
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしい差し入れ★

2009/02/28 (土)  カテゴリー/未分類

今回は、諸事情あり、食べ物等が充実した楽屋なんです。
おこぼれを頂戴してます。


そんな私ですが、
知人友人が多く今日は来てくれて、
差し入れをいただきました♪





20090301010153





100%花よりだんごの私ですが、
やっぱりお花を貰うと嬉しいものですね。
お忙しい中、どうもありがとうございました★★
いただいたお菓子は早速家で食べました。




ついに折り返し。
残り3ステ。やるぞー。



だるませんべい

2009/02/28 (土)  カテゴリー/未分類

3日目が終了いたしました。

今日は外が天気よかったので、
入口外で面会でした。

だから、いろんな人にあいさつできてよかった。ふふ。


さて、写真は、せんべいのでかさに驚く三人。



20090301010119




左はおなじみの北上のともちゃん。
今回芝居中で、
「あんた何歳」
と聞かれる彼女ですが、
「14歳」
と、無邪気な顔で答える25歳、同い年です。
尊敬だね、ありゃ。



そして右側が、黒瀬千鶴子さん。
通称くろちゃん。
希望愛称ちーちー。
最初に会ったときに、
「ちーちーって呼んでください」
って言われたとき、
地井なんとかさんて人がちらついて、
くろちゃん、それでいいのか、って思ったりしましたが、
最近ではすっかりちーちー呼ばわりです。
stepsに所属の彼女。今回の共演の前から、私は一方的に知ってました。
舞台見てたからね。
いや~、ちーちーはまさに「間違いない」女だね。
意外に謎なつぼの持ち主で(何だったか忘れちゃったけど。)
意外におちゃめな彼女です。



ちなみにこの写真、無理やり鏡越しでとったので、
ちょっと不思議写真。


かーこと私

2009/02/27 (金)  カテゴリー/未分類

2日目終了しました!!!

1回1回、進化していく様がおもしろい。
背中越しではあるけれど、
実はかなりの特等席で毎回芝居を追っているので、
歌ったり楽しんだりしてます(笑)。


全ステージ、事前予約分は完売しましたが、
まだまだがんばりますよ!!!




20090301005913





さて、写真は、例のかーこ。
石田佳名子さん。

彼女の歌声は半端ない。
心に染み入ってくる感じ。
こんな歌い手さんになりたいって思います。
かなり程遠いけど・・・・・精進だ!!!!




そんなわけで明日もがんばります♪
あ~楽しい!!!!


いよいよ本日初日!!!

2009/02/26 (木)  カテゴリー/未分類

One on One 19th note アイズ[aiz]、
いよいよいよいよ、開幕です~。


初日に向けて、スタッフさんとキャストの共同作業です。

今回、基本的に舞台後方の幕内にいる、
はんださん(こないだのピアノマン)と、
割と幕内にいる、かーこさん改めかーこ
(あまりにも素敵な女性で、年上だし、かーこさんて呼んでたんだけど、
今日いきなり「かーこでいいよ」って言われたから、
どきどきするけど、がんばってかーこって呼ぶことにした。)
と、合間合間に親交を深めました。

同じく幕内仲間のさやちんは毎度のことながらひっぱりだこでしたからね。
本番始まっちゃったらこっちの世界ですわ。ふふふ。



そんなこんなで、もう、朝起きた時からの、テンションの高さといったらもう!
瞬間瞬間の何もかもが幸せに感じます。
いや、大げさに思うかもしれないけど、本当にそうなのです。
1回1回、魂込めて、エネルギー飛ばしたいと思います。
ご予約くださった皆様、必ずやお楽しみいただけることと思いますよ!!!
お待ちしてます!!



とりあえず、池袋で小屋の近くに山ちゃん(手羽先や)を見つけちまったので、
こりゃ今日明日にでも乗り込もうと思いながら眠りにつきたいと思います。

では!!!

期待を裏切らない

2009/02/19 (木)  カテゴリー/未分類

期待を裏切らないって、すごいことだと思う。

期待ってそれだけでハードル上がってるのに、
それと同等もしくは上回るんだもんね。

もちろん、いい意味での裏切りはあるけれど、
やっぱりコンスタントに裏切らないってのは、
簡単にはできないと思う。






そんなことを考えたのは、今夜の夕食でした。


もう吐き気がするほど疲れてたんだけど、
とりあえず何か食べないと死ぬと思い、
レストラン街へ。

パスタ、ラーメン、ハンバーグ、寿司、パン・・・・

と見て回るが、いまいち決まらない。



そして、
「一番元気出そう」
という観点で、カレーライスやさんに入りました。


800円でチケットを買い、

「なんだよ松屋なら2杯食えるし」

とか思いながらも席につき、
うつろな目でカレーを待つ。


おまたせしましたの声とともにカレーが到着し、
唾液がぶわぁ~っと出る中、カレーをすくい、ほおばる。


























うまぁぁぁぁい!!!!!!!!!
















なんか、空腹が8割手伝って、
カレーが神様に見えた。
なんか泣きそうだった。
そんで元気出た。






カレーはやっぱり裏切らねぇ!!!!!

今日学んだこと。



おいしい

2009/02/14 (土)  カテゴリー/未分類

今日はあったかかったですね。

昨夜から、風が生温いというか、
春みたいな陽気でした。




そして・・・・・





ついに到来。花粉症です。
あーもー。
外に出た瞬間、気づいた。





眼がしぱしぱし、
鼻がむずむずし、
のどが痒くなり、
皮膚も痒くなり、
耳が痒くなる。





あああああ。









さて。
写真はこないだ食べたおいしいウナギです。



20090214221411





私はいつもどこでもあんきもあんきも言ってますが、
別にあんきもだけじゃないのです。
うなぎも好き~。
終始にやにやで食べましたよ。

ちなみに、ミシュラン1つ星のお店らしいです。

うなぎで、
流行る風邪インフルを撃退だーい。


イケメンピアノマン

2009/02/13 (金)  カテゴリー/未分類

さて。
本日ご紹介するのは、タイトル通り、
イケメンピアノマン・はんだすなを氏であります!!



1月のライブでもご一緒させていただきましたが、
はんださんは、西遊記というバンドのメンバー。

私の、
「ドライブ中に聴きたい曲ランキング」
のかなり上位を占めている方々です。

ピアノも、歌声も、たまらなくいいんだこれが。

私も、はんださんをリスペクトして、
「せんだあさこ」にしようかと、真剣に一瞬考えました。



20090213014534






これは、レコーディング中のひとこま。


そう!11日にレコしましたよ~。

例により、まさに「怒涛」のレコでしたが、
これまた素敵な仕上がりになること間違いなし。
是非劇場でお手にとっていただけるよう、本番もがんばりますよ!



よーし!
風邪に負けるなインフルに負けるな!!!!!
おー!


だんご三兄弟

2009/02/09 (月)  カテゴリー/未分類

さて。
オールで飲み明かした翌日。
始発で帰宅し、2時間睡眠。
午前中はおでかけ、ランチを食べ、
再びおでかけ。
ランチその2を食べ、
アイズの歌稽古。
そんでそのあと、
1/11のライブの精算会がありました。



1か月と経ってないけど、すごく懐かしくて、
開始早々テンションがマックスになりました。
眠さもふっとんだ!



相変わらず浮き沈みの激しい、
ぷすっ、ぷしゅーな僕たちでしたが、
いや~楽しかった。




20090209235754





なんかこの写真は、会の終盤にとった、
なんかもうへとへとみたいな感じですが、
三人とも顔が丸いので、だんご三兄弟だなって思った。



またみんなでなんかやりたいな~。
遊びはもちろんだけど、
ライブとかさ。
そんな機会がありますように。



亮輔とねえさんとみっきー

2009/02/08 (日)  カテゴリー/未分類

なんか週末すんごい風でしたね。
玄関前の、母親の育ててる植物たちが、土ごと飛び出てたし、
自転車も倒れまくってたし、
車乗ってても、吹き飛ばされるような感覚になったり。

それもあってか、花粉症がいよいよ発症したくさい。
鼻水が出る。




いや、しかし、あるいは・・・・・

と思うのが、先日の飲み会。
もしや風邪ひいたとか?
風の強かった日だけに。
ぷっぷー。つまんね~。






というわけで、アイズキャスト(残念ながら全員じゃないけど)の飲み会ありました。
稽古後だったから、22:30スタート。
こりゃ1時間しか飲めないなぁとぶーたれてたら、
あっという間に終電が終わってました。
よかったんだかなんなんだか。




そこでのひとコマがこれです。



20090209235747




左から、亮輔、ねえさん、まさおくん。



亮輔くんは、今回主人公となる男の子を演じます。
私は、ミュージカル「DEAR BOYS」の第二弾で彼のことは拝見しておりました。
まさかそんな方がOneに出ちゃうなんて。なんか面白い感じですね。
実は、この飲み会の日、初めて話したに等しかったですが、
なんだかおもろい人だな~って思いました。
とにかく「緑茶ハイ」だか「緑茶サワー」だか、
なんか緑茶系をひたすらに頼み続けてた。



ねぇさんは、もうおなじみ。
おなじみのおねえさんだね!!
ねえさんは魅力多き人で、
芝居はもちろんなんだけど、私はやっぱ歌が好き。
いつかの機会に、ねえさんが歌ってた「ローズマリー」が未だに忘れられない。
あー、録音すればよかったってずっと思ってるくらい。
今回も、ねえさんの元気が出る歌がたくさん聴けます。



まさおくんは、またの名をミッキーという。
とりあえず、ミッキーの頼む料理はいつもおいしそうだし、
実際おいしいものを注文してる。
また、ミッキーはいつも荷物が異様に大きく、
レッスンあるのはわかるけどいくらなんでも!的な大きさでびびる。時がある。
しかし、ミッキーのフリは、いっつもツボをおさえてくる。
今回も早く見たい~。
「ががーん」とか「きゅきゅーん」って、早くなりたいな~。




そんな3人の紹介でしたとさ。
ちゃんちゃん。




The Dream Goes On

2009/02/01 (日)  カテゴリー/未分類

先日ディズニーシーへ行ってきました。

シーといえば、タワーオブテラーとビール!!
ディズニーといえば、ドナルド!

てな訳でこの3本柱を中心に、遊びました。

基本的に、ティーカップとかぐるぐる回る系は苦手だし、
絶叫系も×な私ですが、
なぜかタワーオブテラーなら楽しめるのです。
だから、好き。


ビールは、お昼から飲めるのが幸せ。
非日常ってサイコーって思う。


そしてドナルドは、かわいい(足元が特に)から好き。
何言ってるかわかんないとこも好き。




そんなこんなで、いろいろ楽しみ、
25周年のグランドフィナーレとして1/19~やってるショー見ました。
「ミッキーのドリームカンパニー」と称したミュージカルショー。
すっごい寒かったけど、始まった途端寒いの忘れるくらい食い入るように見てました。

ダンサーを夢見る一人の少女が、一生懸命努力をし、オーディションへ挑戦するって話。
もちろん、ストーリーはとってもわかりやすいんだけど、おもしろかったなぁ。
なにより主役の女の子がとてもかわいくて素敵だった。
あと、ドナルドが声楽の先生みたいな恰好で出てくるんだけど、
その髪型がかわいすぎてウケた。

完全に、夢と希望をもらえました。
4/14までやってるみたいなので、シーへ行く機会がある方はぜひとも。


20090202004716





最近は「忙しい」とか「疲れた」とかばっか言ってるなと反省したりしました。
いつも「夢って素敵」とかってキラキラしてる必要はないと思うけど、
落ち込んだ時に、これだっていうものが一つでもあればいいなと。
そうやって生きていきたいと思いました。
