
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


実はずっと気にしていて、結構その日を左右する要素であること、について

2009/10/30 (金)  カテゴリー/未分類

以前お話した、

「傘ぶんぶんしてる人に、わざと傘ぶつけたい」

の話ではないですが、
もうひとつ、見つけてしまった。。。。






電車の運転手について。








朝電車に乗り、ドアが閉まる。

その次の、
動き出しの瞬間、
加速の瞬間で、




「あ、ハズれたな」




と思う時、ないですか?





まずね、あんだけ人が乗っているのに、
超無神経な動き出し方されると、ムカァっとするし、
加速の仕方にセンスの欠片もない人がいるんですわ。これが。




で逆に、めっちゃセンス良く、スマートに運転してもらえると、


「いいねぇ・・・・にやにや」



ってなる。






一番最悪なのは、がっくんがっくんと、加速減速する奴。

(いや、ここでは敢えて、奴と呼ばせていただきたい!)


車内のうちらはお前に踊らされっぱなしだよ!!



と、本当に文句言おうかと思う。

そんなことって、あんまみんな考えないのかな・・・・。




と、相変わらずくだらんことばかり考えている私でした。



済州島へ

2009/10/27 (火)  カテゴリー/未分類

行ってきました。
2泊3日で。



済州島って皆さまご存知ですか。
これで「チェジュ」って読みます。
韓流ドラマとか好きな人は詳しいみたいですね。



ひたすらに遊び倒したのですが、それはまた追々。

写真は、お土産に買ったものです。

20091027004211



トルハルバンと呼ばれています。


トルハルバンとは、済州島の守り神。
「石のおじいさん」という意味らしい。
ガイドさんが「石のおっさん」と連呼していたけどね。


観光地に立ってる巨大なのは、あんまかわいくないんだけど、
このストラップはかわいすぎて、みんなにお裾分けしようと買いすぎました。

やはり旅行は楽しいですね~。
普段見えない、その人が見えたりするのも、
怖くもあり、楽しくもあります。

どうやら流行っているようだ

2009/10/24 (土)  カテゴリー/未分類

巷では風邪がリアルに流行っているらしい。
職場でもマスクマンが日に日に増加中。

私はもともとマスクをよくするし、
かかってからすることってあんまなくて、
かからないためにしているもんで、大したことではないのだが、
「風邪ひいたの!?」
と心配してもらえるので、それはそれで申し訳ない気分になる。
ありがたいことだけどね。



全然話変わるけど、


人生、心の持ちようだなと。

おかげさまで、人に恵まれている。

幸せすぎて、感謝感謝。



そう、こういう気持ちは日々発信発散しないとね。
いつ発信できなくなるかわかんないから。


好きなもんは好き、

駄目と思うことは駄目、




最近は、あまり人目を気にせず、
言えるようになってきた気がする。



新三銃士

2009/10/22 (木)  カテゴリー/未分類

話題になっていたことはなんとなく知っていましたが、
今日初めて見ました。
新三銃士。

三谷さんの脚色と、
多才な声の出演者と、
色彩豊かな美術と。

20分が一瞬に感じます。
人形の顔はずっと同じはずなのに、
ちょっとした角度や光で表情がつく。
操っている方々の技に驚く連続ですね。

大人には懐かしさがあり、
子供には新しさがある。
まさに親子そろって楽しめる作品だと思います。



三谷さんが番宣で言っていた話。


「人とかかわっていこうとする力」について。


実はオリジナル三銃士を全く知らない私なので、
(「三銃士って4人なんだね」というコメントをするほどです。)
どの部分が三谷さんアレンジなのか不明ですが、

主人公ダルタニアンは、周りの人たちにいろいろとからんでゆく。
時に感謝され、時に疎ましがられ。
そんな不器用ながらも、放っておけない存在。

上手に「人とかかわる力」ではなく、
不器用なりにも「人とかかわっていこうとする力」、
現代に希薄になりつつあるのではないかという、
人と人とのコミュニケーションについても考えてもらえるきっかけになれば、

というようなことを(確か)仰っていました。


「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」


今いる環境のせいか、
なんか、この単純な言葉が改めてぐっときました。
ちょいとはまってしまいそうです(笑)。


とりあえず私はオープニングアニメーションと音楽にヤラレましたね~。
ありゃ反則ですわ~。
ご興味とお暇がある方は是非一度ご覧くださいまし。


http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html

デスクトップを変える

2009/10/15 (木)  カテゴリー/未分類

10月の更新率に驚きます。
生活のリズムが顕著に表れますね(笑)。


さて、パソコンのデスクトップを変えてみました。
超いい写真。
テンション上がる!
みんな超笑顔。


デジカメも新調したことだし、
これからはもっと頻繁に写真撮って、
頻繁にデスクトップ変えよーっと。



無性に食べたくなる肉

2009/10/14 (水)  カテゴリー/未分類

基本的になんでも大好きな私ですが、

ステーキが食べたくなったらここなのです。


「ビリーザキッド」



これも、なんか前書いたことある内容のような気がしてきたが、
ここのステーキはうまいっすよ。




20091014013932




味は胡椒のみで出てくるので、
お好みに応じて、しょうゆ、ガーリック、マスタード等をつけていきます。


ほんで食べる。おしまい。


私はしょうゆのみが好き。

りあくしょん

2009/10/13 (火)  カテゴリー/未分類

突然ですが。


【髪形変更に伴うコメント・反応ランキング】


◆うれしかった&恥ずかしかった部門
・可愛い
・若返った
・似合う





◆それ、ちょっとどうなの?部門
・(見て失笑)
・(見て爆笑)
・「どうしたの?」という第一声
・こけしみたい
・幼い
・ニット帽みたい
・誰かに似てる
・気付かない













◆優勝

「ギャグかと思った」













いや~、さすがにこのコメントには参りました。
金一封あげたいくらい!あげないけど。


ようやく自分自身で見慣れてきた(笑)。

要するに飽きた、ってことですね。

2009/10/12 (月)  カテゴリー/未分類

私は、知る人ぞ知る、飽きっぽい人間です。


本日美容院に行ってきましたが、
そこでの会話で、担当して下さっている方に言われたのが、
冒頭の台詞。


短い髪形、気に入ってるし、何より楽だし、
私に似合ってるんだろうな~って思うし、
全く問題ないんですけど、

伸びて、伸びたら切って、切ったら伸びての繰り返しに
若干飽きたんだと思います。
思いますっていうか、飽きたの、実際。
いや、飽きたのが半分と、
せっかく女性に生まれたのに、これでいいのか!
と、ふと思ったのが、半分、かな。







てなわけで。







また思い付きですが、髪伸ばしてみよう計画を発動しました。
いま、髪が、サラッサラです。
自分の髪の毛じゃないみたい。
そして、頭がどことなく小さく見える。
そして、脱スチールウール。
もうタワシなんて言わせないゼ。


あんま長いの似合わないんだけどね(笑)。
なんか気分変えたいので、って感じです。


以上、ご報告でしたとさ。


どうしても、やってしまうこと

2009/10/07 (水)  カテゴリー/未分類

これ、多分なんかの機会に同じ話をしたかもしれないんだけど。
雨が降るとどうしても言いたくなる。



あの、歩きながら傘ぶんぶんしている人、
本当になんとかしてほしい!!!!!






本当に、どうかと思うのですよ!
特に階段上るときね!
どうして傘をうしろに振れるのかと。
振ってくるのかと。
声を大にして言いたい!!!!!


この言いたい気持ちを抑えて、


私はひそかに、

その傘に、

自分の傘をぶつけることにしています。





いや、だって危ないじゃん!!!

これ、絶対同意してくれる人はいると思う!
同意どころか、
「実は私もぶつけてます」って人いると思う!
絶対!!!!





・・・・熱くなってしまった。

明朝は台風直撃みたいね。
東西線が、
「明日止まるかも、止まったらごめんね」的なアナウンスをしてた。
ニュースでも、
「2004年10月の台風並みです」
と、覚えとるかい!っていう予報してたし。

怪我しない程度にがんばろう。

曲がる

2009/10/05 (月)  カテゴリー/未分類

台風18号の予測経路が、
日本列島へのいやがらせとしか思えない(笑)。

また大雨か~。
あの経路のまま来るなら8日は大騒ぎだな。


唐突ですが、伊坂さんの「あるキング」読みました。
前にすごい時間があったときに本屋へ行き、
暇を潰そうと立ち読みをし、結局3分の1くらい読んで、
集中し過ぎて気持ち悪くなった一冊。

今年入って、伊坂づいている私ですが
やはり「ゴールデンスランバー」は秀逸ですね。
「死神」も好きだけど、やっぱこれだな。
来年1月に映画になるみたい。堺さん主演で。
おもしろそうだ~。今から楽しみ。

あるキングは、といえば、
途中まで淡々と物語が進み、
最後は、うん伊坂さんだね、って感じでした。



あと最近遅ればせながらフラガール観た。
彼ら彼女たちの一生懸命な姿に感銘を受けるとともに、
自分の今いる状況のありがたさというか、
なんだかんだ幸せな環境にいる癖に、愚痴ったりしている自分に、
少し恥ずかしさを感じましたね。
環境じゃなく、どうやって自分の足で立つかってことだ。うん。



夜、一人でラーメンを

2009/10/04 (日)  カテゴリー/未分類

仕事が終わり、会社を出て、
やっぱりまず一番に考えるのが、

「今夜何食べよう」。



気分が浮かず(むしろ落ち込むような出来事があるくらい)
あんまり誰かと一緒にいたくなく、
一人で静かにゆっくりしたい、
かつラーメンが食べたい、


という条件が揃ったときに行くラーメン屋があります。

正直、別に味が良いとか、そういうのは一切なくて、
単純に「一人きりになれる」のがその店の魅力。


22:30ラストオーダーで、大抵ギリギリに入店するので、
もはやほかのお客さんは誰もいない。
そして、店員もキッチンの片づけに集中。

となると、フロアには私一人。

最高ですよ!!!!






いつだってそう

2009/10/02 (金)  カテゴリー/未分類

探し物が見つからないのです。


いつもその辺にあって、
たいして目も向けない癖に、
いざ必要になるとそこにない。
探してもない。
なくなっている。


そのうち、探していたことも、
なくなってしまった事実も忘れる。



ここ最近はまっている堂々巡りから、
早く抜け出さなくては。
時間には限りがある。


