はインフルエンザ、予防接種しててもかかるとか、
タミフルも効かないとか、
なんだかものすごい猛威を奮っているようですね。
私も予防注射したからってウカウカはしてられん。
いや、でもかからない自信はある!
なぜなら手洗いとうがいを欠かさないから!!!!!!



明日は久しぶりに髪切りにいきます。
これからのばすか、また短くするか・・・・・・・

毎度のことだけど悩んでるんですけどね。
まいったまいった。




そうだ!
最近の買い物。
一目ぼれで買いました。
めちゃお気に入り。


20090124175152




かわゆす。


今日はおじいちゃんの命日

2009/01/15 (木)  カテゴリー/未分類

まだ1月に入って半月しか経ってないと思うと変な感じ。
もう3か月くらい経った気分です。


1/15はおじいちゃんの命日です。


6年前になるんですかね。

ちょうど「空の名前」という作品の稽古中。
作品の中で「風花」っていうのが出てくるんだけど、
(風花:晴天時に風に舞う雪のこと)
おじいちゃんのルーツを辿るドライブ中に、突如風花が発生して、
まるでおじいちゃんが見せてくれているような、
そんな気がしたのを覚えてます。
すごく鮮明に。



最後におじいちゃんに会ったのは、1/13。
大学生になったばかりで全然会いに行けなくて、
ようやく時間ができて会いに行けたのがこの日でした。
まさか、その2日後に亡くなるなんてこれっぽっちも予想しておらず、
それをおばあちゃんに話したら、
「あさちゃんに会えるのを待ってたんだね」
と言われ、号泣した記憶があります。
思い返せばきりがないけれど、
本当に会いに行けてよかった。
13日に行けてなかったら、きっと未だに後悔してたと思う。



近い人であればあるほど、
照れくさかったり、当たり前になっていたり、
「別れ」とかそんなに考えないけど、
毎年この時期には、こんなことをふと考えたりします。
その意味でも、おじいちゃんは本当に偉大だ。
おじいちゃんは今どこでなにやってんのかなぁ~。





ライブ無事終了しました。

2009/01/12 (月)  カテゴリー/未分類

11日のライブが終了いたしました。
ご来場ありがとうございました!!!!!



いやはや、なんだかあっという間過ぎて驚いてます。
思い返せば顔合わせをしたのは先月15日。
まだ一ヶ月も経ってないんですやね。
濃かったな。
無事本番迎えて、終えることができてよかった。


ご来場いただいた皆さん、
主宰の清水ブルー氏をはじめ出演者のみんな、
ありがとうございました。


歌で何かを伝えるって、本当難しいですね。
ただ音を追いかけるだけじゃもちろん駄目、
技術はもちろん必要だけれど、
プラスアルファの部分て、なんなんだろう、
そんなことを久しぶりに真剣に考えました。




さて、写真は、本番前日に試しに描いた初unknown。

いきなりノープランで描いたわりには素敵な作品になりました。

20090112233549




さぁ、明日からまたがんばろう。


怒涛のリハーサルがおわり

2009/01/11 (日)  カテゴリー/未分類

日付変わって本日、いよいよ本番でございます。


いやー、なんだかあっという間であった・・・・・



本当にみなさん素敵な方々です。
大好きです。


是非お楽しみいただけたらと思いますし、
そのために全力を尽くします。



ご来場くださる皆様、お会いできるのを楽しみにしております。
それでは。

こいつは明日は雪だな。

2009/01/09 (金)  カテゴリー/未分類

よく、珍しいことがあると言う言葉ですが、
まさに今日はそんな日でした。


私は、病的とまではいかないですが、
割と携帯電話中毒な方で、
よほどのことがなければ忘れないし、
たとえ忘れても、必ずと言っていいほど取りに帰る。
そんくらい、持ってないと割と不安な方です。
(それを病的って言うのか)




そんな私が今日はついにやっちまったんですよ。
5年ぶりくらいに、1日携帯無しで過ごしたという。


なきゃないで、結構しばられなくて結果的には良かったけど、
でもでもでも。
そういう時に限って、
珍しい人から連絡あったり、御誘いのメールがあったり、
するんですよねぇぇ~。

まさにそれでちょっと悔しい思いをしました。




ちなみに、今回の場合は、
珍しいことが起こる前に雪降っちゃったけどね。



なにやら初雪観測とのこと。
私は肉眼では見てないけど、
そのうち積もる日も来るのだろう。
今から楽しみ。




さて、明日はライブ前の最後のリハ。
つまり本番目前!!!!
うっふぅぅぅ~、テンションあがってきた!

おっとっと、まずは寝なくては、おやすみなさい。



やばい楽しい

2009/01/07 (水)  カテゴリー/未分類

今年も七草粥がおいしく、正月モードも抜けてきました。

といっても、なんか今年は元旦から忙しく、あんま正月感がなかったですが(笑)。


さて、11日のライブに向けて、ほぼ毎日リハーサルです。

毎回毎回感じることですが、
今回もみんな素敵すぎる方々です。
72時間くらいずっと一緒でも全く飽きなそうな面子。
そんな方々と同じ舞台に立てる、いやー幸せ。
がんばります!!


すでにご予約いただきました皆様、ありがとうございます。
まだお悩みの方、ぜひとも是非とも遊びにいらしてください♪


思っている以上に、こちらを覗いてくださっている方がいることを再認識し、
再びブログ熱が再燃な私でした。
あ、雷が落雷みたくなってしまった。


年始のご挨拶

2009/01/01 (木)  カテゴリー/未分類

皆様、あけましておめでとうございます。

2008年→2009年の瞬間も、
毎年のことながら我が家で迎え、
無事スタートを切れたことをうれしく思います。

以前にもお話ししましたが、
新たなツールとして車が加わったので
さっそく車で初詣も実現しました。
うん。上々です。


本年もよろしくおねがいいたします!!!

