
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ライブの話を少々。

2009/11/15 (日)  カテゴリー/未分類

来る12/6(日)にライブやるっす。

まずは詳細っす。
言いたいことはその後に書くっす。



【5measure】

「First live ~to the Brooklyn~」

2009年12月6日(日)
16:00 OPEN
16:30 START

★場所
カフェソナンタにて
(有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」駅、2番出口から左へ徒歩3分)
※和光市・川越方面行き各駅停車にご乗車ください。

★チケット
3,000円(1ドリンク付)

★ボーカルメンバー
佐野まゆ香
高小野絵美
千田阿紗子
上原理生
飯田惣一郎

★バンドメンバー
Drums:秋田孝訓
Bass:吉田聖也
Sax:馬場怜士
Guitar:吉田徹
Keyboad:furani



ということで。


今回のライブは、私目線で言うと、
以前「君はいい人 チャーリーブラウン」で共演をした女性陣3名と、
その友人男性2名という、5人でやります。

もとはと言えば、高小野ルーシー姉さんと佐野スヌーピーまゆげが、
ライブやろうみたいな話をしていて、その仲間にお誘いいただいたような形です。
(確か、そうだったはず。ちがうっけ?)
感謝感謝。


私目線で彼らを分析すると、
高小野姉さん:ママ。とりあえず相談したら何か返ってくる。
佐野まゆげ:姉ちゃん。色々詳しい。ま、お馴染。
上原カーニバルりお:パパ。ツボが浅く、やたら美声。
飯田惣菜一郎:弟。ドM。突っ込むと妙に喜ぶ。


つまり、私は下から2番目な気持ちでみんなと一緒に居ます(笑)。
年齢は上から2番目ですが。
頼れる人たちです、みんな。

はてさて、気になる内容はというと、

2部構成になっていて、
1部はミュージカルの曲をソロ・デュエット中心に、
2部はミュージカル「BROOKLYN」より、若干のストーリーを交えながら
11曲くらい5人で歌い倒すという内容になっております。
全曲英語っす。発音から厳しくやっちょります。


というか。
とても個人的なことを申し上げますと、
私、お客様の前で、英語の歌を、一人で、フルで一曲歌う、
というのは今回初めてでございましてですね、
非常に今からドキドキしておるのでございます。

他の4名様から色々盗んで、がんばります!
是非いらしてくださいませ★


写真は、
真面目な話し合い中、なんか黙々と考えてるなぁと思ってたら、
美声パパが手遊びしていた作品です。
それでは、また明日から一週間がんばるっす!


20091115235725



膿が出た

2009/11/14 (土)  カテゴリー/未分類

20091114232318



ZED行ってきました!!!!!!!!!!!


まず舞浜周辺は完全にクリスマス騒ぎでした。
全くどいつもこいつも浮かれやがってぇぃ!
って感じで、きらきらしてて綺麗でした★



そして、初ZED。

シルクドゥソレイユ系のは何気に何度か観ている私ですが、
このZEDは、話に聞いていた通り、
やはり常設かつ専用の劇場ということもあって素晴らしい作品でした。


パフォーマーのスキルが素晴らしいのは勿論なのですが、
舞台美術や照明と、パフォーマンスがマッチしている感じ、
雑じゃないな、こだわってるな、っていう印象を受けました。
そして生の演奏もやはりたまらん。
音楽だけのライブでもいけそうな感じでした。
(おそらくほとんどの人が、技に夢中なんだろうけど。勿体ないっ!)


その後、一緒に観た石田かーこ、清水ブルーと、私の先輩と、
アゴ外れそうなハンバーガー食べて、
相変わらずのくだらん話に花を咲かせて帰ってきました。



そんなこんなで、日中のもやもやが少し晴れました。
膿が出た感じ。
一歩前に出た感じ。

本日は負の日なり

2009/11/14 (土)  カテゴリー/未分類

よく、
「ため息つくと、幸せが逃げちゃうよ」とか言いますが、
愚痴とか、悪口とか言ってると、本当にブルーな気持ちになりますね。


先日、なんかの時に、相当腹が立って、
自分に対しても、他人に対しても、
もーなんか全部のことが憎たらしくなって、
ものに八つ当たりして蹴飛ばしたら、すごくすっきりして、
でもそんな自分にまた落ち込んで。


みんなと飲みに行ったり、誰かに愚痴ったりすれば、
その場はすっきりするけど、一人になると結局面白くなくて。


時間は有限なのに、
どうしても自分は立ち止ってしまっている気がします。
周りのみんなが自分の足で立っているのを見れば見るほど。

私は自分の意思で生きていないような。
常に誰かのせいにしているような。


そんな人生つまんないですよね。
そう、つまんない。



やりたいことはたくさんある。
たくさんあって焦ってしまう時には、
1つ1つクリアしていくしかない。

わかっているのに、
いくら時間が経っても1つもクリアできない事実に翻弄されています。


もし私が他人だったら相当うざい人間な感じ(笑)。
ジメッとしてて。
あー胸張って生きたい。
つらいことも全部楽しいって思える環境に居たいのになぁ。
結局は甘えてるってことか。




あー迷走迷走。


初サントリーホールの巻

2009/11/10 (火)  カテゴリー/未分類

後輩が演奏をするということで、遊びに行ってきました。
初のサントリーホール。



どうせ小洒落てんだろっ!

とか思っていたら、大変に洒落てらっしゃる場所でございました。


チケットの座席を見たら、RA列、
つまり、こんな感じ。

↓↓↓

20091110013105




こんな角度から観るの初めてやー!
と初めてづくしでテンション上がり、

演奏会が始まってから、
指揮者の人のテンションの高さにまたテンション上がり。


もはや「指揮者を観るための席」と言って過言ではない席で、
普段はお尻と背中しか見えない指揮者の方の表面を拝見できました。

もうなんだか素晴らしかったですね。
まさに音を支配している感じ。
すべてを知り尽くしているからこそのオーラみたいなものを感じました。
これまた指揮者の方が楽しそうなんですわ。
ずっとぴょんぴょん跳ねたり、もはや声で歌ってたり(笑)。
もうにこにこしながら観てしまいました。

会場も素敵でした、また行ける機会があるといいな~。


お気に入りのお店が増えました

2009/11/07 (土)  カテゴリー/未分類

ランチには行ったことありましたが、
初めて行きました、夜もいい感じのこの店!


済州島行ったばっかで、もう韓国料理はしばらくいいや~
って感じでしたが、なんだかどれもこれも美味い!


サムギョプサル。
店員さんが焼いてくれます。
サンチュに色々いれて食べて美味い!


20091107193029


焼き肉のあとは、石焼チャーハン。
店員さんが気を利かせてハートにしてくれました。

20091107193027



お酒も美味しくて、楽しかったなぁ。
ポイントカードもらったし、また行きたいと思います。
有楽町あたりにお越しの際は是非お立ち寄りください。


店名・・・なんだったけな。
調べときます(笑)。

その名は、ベンティ

2009/11/04 (水)  カテゴリー/未分類

カフェでお茶するのが日課なのっ


なんていう小洒落た趣味は持ち合わせておりませんが、
たまにはお茶したくなる時もあるのです。



こちら、本日ランチ後に、まあちさん(先輩)にご馳走になった一品。


中身は、冬になると飲む、ホワイトホットチョコレートですが、







なんか妙にでかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






20091105011141






思わず道端で撮影しちゃいましたが、とにかくでかい。
590ccらしい。


自分が小人になった気分でがぶがぶ飲みました。
飲んでも飲んでも無くならない、魔法の飲みものでした。



トールでもグランデでもない、
ベンティ。

初めて注文した。
というか、ベンティってサイズが存在することを今日初めて知った私でした。


レミゼ行ってまいりましたよ

2009/11/01 (日)  カテゴリー/未分類

レミゼ写真


10月最後の日、レミゼ見に行きました。

前回みたときは、確か清水ブルーくんしか知り合いがいなかったですが、
ありがたいことに、今回はたくさん増えており、見るのが大変だった。
つか1回じゃ見切れません!
もっかい行きたいくらいだけど、なかなかそうもいかないからねぇ。

あらかじめ、梶選手に見どころを聞いておいたおかげで、
(聞いといたのに気付かなかったのもあったが・笑)
場違いなとこで爆笑する場面も多々ありましたが、
ご愛嬌ということでね。

なにはともあれ、お疲れさまでした。
みんな残りもがんばってね~★


気付いたら11月。
今年もあと2カ月か。あっという間に一年が過ぎる。

今年は12月にライブあるし、
年末年始も楽しみイベントが多いから、
まだまだ、突っ走りますよー!!!!
おりゃぁぁぁ!!!!!


