
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ROOKIES~卒業~ 行ってきました。

2009/05/30 (土)  カテゴリー/未分類


ある意味、こんなに待ち遠しかった映画って初めてかも。
なんでこんなにハマってんのか、自分でも驚くけど、
「あと●●で5/30だ・・・」
とか、本当に待ち望んだのって、あんま無いですね。


実は、一緒に見ようとお約束をしていた方がいたのですが、
私はどうしても初日に観たい
(なぜなら、早く観ないと色んな感想とか情報とか入ってきちゃうから)
というのもあり、結局両親(←同じくマジはまり族)と行きました。



地元の映画館に行きました。
いつも閑散としている映画館が、珍しく賑わっていて、
まさに老若男女、入り乱れておりました。
アニメなら、
「子供に付き合ってくる大人たち」
って感じだけど、
これについては、大人も妙にやる気で、
ダブルで熱気がすごかった。
それだけ期待も大きかったのかな。


我が家もその波に乗ろうと、ポップコーンを買う。
ルーキーズ特製ポップコーン。


20090531005607




そして本編。


これから観る人がこれを読むのかわかりませんが。

私は好きでした。大好きでした。


やれ作りが甘いとか、ありえないとか、原作はもっといいとか、
もちろんそういう声があるのもわかるけど、
そういうの抜きで、
いや、そういうのも含めて、良かったな~。


私は原作読んでないので、生粋のドラマファンですが、
相変わらず全力で熱くって、「夢」とか連発して、
男子たちが皆泣いて、叫んで、
そんなキラキラしている彼らにまた会えて、
清々しかったです。

いい気持でした。





是非、映画観たって方がいたら、語りたい気分ですね(笑)。
やっぱドラマの流れを汲んでるから、むやみにお勧めはできないけど、
もしご覧になった方いたら、一晩語り明かしましょう。


ちなみにルーキーズグッズ買いまくってしまった。
ストラップに、ファイルに、タオルに、シャーペンに・・・・。
完全に踊らされた!
でもまたそれもよし!
ルーキーズサイコー!
以上!!



アップエンドダウン

2009/05/29 (金)  カテゴリー/未分類

すごい雨。

明日には止んで欲しいな。



もともと浮き沈みの激しい性質ではあるけれど、
最近は5分とかの周期で上下してます。

ま、そう毎日毎日が楽しい訳じゃないからね。
いまいちテンション上がらないみたいな時期があって当然だわね。





さっ!
いよいよ5/30にルーキーズ映画公開ですよ~!!!!!!



あ~~。
死ぬほど楽しみ。
楽しみすぎる!!!!!


こんなに映画待ち遠しいって初めて。
たいてい期待しすぎてがっかりパターンになりがちだから
あんま期待しないようにしよう・・・・そうしよう。
でも楽しみ。
早く見たいな~。



短文特集

2009/05/25 (月)  カテゴリー/未分類


ズボンはこうとしたら、腰をぐぎってして、
翌日も痛い。




夕飯を食べたなか卯の店員が暇そうで、
カレー食べてるのをじっと見られた。落ち着かず。





家に帰ったら両親が間宮兄弟(DVD)見て笑っている。





髪の毛が伸びてかみなりさまみたくなってる。
梅雨が心配。





たまに夢と現実がわかんなくなる。
夢の中でデートしたりする。







さ。
現実逃避はやめて、
やることやろうっと。

夢の現実+酔っ払い

2009/05/24 (日)  カテゴリー/未分類

「休みの日くらい、ゆっくりしたいな」
と頭の中では考えていつつも、
「休みの日だからこそ無駄にはできない!」
と、駆け回り、全く休めない私です。
てか、休むってそもそもなんだ?
寝ることか?
家でゴロゴロすることか?
わからなくなってきました。



さて、ここに1枚の写真。



20090524234329




とあるカフェのケーキですけれども。

飲み会の待ち合わせまでの前、時間があったので、
喫茶店に入ることに。
私の中で、

「夕暮れ時、カフェで一人、ケーキを食べる」

みたいなのが、ちょっとかっこいいみたいなイメージがあり。
これはまさに今がその時だっ!
と意気込み、頼んだ訳ですよ。


ほんだら、一口食べて、あまりの甘さに撃沈。

(私、基本的に甘いものが苦手でございます。。。。)


やっぱ私は、

「深夜、ラーメンやで一人、ラーメン餃子ビールを食べる」

みたいな人間でした。

憧れなんてそんなもんなんだ、きっと。うう(泣)。



そう、そして、肝心の飲み会ですけど、


20090524234327



特に共通点もない人たちで集まり飲んできました。
アイズで共演しました、
吉村けいたまん、佐野まゆげ。

最近酔っぱらうと、人に電話をし、
「飲んでるから来なよ~」
とからんでばかりいるのですが、
「なに?何飲みなの?」
と聞かれて、何も答えられない3人でした。

大好きな手羽先を食べ、いろいろ話をして、
あっという間の時間でした。

そのあと、心やさしき、
浅井さやちんとはんだすなを氏が来てくれて、
テンションがさらに急上昇したのは言うまでもありません。


土曜日に飲むってのは、とっても素敵ですなっ!


そして、いよいよウクレレ再開しました。
千里の道も一歩から。

人差指の爪の右上半分と、
人差指の腹の右上半分で、
人差指の力は絶対に入れずに弾く。


早速できません。



目標は、「大きな古時計(ソロバージョン)」。
がんばるぞーい!

ほったらかし温泉にいく

2009/05/22 (金)  カテゴリー/未分類

週末、遊んできました。

思いつきで。




いや~おもろかった~。

ほったらかし温泉といって、
私の周りの人がほとんど行ったことがあり、
話を聞くたび行ってみたい!と思っていたとこなんす。

それに急遽行ってきたわけなんす。



天気悪くて、肝心の日の出は全く見えなかったけど、
女同士の熱いトークが盛り上がり、
温泉も気持ちよく、いい時間だった。



20090522015840




写真は、休憩所みたいなとこのひとこま。
貸切状態だったので、家みたいにくつろぐ。




脱衣所で、時計なくしたとさんざん騒いだんだけど、
後日バックから出てきたわぁ。
失礼失礼。




最近、また懐かしい面々にあっていて、
なんだか自分が若返るような気持ちで可笑しい。

みんな変わらないようで、
でも確実に時間は過ぎていて、
その人自身の考え方とか、抱えてるものが変わってきてて。

長く生きて、長く同じ人と関わることの面白さをとても感じています。


もっとみんなに会いたいな~。
うっかりどっかで会いたいな。

財布を家に忘れるの巻

2009/05/19 (火)  カテゴリー/未分類


財布を家に忘れた。


最近は車を運転することが増えたから、
財布単独で持ち歩くことが多いんですわ。

そうすると、そのままどっかに放置しちゃうっていう。
そして今日も家に忘れた。


ランチの時まで気づかず、
とりあえず1000円を借りて腹を満たしたが、
同時に、「今日は飲みいけないな・・・」と落胆する私。



そうとなれば、家で久しぶりに母親のご飯か!?と思っていたら、
何やら、両親が地元の焼肉屋でごはんを食べるらしい。

やきにくー!!!!

ってなわけで、美味しい焼き肉にありつくことができましたとさ。


うん、財布を忘れるってのも悪くないねぇ。




最近は1日があっという間。
本当に「あっ」と言う間です。

こうやって年取ってくんだなぁ。


そしてもう5月も後半戦だね。



13年間のブランクについて

2009/05/16 (土)  カテゴリー/未分類


4月から、いよいよ通い始めているジム。

希望者は、月1くらいのペースで、
インストラクターの人と「成果と反省」をすることができます。
つまり、計測をして、今やってるプログラムの効果を確認する訳です。

先週くらいにその機会があり、
計測した結果をみると、体重は増えていたが
(GWに調子乗りすぎた。)
筋肉とか、なんやかんやはうまいこといってて、
「がんばってますね!(きらきら)」
と、褒めてもらった。
(いや、実際は、本当に微々たるものだけどね、いい人です。)


となると次は、レベルアップしましょうとなるのが世の常。

「プール、興味あります?」

と持ちかけられ、ああ悪くないなと承諾し、
プログラムを組んでもらった。
プールはなんだか人気がないらしく、穴場とのこと。



そして、さっそく実践に行ってまいりましたっ!!!


中高はプールがなかったので、
25mプールで泳ぐのは、小6以来、約13年ぶり。









愕然。









いやー驚いた。
本当に、泳げない。







正直驚きました。
がっかりとかより、疑問疑問って感じ。

なんでこんなに進まないんだ!?
なんでこんな不思議に腰が痛いんだ!?
なんでこんなに疲れるんだ!?
なんでこんなに呼吸ができないんだ!?






いやはや、びっくりでしたわー。
仮にも、スイミングスクールに通っていた身なのに。



最初ビート板持ってやったんだけど、
なんかわからんが妙に腰にくるから、
これは得意のクロールだぜーとかって調子乗ったら、
もう5mくらいでアップアップ。
息継ぎが完全溺れてる人状態だったので、
大人しくビート版に戻す。
とにかく腰ですよ腰。
腰に来る!なぜ!?





結局、こんなはずは無いんだちくしょう!と思いながら
1時間粘ったら、まぁ少しはカンと取り戻すことができ、
なんとかビート板で25mはできるようになったけど、
いやー、あのスイスイ泳いでいた頃のことを思うとねぇ。
悔しいわけですよ。


ちょっと、引き続きがんばりたいと思いますよ。



そして、塩素たっぷりのプールの後は、
やっぱり食べたくなるなるフライドポテト!
Mサイズをペロリでした。
あ~たまらんわ♪




ヘッドホンデビュー先延ばし

2009/05/14 (木)  カテゴリー/未分類

こんな悠長にブログとか書いている間に、
きっと布団に入ったらいいんだと思うのです。


そしたら明日の朝の目覚めがすっきりするかもしれない。
おいしくゆっくりと朝食が食べられるかもしれない。
テレビの星占いもしっかり確認できるかもしれない。
早めの電車に乗れれば混雑も緩いかもしれない。




でも、こうやって文章を書いたりする。
これもまた人生の選択。






イヤホンが壊れました。
本体との接続部分が折れ曲がって、おそらく中の配線が切れたみたい。
(収納の仕方が悪くて、どうしてもその接続部分に負担がかかっちゃうんだよなぁ)


てなわけで、電気屋さんに買いに行った。



実はかねてよりヘッドホンデビューをもくろんでいたので、
いい機会だしと物色したが、
なにせとにかく種類が多い。
多すぎ。



人が居すぎてあんま物色できなかったのと、
腹減ったのと、
だんだんトイレに行きたくなったのとで、
結局安いイヤホン買いました。


意味なし!!!!



しかも安ものだから、音質が悪い。




まじ意味なし!!!!!





ヘッドホンて、なんか音漏れ著しいイメージあるんですが、
そんなことないのかなぁ。

おすすめのあったら、心やさしい方、教えてください。



はっ。

また中身の無い話になっちまった。



ファンにはたまらぬ

2009/05/12 (火)  カテゴリー/未分類

先日伊香保温泉に行ったときのこと。



タクシーの運ちゃんが、紹介してくれたのが、ここ。




20090512000204






石段の横にある、「横手館」の旅館。

この写真見て、思いだしませんか、ほら!




そう、千と千尋の神隠しで、従業員のみんながグーグー寝てるとこ。

傷ついたハクが飛び込んでくるとこ。

だんごを食べるとこ。



の、あのモデルになってるんですって~。



いやー興奮だったー!!!!!!!




















私だけ。







皆覚えてないのかなぁ。

ビバ、ノープラン土曜日。

2009/05/10 (日)  カテゴリー/未分類

あまり予定が最初から入っていない土曜日は少なく、
そのせいか、面白い1日になりました。


まず午後から歌のレッスン。
今まで歌った曲を、違ったニュアンスで歌ってみる、という内容でした。

やっぱり舞台中の曲だと、そのシーンのイメージが強くて、
どうしても自分の中のイメージがワンパターンなんですよね。
つまり、いくらレッスンをしても、
何年か前の歌を歌うと、その時の癖のまま歌ったりとか。
歌とその時の自分が密着しすぎてるというか。

それも崩していく作業が、とても興味深かったです。
やっぱりきちんと指導していただくってのはおもしろい。



その後、友人から突然連絡があり、
お土産を渡したいからと急遽お茶することに。
こういう予定の無い時に連絡をくれるあたりがさすが(笑)。


その人は製薬会社に勤めているので、
例の豚インフルの話で盛り上がり、勉強にもなった。
タミフルの話とか、今後の話とかね。


そんでそんで、帰り道買い物をし、
その後また急遽、友人とラーメンを食べに行くことに。
なんて盛りだくさん♪

みそラーメン好きな私は、以前人に勧められた味噌一へ。


20090510125907



意気揚揚と味噌ラーメンを注文。


20090510125904



なるほど、濃い味ではありますが、
うまかった。
具が少なかったから、トッピングすればよかった。
今度はトッピングしよーっと。



そんなこんなで、友人のおかげでめちゃ充実でした。
元気でましたとさ。




始発

2009/05/08 (金)  カテゴリー/未分類

始発に乗り、東京から遠ざかる。





このガラガラな感じ、

この1人で2人分使って座れる感じ、

みんな寝てる感じ、











たまらんね~~!!









そして、私も、それ分の1になる。








いざ、豚菌の巣窟、成田空港へ!!!

あっという間のGW

2009/05/06 (水)  カテゴリー/未分類

夢の5連休。

あっという間に終わってしまいました。


いや~なかなかに充実した休日でした。
時間がたくさんある分、
普段なかなか向き合わないようなことと向き合ってみたりもして。
うん、貴重であった。


特に、家族4人そろって伊香保温泉に行ったんですが、
なかなかに内容の濃い旅となりました。
家族ってものは、やはり良いもんです。




例のぶつけた鼻もだいぶよくなったし、
パンクさせられた自転車の修理も終わったし、
色々と気持ちの整理もできたし、
明日からまた、がんばろう。
いや、あんまりがんばりすぎず、
適度に、がんばろう。

