
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あの頃のきみ

2009/08/31 (月)  カテゴリー/未分類

昨日は選挙で大嵐、今日は地上で大嵐ってな。

ってなわけで、今日はなんだかものすごい風でしたね。
さすが台風って感じ。

そのせいで、家の前に咲いていたひまわりが全部地面に倒れてました。
あまりにも切なすぎる姿で・・・・・ううう。


朝家を出ると2つ咲いていたひまわりが、
夜帰ると4つになってたり、
そんな彼らの成長を密かに楽しんでいた私だったのでさみしい。



20090831225644



まだ元気だったころの、きみたち。


ただいま

2009/08/30 (日)  カテゴリー/未分類


一週間ほど、ロンドンとパリへ行っておりました。



この一週間で人生観が変わった気がする。


色々な人やものに刺激を受けたり、
自分のちっぽけさに気づいたり、


いい経験も、辛かった経験も、
全部ひっくるめて勉強になりました。



しっかり時差調整をするつもりが、
あまりの疲労感から、機内で爆睡してしまい。
今、目が冴えてしまってます(笑)。

この旅行でのあれこれを旅日記としてまとめてみたいと思います。
なんか面白いのあったらここでも紹介できたらいいなぁ。


では、おやすみなさい★


成長を感じる1枚

2009/08/17 (月)  カテゴリー/未分類

肌の衰えをひしひしと感じる今日この頃。
曲がり角って、本当にあるんですねぇ・・・・・としみじみ。



ライブ稽古、張り切っておりますよ!

やることの量の多さにびびりつつも、
稽古場には笑いが絶えません。
いや~、面白い。
皆さんに見ていただきたいのはもちろん、
是非とも★☆両方見ていただきたいですねぇ~。



そんなこんなで、年齢を実感する1枚を。


20090818014126



私が幼稚園児の時使ってたテキスト的なもの。




全体的に大きくなったけど、小指だけは成長せず。

親戚一同大集合

2009/08/13 (木)  カテゴリー/未分類

世間はいわゆるひとつのお盆てやつですね。

こんな忙しい最中ではありますが、1日お休みをいただき、
埼玉にある祖父母の家へ行ってまいりました。

そして、今日は初めて、私の運転で行くという試み!!
高速は使わずに、往復で約4時間近く運転しました。
いや~~~楽しかった。やっぱ私運転好き。
あの緊張感が好きなんだなって思う。
確かにまだ慣れてないから集中して疲れるんだけど、
この集中がいい。うん。楽しい。


お墓参りして、つい最近入院をしたおばあちゃんに会って、
親戚一同集まって、ゲームして、


20090813215757


(人生ゲーム。もう50回くらいやっててさすがに飽きた・笑)




おいしいカレーとてんぷらと、
おじいちゃんの趣味(ケーキ作り)の作品を食べ、

20090813215800


(3種類作ったらしい。胃袋が破裂しそうだったけど、うまかった!)



最後に、3年前と同じ配置で、集合写真を撮り、解散しました。

年に2回くらいしか集まらないから、
(それでも2回集まれるのは幸せだと思うけどね。)
本当楽しかった。
またお見舞い含めて行きたいと思う。


毎日大変なことばかりだけど、
身近な存在で、こんなに愉快な人たちがいるんだって思ったら、
なんか安心したっていうか、
どんな状況になっても味方でいてくれる人がいるんだなって
ふと思った1日でした。

明日からまたがんばろっと。



はまる

2009/08/11 (火)  カテゴリー/未分類

もともと、冷たいスープは好きで、
ビシソワーズが大好きなのですが、
ビシソワーズよりもよく目にするこいつに最近はまってます。



20090813215928




かぼちゃの冷たいスープ。

まちがいなく美味い!

癒されてます。

夏っぽいこと

2009/08/09 (日)  カテゴリー/未分類

睡眠を削ったら、もっといろいろできるんだろうけど、
やっぱちゃんと寝ないと100%で活動できなくなるし、
といっても、本当にやばいときなら、寝てなくてもやれる気もするし


とかそんなこと考えながら結局10時くらいまで寝てしまった。
すっきり!
そしてあっついわー!


夏っぽいことしたいなぁ~。
最近は電車乗ってても街歩いてても浴衣の人が多い。
女性はもちろんだけど、男性も着てたりして、
これまたいいっすねぇ~って感じです(笑)。
じんべえもいいけど、浴衣もいいっすな~。

あとはやっぱ海に行きたいなー。
沖縄行きたい。


とか言ってますけどね、
ま、今のこの状況も悪くないと思うこともある。


人生、楽しまないとですね。
一度きりですから。
大切にしないと。


チャーリーブラウンパーティー

2009/08/02 (日)  カテゴリー/未分類

2007年7月にやった、
「君はいい人 チャーリーブラウン」のメンツで飲んだ。

もはやおなじみとなった、
「山ちゃんで、手羽先ビール縛り、のつもりが徐々に色々頼んじゃう会」
が開催されました。

例によって楽しすぎて、結局なんだか酔っ払った。
なーんか、笑った笑った!
よいことだ。



写真は、高校生にたばこを教える親戚のおじさんの図。


20090803003602




気づいたら8月だーっ!
キタキタキター!!

想像して吹き出した

2009/08/01 (土)  カテゴリー/未分類

このシチュエーションを想像してみた。



20090803003511




本当に言ってやろうかと思ったら、
本当に笑えてきた。

