
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トリミズタキウマイ

2009/04/29 (水)  カテゴリー/未分類

私にいつも最高に美味しい料理やお店を紹介してくださる方がいます。
その方と、ご飯へ行きました。



神楽坂の路地を入ったところにひっそりと佇むお店。
新橋のガード下も好きだけど、
その雰囲気に似てますね。


そこは、海鮮も、鳥料理も、ラーメンも、
そしてサムゲタンも!という
バラエティーに富みすぎるほどのお店。
かと言って、
なんでも出てくる居酒屋とはちがってクオリティー高いのです。

疲れた体にはやっぱり美味しい食事と美味しいお酒ですね。





20090429121501





そこで注文した鳥の水炊き。

ポン酢が自家製だそうで美味しく、
鳥もぷりぷりでした。

おいしかった!






歩きながら寝てみた結果・・・・

2009/04/28 (火)  カテゴリー/未分類

そんな楽しいドライブの翌日。


まぁ、楽しくて盛りだくさん過ぎたので、
やっぱり疲れは残る。


その夜徹夜で作業したこともあり、
とにかく翌日は死ぬほど眠い。



なんか朦朧としてたんだけど、
奈良から知人が遊びに来るということで、飲みに。

これまた異様な盛り上がりを見せ、
酒もしゃべりも進む進む。



疲れていたことを忘れるくらい楽しかったんだけど、
1人になった途端にどどどどどどどっと疲れが。



電車でうとうとし、
乗り換えの為、下車。
そして次の瞬間、顔面に衝撃が。







いっっってぇぇぇ・・・・






なにやらなにかにぶつかったことはすぐわかり、
酔っ払った頭でもとっさに恥ずかしさを覚え、
とりあえず冷静にふるまってみる。



そして歩きながら、とにかく鼻が痛い。
鼻血でも出てるのかと思うくらいで確認するが特にその気配もない。



でもとにかく鼻骨が痛いので、
とりあえず鏡もないけど、写メ撮ってみっか、と思いパシャリ。


すると、










20090429121315










なななななんか、変なとこから地味に出血してる!!!!!




とにかく顔面上部の激痛がはんぱなく、
しかし出血は微量で、
目の前に座ってる会社員には、
ちょっとにやにやされるし、
なんだかもうって感じでした。




誰かさんじゃないけど(不謹慎)、
ホントぶつかったときの記憶もないから、
どこにどうやってぶつかったのかわからない。



おそらくは、地下鉄の駅にありがちな円柱形のぶっとい柱に
ぶつかったと思われる。

でも、なんで鼻先でもなく、おでこでもなく、
鼻骨なのか、なぞ。
そんな鼻高いわけでもないし、
本当に摩訶不思議な出来事でした。




位置的に面頂だし、
親には本気で心配もされ、叱られもしましたが、
とりあえずは打撲で済みそうです。



本当、歩きながら寝るってのはやめたほうがいいね。
徹夜明けのお酒は要注意でごわす。




千葉へドライブへ行くの巻

2009/04/27 (月)  カテゴリー/未分類

去る4/26、かねてから目論んでいたドライブがついに決行された。



思い返せば、約半年前。




なんか楽しいことしたいね~
なにしよっか~
じゃあドライブってやつをしてみよっか~





みたいな漠然とした感じで決定。
しかし当日はゲリラ豪雨。
各家族にも止められ、しかたなく電車の旅となりました。


そして、別に「いつかリベンジだ!」とか燃えているわけでもなく、
なんとなく月日が流れ、
なんとなく決定した今回のドライブ。


そしてそれは同時に、私の初の長距離ドライブでもあったのだ!







結果から言うと、ほ~んと楽しかった。
最初はやっぱり緊張してたけど、
だんだん運転もこなれてきたし。

とりあえず不安はあったので、同乗者の2人も含めた
6つの目玉、3台のナビで運転をしたという感じなのです。
2台のナビはとても優秀で、

「青です」
「すすめ」
「赤です」
「とまれ」

って、すげー耳元で、でかい声で、注意喚起してくれます。
いや、逆にうるさくてうざい時もあったけど、
そして何故かドラえもんが出てきたり、色々するんだけど、
まーとにかく文字では表せない感じに楽しかったわけです。



その楽しさは、この写真に表れているかと(笑)。





20090429121246









みんなめっちゃいい顔。

九十九里の海はたいじさんが吹っ飛ぶくらいの強風だし、
潮干狩りのために買ったシャベルもタッパーも無駄になったけど、
とにかく楽しいドライブでした。

まゆげたいじさんありがと~!
ひやひやの連続だったろうけど、
また行こうね~。





こんな時間に腹が減る

2009/04/22 (水)  カテゴリー/未分類

今日はお昼が16時くらいで、
かつなんかものすんごい量食べたもんだから、
夕飯時にもお腹空かなくてほっといたら、
今になって腹減った。
眼が冴えてしまたー。



最近はどうやら「うじうじ期」に突入しているようだ。
割と浮き沈みの激しい人間なので、
まぁとりたてて珍しくもないんだろうけど。



周りにやさしい人が多くて、
甘えて吐露してしまってるんだけど。
でも、そうだねって聞いてくれてる人の中にも、
「なーに甘えたこと言ってんだ」
って思ってる人もいるんだろうなーとか思ったり。



それでも、大丈夫かーって電話をくれる、
そんな友達がいて本当に幸せです。



なんだか、
日々堕落している気がして、
本当の自分はこんなんじゃないとか思って、
自分のことが嫌いになったりすることもあるけど、
そんなときいつも思い出すのが、
茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」。
あまりにも有名な詩ですが。


周りの人や環境のせいにして、
ばかものになり下がってるのは自らであると。
怠ってはいけないですね。
自分を磨くことはもちろん、
磨かずとも、せめて自分のことくらい自分が好きでいてあげないと。
やってらんないっすよね。なんつって。




この空腹に耐えれば、
きっと明日の朝ごはんがおいしいさね。




朝ごはんで思い出したけど、
このブログのタイトル考えてた時、
朝ごはんて候補の1つだった気がする(笑)。
あさことあさごをかけようと当時は一瞬思ってたんだな。
さむっ。





ではおやすみなさい。



週末は一瞬に終わる

2009/04/20 (月)  カテゴリー/未分類

あっという間に終わってしまいました。
早いなぁ~・・・・。


土曜日は、JMSを、
日曜日は、ミニパフォーマンスと、
マッスルミュージカル、
そして、話題の映画、
「スラムドッグミリオネア」を観ました。
観まくりだ。


JMSは、以前にお世話になったことのある団体ですし、
その時の愉快な(本当に愉快な)仲間たちが多く出演してたので、
なんだか家族な気持ちで楽しんでました。
個人的には、ウォシュレットのムーブの話がツボでしたが。
その後ごはんもして、いや~楽しかった!!!!!
今頃打ち上げ中かしら。



ミニパフォーマンスってのは、
いつもワンでお世話になっている、
くらら姉さん、北上とも、佐藤しゅがーがやっていたミニイベント。
エコイベントの中の1つの出店で、
しゃかりきにやってる3人ににやにやしちゃいました。



その後、正井ゆっかが出演しているマッスルミュージカルへ。
お茶の間で観てるように、
「ほえ~」
「すげ~」
「おひゃ~」
「ぎゃ~」
と、
歓声を上げながら楽しませていただきました。
いや~!すばらしい!!!!!




その後、一緒に行ったさやちんと、ゆっかと
その他数名とご飯を食べ、
最後に映画です。

まだ公開したばかりですし、
変な先入観を与えてもつまらないので書きませんが。
私は好きでした。
なるほどアカデミー賞8部門受賞作品。
ご興味のある方はぜひとも。




しっかし、最近実感するけど。

私の周りには、
よくよく考えるとすごい人がたくさんいますね。
普段はあんま気にしてないけど、
なんだかふと今日はそんな気がしました。
誇らしいのと同時に、
私も死ぬまでに一旗あげてみたいなと思いました。
うん!素敵!
みんなに感謝ですね。


明日からまたがんばろう。



最近はまってる曲。

2009/04/16 (木)  カテゴリー/未分類

今夜は焼肉行ってきました。
たっくさん喋って3時間があっという間に過ぎてしまった。
楽しかった!!!


今日学んだことは、
悩んでいるのは自分だけではないということ。
悩んでいるという事実に甘えない、酔わないこと。
日々、勉強です。



さて、タイトルのはまってる曲ですけどね。
前にお話に出てきたRADWIMPS。
何曲かあるんだけど「謎謎」という曲が好きです。
曲調もだけど、歌詞がなかなかにくい!
アルバムは主に恋愛風な歌詞が多いんだけど、
なんか甘すぎず、共感できるんだよね。
私も誰かにこんな風に思われたら幸せだなーとか、
そんな女性になろうとか、考えさせてくれる歌です。
youtubeとかにも落ちてるので、
暇な人は聴いてみてくださいね。



今日も酔っ払ったなぁ。
たくさんお酒飲んで、
たくさん涙流して、
需要と供給はばっちしだ!!!!!



横浜とジェットコースター

2009/04/14 (火)  カテゴリー/未分類

日曜日の横浜は賑わってました。


ジェットコースターって、
大人数で乗るイメージがあって、
まさか女の子と二人で乗ることになるとは、
思ってなかったですね~。



というわけで、浅井さやちんと乗っちまいました。
ジェットコースター!!!!!!!




とにかく、ぐるぐる回るのが苦手で、
まだ落ちるのの方が乗れることもあり、
あと、せっかく横浜に来たし、ってのもあり、
勢いで乗ることに。




「その叫び声録音して目ざましにしたら、
 一発で起きそう。」


と言われるくらい、終始叫び続けました。

いや~、
今思えば、ぶっちゃけ、
それほど、怖くはなかったよ。
うん、それは認める。


でもさ、あの





カカカカカカカカカカカカカカカカカ






って言いながら登ってくのがこわい。




相当力んだみたいで、
今日変なとこが筋肉痛です。

なんてやわな私。





20090414004311





写真は、

「ブログに載せよ~」

って言いながら写真を撮るさやちんの図。



トゥルルトゥ~トゥルトゥルル

2009/04/11 (土)  カテゴリー/未分類

金曜日の夜、
我らが、はんでぃ(はんだすなを氏)の属する西遊記ライブへ。

西遊記ライブは行くの3回目でした。
CDをコンプリートしていることもあって、
曲は結構知ってるんだけど、
そうでなくてもめちゃめちゃ楽しい。
1回聴くと覚えてしまうのが、西遊記ソングのすごいとこ。
そして飽きない。すごい。

そして、トークが緩い!
最強にゆるくて、たまらない。

あとは、私は楽器のことは詳しくわからないけど、
素人的視点からだと、
皆さん同士が音楽で会話してる印象を受けます。
メンバーの皆さんがすごく楽しそうだし、
そういうのを見ると、私も楽器やりたいって思う!
あ・・・・・ウクレレさん・・・・ご無沙汰してます・・・・・・。


ま、まぁそれはいいとして。


昨日はレコ発ライブってことで、
CDゲットしました!
ちゃっかりサインもいただいてしまった・・・・☆

20090412005200



そして、このアルバムですが、
実は3曲目の「アルマジロ」という曲のあるフレーズを
大変恐縮ながら、私、歌わせていただいてます。
お声掛けいただきまして、ついこないだレコーディングをして、
もうこんな形になってる・・・・すごいことですね。

ASAKO SENDY

という名前で参加させていただきました。
(はんださん、西遊記の皆さん、ありがとうございます。)

機会ありましたら、是非とも聴いていただけたら幸いです。


というわけで、何が言いたいかというと、

「西遊記サイコー!まじサイコー!」


あ、アンコールのはんでぃの弾き語り、
雷落ちるくらいかっこよかった!!!!!!
ありゃやばいね、やばい、やばい。
惚れない人がいるんだろうか。

っつーくらい、衝撃でしたね。
私もかっちょいい大人になろう。うん。

久し振りのマック&集中

2009/04/10 (金)  カテゴリー/未分類

知人より、ビッグマック無料券をもらったので、
今日の夕飯はマックに行きました。

久し振りに食べた~マック。


ビッグマックはやはりでかく、
小さな口を全開にして、顎外れんばかりで食べました。


がんばったんだけどな・・・・


どうしても、ぐちゃぐちゃになってしまう・・・・・・








20090410012317








むずいよね、そもそもさ。
マヨネーズがすべるんだよ!
前から思ってたけどさ!
全く!!!!


でもおいしかった♪




そして、食べながらちょっと作業をしてたんだけど。

なんかめちゃめちゃ効率上がった!!!
はかどった。いいことだ。
気に入ったので、24時間営業の場所で作業をやるの、
今後も続けたいと思います。


明日は金曜日!

一週間で2番目に好きな曜日!!!

(ちなみに1番はもちろん土曜日!!!!)


幸せだなと思う瞬間

2009/04/09 (木)  カテゴリー/未分類

最近毎日更新している私です。

珍しい!極めて珍しいので、この流れに乗って行きます。



さて、今日は酔っ払いなのでこれを書いたら即寝ようと思います。


写真は今日巡り合ったおいしい和牛さんです。
やわらかくて美味しかったぁ♪


20090408234959




幸せだなと思う瞬間。


おいしいものを食べている時と、

歌を歌っている時。



死ぬほど空腹の時にかっ込む牛丼や、
めっちゃ高級なお肉や、
ライブで歌うたったり、
自転車かっとばしながら歌う鼻歌。




今日ある人とランチをしたのですが、
その時に話になったのが、
いかに楽しく生きるか。について。


「ヒトは解釈に左右される生き物である」



たとえば、恋人がなかなか電話に出ないとする。
あなたならどう思いますか?

もう寝てるのかな。
携帯家に忘れたのかな。
落ち込んでるのかな。
飲んでるのかな。
誰と飲んでるのかな。



解釈で一喜一憂していること、ないですかね。

私は結構そういうの多い。
相手は全然そんなことないのに、
なんか深読みして、勝手に落ち込んだり。

今のメールはどういう意味だろうとか。
返事がないと、なんか変なこと言ったのかなとか。


もちろん、まったくそういう気を遣わない友人も多いから助かってるけど。
なーんつって。


無駄に落ち込んだりするのってつまんないから。
解釈を選べるなら、
せっかくなら自分に都合よく解釈しようって、
今日思いました。


だから、今日から、そんな感じで生きていきます。
単純に、幸せを感じられる瞬間を大切にしながら。





最近、RADWIMPSのアルバム聴いてます。
結構好きな感じの曲が多くて、毎朝聴いてる。
1曲ハードリピート曲があります。
この曲の話はまたの機会に。


それではおやすみなさい。


宇都宮「まさし」で餃子を喰う

2009/04/08 (水)  カテゴリー/未分類

予告通り、宇都宮行ってきました。

とりあえず宇都宮に来たら餃子を食べるしかないと、
現地の方おすすめの餃子を食べに行く。


まさし
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/


申し訳ないけれど、本当にわかりにくい立地だった(笑)。
お約束で道を通り過ぎ、道端のおじさんに聞いてようやく着きました。
しかし、実際人気店のようで、
次から次へと、持ち帰りもイートインも賑わってました。


20090408005541




1人前が6個。
パリパリでした。
焼き餃子と水餃子を1人前ずつ食べました。
時間がなさ過ぎて、一瞬で食べた。

キャベツの甘さがじんわり染みてきて、
パリパリとジューシーでサイコーでした。




ぜんっぜん話変わるけど、
ルーキーズの映画が楽しみすぎる。


カモメカモメ

2009/04/07 (火)  カテゴリー/未分類

20090407003227



きれいでしょ?

こないだ水上バスに乗ったら、人間に餌付けされているカモメたちが
めっちゃ飛んでました。


いや~、鳥のように飛んでみたいと思うけど、
鳥って何考えて毎日過ごしてるんだろうとか考える。

落ち込むこともなければ楽しいこともないんだろうな。


なにが良いかなんてわかんないからね。




明日は宇都宮行ってきます。
餃子、食べれるかな。


夜桜見

2009/04/06 (月)  カテゴリー/未分類

思いつきで、夜桜を見に行きました~♪


両親が好きでほぼ毎年行っている「千鳥ヶ淵」。

今年は時間が取れずいけないかな~と思っていたら時間ができました。
ライトアップ時間を過ぎての到着だったので、人がいないいない。
ちょうどよかったです。
混んでるときしか見たことないから新鮮でした。



そして、夜桜を背景に記念写真。


20090406015121




手に持ってるのは、お箸。
「ハシマキ」という屋台があって、
それは箸にお好み焼きが巻いてあるってもんでした。
意外にうまい。そして食べやすい!!!




さくらって、いいですね~・・・★



いよいよ始める~ジム編~

2009/04/05 (日)  カテゴリー/未分類

「やるやる」と言いながらずっとやれずに来たものたちをやろう。

これが今年度のスローガンです。
(今思いついた。)



そして、いよいよジムへ入会し、本日初回でした。

体をぴぴっと計測し、その後私の体にあったメニューを
インストラクターの人が作ってくれます。
いろんなマシンを片っぱしからやる。
ちょっと5回、とかだけでぷるぷるきてる筋肉。
ひえ~こいつはがんばらねば。


でも楽しかった~!!!
汗をかくことはやっぱ必要ですね。




「目標をつくりましょう」

と、インストラクターの人に言われたので、

「9月までに3キロ痩せる」

にしました。なんとなくキリもいいし。
体重というよりは、引き締まること希望。




余談ですが。


私の結婚した友人は、たしか、
スポーツクラブのインストラクター+そこの会員さんのカップルでした。
こういうジムの場で、
結婚までしちゃう出会いをして、お付き合いに発展するってすごいなと、
実際目の当たりにして思ったりしました。



さ、続けて通いますよ~。

待ってろ~夏~!!!!!!

最近特に食べたいカレーライス

2009/04/04 (土)  カテゴリー/未分類

いよいよ、4月、新年度、新学期ですね!!

私はと言えば、1年間張りつめていたものが緩んだのか、
色々とイベント事も終わって気が抜けたのか、
4/1から途端に体調を崩しました。あららのら。

約1年ぶりに発熱した気がする。
「あ~熱っぽい」って感覚が久しぶりでした。

そして今も完治せず、困ったもんです。

皆さんはどんな新生活をお過ごしでしょうか。
大半の人が、特に変わらないのかな(笑)。



さて。
知人の働いているカフェがあるのですが、
そこのカレーが私は大大大大好きであります。

体調が悪い時こそ、好きなものを食べようと、
こないだ友達を連れて行きました。


20090404111508




そしたら特盛デテキター!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに奥がハンバーグ。
これもうまい。



20090404111510



ほんで、あっちゅう間に完食しました。
前回のラーメンといい、カレー特盛りといい、
太る街道自らまっしぐらですよ。

でも、最近ようやくジム入会したからいいのです。
食ったら動く!
それでいいのだ!
