
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


天国と地獄の組み合わせ

2009/03/27 (金)  カテゴリー/未分類

仕事後は、ラーメンに限る!
仕事後は、ビールに限る!



という、最近乱れた食生活。
普段はくたくただから特に意識しなかったんだけど、
この間ふと、気づいてしまった。



20090327222045






なんだこの太るコンビネーションは!!!!!!!!!






はっとしたね。

ぎょっとしたね。





いや、たまらないんすよ?


ビール、間違いない。

みそラーメン、間違いない。

ライス、間違いない。




あ~~~~。

誘惑に勝てない。

そして私はまたラーメン屋へ通ってしまうのであった。



ソウル→金沢

2009/03/22 (日)  カテゴリー/未分類

水~金とソウルへ行ったかと思ったら、
土~日で金沢へ行ってきました。


旅行三昧ですな!


加賀温泉に行ったんですが、
そこで、九谷焼の絵付け体験をしました。

ちょうど一年前に両親が訪れ、はまったようで、
今回は両親は2度目の訪問。
結局、父親が中級、
母は2度目だけど初級のままの挑戦で、
私は初めてなので初級をすることになりました。



まず、お皿のデザインをラフなイラストにおこします。

とりあえず初めてだしってことで、
見本として見せてもらった作品の気に入ったところを全部盛り込んでみる。



その後、真っ白なお皿に墨で目印程度に下書きをする。
ろくろをつかって、円を描いたり、楽しい。

20090322234026





次に、赤色で本番の線を描写していく。
この赤色が九谷焼の特徴のひとつみたい。

20090322234028





そして、最後、色を加えていく。
これ、この段階ではこんな色ですが、
焼くと鮮やかな色になるってわけです。

20090322234031






2週間くらいで焼いたものが送られてくるそう。
あ~楽しみ。




夕食には死ぬほど美味しい蟹料理を死ぬほど食べる。

2日目は永平寺へ行き、坐禅修行に感銘をうける。



そんな金沢旅行でした。
あ~~~完全癒された!!!!!



そうそう、今日は東京マラソンでしたね。
兄が3年連続出場してるんですが、
今年もがんばって完走したようです。
来年はがんばって当選して、私も走るぞ!!!!



あ~、長いこと現世を離れすぎてしまった。
明日からまたがんばらないと。
よーっし。


ソウルから帰ってきました!

2009/03/21 (土)  カテゴリー/未分類

愉快な仲間たち総勢8名で乗り込んだ、ソウル。

想像をはるかにはるかに上回る盛り上がりでした。
250%くらい満足の旅でした。
はんぱない、いや~楽しかった。


明日も早いので詳細はおってにしますが、
今回学んだこと。


・プルコギはうまい、つゆをご飯にかけるとなおうまい。

・世界の歴史はとても興味深く、学ぶべき事柄である。

・自分を磨くことは、常に必要不可欠なことである。

・韓国の小中劇場ミュージカルおもしろい。

・ハングル語はおもしろい。解明していきたい。

・韓国海苔は最強にうまい。

・気心知れた仲間との旅行はまじでプライスレスである。


まーもっともっともっとたくさんあるけど。
まずは、ソウルと、旅を共にした皆に感謝。


それでは、おやすみなさい。
久しぶりに自分のベットだぁ。

は、初でした・・・・

2009/03/15 (日)  カテゴリー/未分類


しばらくお酒はいらないと思っている私です。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか。



今日、ついに、初体験でございました。




高速に初めて乗りました!!!!!!!!

ぎゃーー。





地元(千葉)にわざわざ友人を呼び、
目的地の高田馬場まで走る。

(※ちなみに、友人の住まいは町田方面であり、
明らか直行した方が近いのにも関わらず、
わざわざ来てくれました・・・・)



初めての高速。

教習所でもシュミレーターで済まされたため、
本当に初めてでした。



四方八方から迫りくる他の車に闘志を燃やしつつ、
車内で叫びまくりながら、
無事、東京の街へ着きましたよー。





でもこれで、行動範囲が広がった!!!!!

とりあえず一人ではまだ難しいけど、
助手席に誰かが居て
4つの目でがんばれば行ける気がする!!!



いや~!
収穫の多い1日でした。





あ~、土曜日と日曜日って一瞬だな~。

もうすぐソウルです。

初めてのソウル。

楽しみすぎる。

ふふふ。


最近毎日結構楽しい

2009/03/11 (水)  カテゴリー/未分類

どもどもども。
こんばんは。


別に私の毎日が楽しかろうが楽しくなかろうが、
どうでもいいでしょうが、書いてみる。


つい一週間前まで毎日会ってた人たちと、
途端に全く会わなくなると、なんだか変な感じですね。
みんな元気かな~。
元気だろうな(笑)。




最近、本にハマってます。
はまってるっていうか、意識的に読むようにしている。
すぐにハマりやすいタイプなので、
面白いと睡眠を削ってしまうのがちょっと問題だけど、面白い。
今は専ら伊坂幸太郎さんの作品を読んでます。
とてもお洒落で、飽きない。
結構好きです。


相棒

2009/03/03 (火)  カテゴリー/未分類

アイズ、公演終了いたしました。

本当にたくさんの方々のご来場、
感謝感激です。
ありがとうございました。


写真は、今回の左目としての相棒。


20090303200243



キーとなっていた鈴です。



舞台中に度々登場していた、鈴の音。
実は、紗幕の裏で、実際鳴らしている生音でした。

舞台上の役者と、音響さんと、右目左目と。
3つが合わさって初めて成り立つ音。

打ち合わせ通りにしっかりやってくれたり、
後ろからは全然わかんないから背中で読んだり、
もうなんだか毎回毎回タイミング違ったり(笑)、
みんないろいろだったけど、楽しかった~。





なんか今回はすごく恵まれすぎてましたね。


特等席で舞台は見れるし、
大事な生音は出せるし、
隣で超かっこいい生演奏聴けるし、
もう片方の隣では極上の歌と舞を感じられるし、
好きな歌をたくさんたくさん歌えるし、
歌いながら半身痺れたり、
打ち上げでは皆の大入りさせてもらえたし、




なんだかもう、幸せでした。
色々あったけど、
今は、素直にこの事実を喜びたいです。






全ての人たちとの出会いに感謝。

ありがとうございました。




さ!
次だ、次!!!!



本日最終日

2009/03/02 (月)  カテゴリー/未分類

始まってしまえばあっという間ですね。

毎回思うことですが。

舞台そのものが純粋に楽しいとか、
お客様に感動していただけたら嬉しいとか、

そういうのはもちろんなんですけど、

私個人としては、

お客様の感想の1つ1つだったり、
共演者との会話の1つ1つだったり、

そこから学ぶことっていうのも、同じくらい大きくて、
今回も素敵な共演者の方々や、
お客様からのありがたい言葉のおかげで、
色々と考えることができました。




私が舞台をやっていようが、
仕事をしていようが、
私が病気で寝込んでいようが、
何軒も飲み歩いていようが、
人にフラレようが、
泣かされようが、
楽しくて楽しくてたまらなくたって、

1日は1日だし、24時間だし、
周りの人にも同じ時間が流れているし、
立ち止っているつもりでも、実は刻々と動いているわけで。



つまり何が言いたいかっていうと、
自分ではどうすることもできないことが多い中で、
自分で納得して生きていくには、
自分の進む道くらい、
自分で自信を持って、自分で責任を持って、
いくしかないんだなって、思いました。




言葉にすると平たいな(笑)。
いや、でもいいんだ。うん。

言葉にすると平たい、これも事実の1つ。




本当に素敵な共演者、スタッフの皆様、
そしてお客様に感謝をして。
アイズ、最終公演、いってきます。



