
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もちろん

2010/02/28 (日)  カテゴリー/未分類


こんな感じにして。

友人の誕生日に

2010/02/28 (日)  カテゴリー/未分類


加湿器をプレゼントしました。

すごくどうでもいい話

2010/02/26 (金)  カテゴリー/未分類

「青山一丁目」





のアナウンスを聞く度に、





「そんなの関係ねえ」





がちらつくのは私だけ?

衝動買い

2010/02/26 (金)  カテゴリー/未分類


働いてる姉ちゃんと意気投合し、衝動買いした。


沖縄行きたいなあ?。

最近のはなし

2010/02/25 (木)  カテゴリー/未分類

気を抜くとすぐにご無沙汰になるな。


最近はといえば、割と調子がよく、
気分もいいし、
お肌の調子も(クマがとれない以外は)良い。


今年の花粉症は今日発症をした感があり、
いつものように週5で酒を飲み、
ほぼ毎日リンガーハットに行き。


予想していたけど、髪のばすのに飽きてきて、
早くも短くしたい衝動にかられ、
じょじょに腹が出てきて。


山積みの仕事を1つ1つクリアしていく、

そんな毎日です。







って、ちょっと手抜きすぎだろ(笑)!!!


日々、自身を高めていかねば。

その為に、よく食べ、よく寝て、よく泣き、よく笑いたいと思います。

ほんでもって

2010/02/17 (水)  カテゴリー/未分類

ほろ酔い気分でスタバへ。

最近、飲み屋→コーヒーという、
不思議なコースが流行っています。

見た目だけで、これをチョイス!


1266334694fa.jpg

桜フラペチーノ!!!!!

作るのに異様に時間かかってたけど、
見た目も可愛いし、味もなかなかでしたよ。












ただし、寒い。


外は雪ですよ。

なんでフラペチーノにしたんだ自分。


タンブラーが欲しい!!!

デスクに置くタンブラーってやつがほしい!!!!

いいデザインの探してます。

結婚式に行った

2010/02/15 (月)  カテゴリー/未分類

大学時代の同級生の結婚式へ行ってきた。

一言で言うと、
「綺麗過ぎる!!!!!!」

今まであんなに近くにいたはずなのに、
いや、確かに可愛いなとはずっと思っていたけど、
ここまで綺麗だったとは・・・・感動でした。


白のウェディングドレスもなかなかグーでしたが、
お色直し後のこのドレスがまた!かわいい!



A015.jpg


なんとなく顔は出し惜しみしてみましたが、
顔もあわさると、200点満点って感じです。

いや~、花畑が歩いてるみたいやったねぇ~。

結婚式っていいねぇ。

各所からちらほらと、
「結婚はいいから、結婚式やりたい」
の声が上がっていました(笑)。


本当、おめでとうございました★
末永くお幸せに・・・!!

ついったー

2010/02/14 (日)  カテゴリー/未分類

最近巷で流行ってるらしい。ツイッター。

「それ、食べ物?」

って聞いたら、

「それはツイスター」

って言われました。


そういう肉系とかではなく、
なんかつぶやくサイトらしいんですが、
いまいち魅力がわかりませんでした。
どなたか、魅力を教えてほしいです。



これオマケ写真。


おまけ


なんかの偶然で、心霊写真ぽい写真が撮れたもんだから、
じゃあもうちょっと気合入れて、って撮ったのがこれ。

結構リアルで怖い。


てか、まゆげの顔が怖い。




深夜に腹減ったー!
カップラーメンとかを胃が欲しているのがよくわかる。

第3回 余韻に浸る会

2010/02/11 (木)  カテゴリー/未分類

私、昨夜38度3分の熱を出しました。
いや~!こんな高熱出したの、多分10年ぶりくらいですよ。
妙に冷静でした。寝たら治ったのでよかった。


さ。いつまでも余韻に浸ってられないので、
どんどんいきますよ!(笑)。



おぎ

はい。おぎちゃんこと荻野恵理さん。
おぎちゃんて、舞台上では割としっかりした感じだけど、
素の時はホント結構ぽわんとした印象があって面白い人です。
とにかくヒトとして魅力的なんだよね。
おぎちゃんを嫌いな人って、この世の中に存在するのだろうか。
個人的には干物女とかやってほしい(笑)。



たいき

たいきこと、内藤大希くん。
彼は、今回芝居的絡みのあった数少ないうちの一人です。
私はたいきの「う段」の響きが好き。
とにかく喋りも歌も、声がいいですよね。
彼のカリスマ性と人柄に何度も救われました。
パンフレットのコメントにも書いたけど、ジゴロ役とかやってほしい。



はんでぃ

はんでぃこと、はんだすなおさん。
せんだ・はんだで名前が似ていることもあって、
妙な親近感を一方的に抱いておりますが、
とにかくピアノはんぱねー、ギターはんぱねー、かっこよすぎます。
聴いてて、ご飯いらないって思うくらい。
はんでぃのピアノで歌えることが本当に幸せです。
またいつか、一緒に歌えたら嬉しいなぁ。


ともたみお

最後。たみおこと田宮と、ともこと北上です。
この3人は同い年ということで、見えない糸で繋がってましたね。

たみおは最後のタマゴ以来で、とにかく共演がめっちゃ嬉しかった!!
風読みってことでたくさんからかってごめんね。
私の中で「怒られたい女性ナンバー1」のたみお。
これね、わかってくれる男性は多いはず!!怒られたい!!

そしてとも。
「お前は何才なんだ!」っていろんな人に言われているのを横で聞いてましたが、
同じ質問をしたい。同い年だけに声を大にして聞きたい!
しかし、私自身役について突き詰めていくときに、
必ず話をするのも彼女。いつも的確なアドバイスをくれるから。
海賊ものをやるって聞いたときに、ともはトナカイ役がいいなって思ったけど、
さすがに叶わなかったなぁ(笑)。



全員と写真撮れなくて本当残念。。。。
またきっと近々皆で会うこともあるだろうから、
そしたら写真撮ろうっと♪

お付き合いありがとうございました。

とにかく、楽しかった!
これに尽きる!
以上!!!!

第2回 余韻に浸る会

2010/02/09 (火)  カテゴリー/未分類

こういうのはタイミング逃すと「もういいや~」ってなるのが常なので、
一気にやっちまいますよ!!



ひろ

料理人トーヤ役のひろこと、大津くん。
おそらく、今回一番人気だったんじゃないかな。
彼とは約1年前のunknownというライブで共演して知り合い、
数少ない稽古だけで、妙に仲良くなったという人。
それは彼の人懐っこさと、壁の薄さによるものです。
人との距離が近いから、一瞬軽薄そうだけど、
役の掘り下げ方は半端無いし、本当尊敬してました。
韓流演技と甘い歌声が特徴的でしたね。



さらだ

人気と言えば、この人も凄まじかった!!!
サラダこと、岡村氏。
私、この方は、一度別の方のライブで、ゲストとして歌っているのを聴いたのが最初。
その時にまさに心打たれたんですよ、ええ。
本当に、一言で言い表せない、すんばらしい歌声です。
人としても異常に魅力的だし。本当知り合えて幸せでした。
いつか一緒に歌ってみたいですが、その為には精進せねばっ!



まさお

彼はヴァラント。
で、お馴染のまさおくん。
劇中ではちいとも話さないから心配していたら、
人ってやっぱ言葉を発さないと、溜まっていくみたいで、
合間合間で発散してるまさおくんを見て、安心した覚えが。
突然頭丸めてきたときは、何かつらいことでもあったのかと思いました。
まさおくんの動きは、本当飽きない。綺麗だからなんだろうな~。




さやちんけんしょう

そんでもって、演出家さやちん&少尉けんしょう。

さやちんが出演しないって、割と私の中では大きかったですね。
途中で慣れてしまったけど、お客さんの反応見てて、
ああ、だよねやっぱり、って感じだった。
さやちんと歌わない舞台って、何年ぶりだって感じで(笑)。
でも今回は、演出家としての立場を全うすることが吉だったんだと思う。
兎にも角にも、さやちんがいなかればなーーーーんにも始まってないですから。
いつまで経ってもすごい人です。


けんしょうは、私の中で、
「もっと早く仲良くなりたかった人No.1」の人です(笑)。
おそらくまともに話したのって、本番3日前くらいで。
確かに接点なかったからなんだけど、
話してみたらすっごい話しやすくてイイ子だから、
オバチャンはもっと色々話したかったなぁと思ったのでした。
彼の、風にとまどうが、大好きでした。
あと、彼の沈む時の顔。泣き笑顔っていうのかな。よかった。



さ。これ第何回まで続くんでしょうねぇ。

コエラカントゥス終了しました!

2010/02/08 (月)  カテゴリー/未分類

全8回公演を無事終えることができました。
ご来場いただきました皆さま、
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!


何度もここでも申し上げている通り、
本当に素晴らしい出演者、スタッフの皆様に囲まれて、
幸せな現場でした。
今後の繋がりがまた楽しみであります!


さて。
というわけで、ようやく載せられる衣装写真。
全員と撮れなかったんだけど・・・・
ちょろりとご紹介できればと。



とっくん

はい。とっくんこと土倉くん。
密かに人気ナンバーワンでしたね。
よっ、色男。
私、本役のイオリ以外に、宴のシーンで海賊として出ていたのですが、
そこで、「(海賊としての)名前は?」と唯一聞いてきてくれたのが彼です。
よく周りが見えている方で、真面目と緩いの使い分けのできる方だなと
尊敬してました。
この写真、ちょっと怖いけどね。



かじ

はい、お馴染、梶。
舵という言葉が出るたびに、律義にリアクションをとる彼に脱帽です。
立ち聞きしすぎやろ!という突っ込みはさておき、いい男でしたね。
風呂に入ったらウイルス(劇中舞ってきた粉)が出てきたという逸話有りの裸族。



ほりさんまゆげ

そして、中央が舞監の堀さん。右がまゆげこと佐野氏。
(一応左は大津氏。)
最初、上手スタンバイだったので、堀さんが常にいらっしゃったのですが、
毎回、「始めちゃっていいかなぁ?」といきなり聞かれたり、
たまに頭叩かれたり、でこぴんされたり、
あたたかく見守ってくださったので、安心してスタートしてました。
ハケると声かけてくれたり。もう素敵過ぎます。
本当にお世話になりました!!!

そして、まゆげ。
もう、特に話すこともないんだけど(笑)。
彼女のレクイエムは本当ぐぐぐっときましたね。
いつもうしろとか横からしか見てないからあれだけど、
前から見たら、やばいと思う。絶対泣く。
好きだったのは、
ラミー「お前は健康そのものだ、目は飛び出てるけどね」
ミチル「!!!」
ムツキ「そりゃ生まれつき」
の後の、ふにゅうって顔が好きだった。
こまけー。伝わらねー(笑)。



はい。今日はこれでおしまい。
続きはまた。


でもなかなかうまくいかない

2010/02/07 (日)  カテゴリー/未分類

タイトルは、某シーンで使われる台詞です。
地味に好きな台詞。


さて、ようやく公演ぽい写真が撮れるぜ!

と、意気込んで撮ったショット。

画像-0479.jpg





あらあら。
顔が半分。

いや、私が携帯持ってるんだから、私が真中になって然るべきだ!



ということでリトライ。






画像-0626.jpg







ああああ。
なかなかうまくいかない。




結局よーわからん写真になってしまいました。
誰か通ってくれたら頼めたのにね。

いただきもの

2010/02/06 (土)  カテゴリー/未分類

いただいたもののご紹介。
本当にありがとうございます!!


画像-0476.jpg




ちなみに、写真下部の2つについては、
芝居中の某シーンに使える!!!
と思ったのですが、どう考えても無理だった・・・・。
しっかしドナルド最高だわ。


あと、チョコも素敵で可愛い★

ようやく

2010/02/05 (金)  カテゴリー/未分類

出演者の写真を撮ってみたりして、
ほら、公演のブログっぽくなってきましたよ。



しかし、
ただ普通にご飯食べ行った図です。



画像-0475.jpg



いつものメンバーです。
お馴染の面々です。
もう、家族みたいな感じです。
安らぎ。
幸せだ。



まったくもって公演ならではのショットではない!
ああああー
明日こそリベンジするニダ。
(↑今日楽屋で3分間くらい流行った言い方。)




ふぅ

2010/02/04 (木)  カテゴリー/未分類

今回、私全然キャストと写真撮ってないことに今気付いた。
折を見つけて撮ろう。そして掲載しよう。
私の話では限界があるし(笑)。


終演後の面会の時の皆さんの表情に本当癒されます。
癒されるというか、元気貰います。
舞台は稽古してくと、
なかなか客観性って持ちづらくなるから、
初見の方にどううつるんだろうとか、考えたりするのです。
お楽しみいただけていたら、とっても嬉しいです。



本当に今回は素晴らしすぎるキャストとスタッフの皆さん
支えていただいております。
泣けてきます。
最近涙もろし。


残りも突っ走るぞい!!!
ご来場お待ちしております~♪

初日でした!!!!

2010/02/03 (水)  カテゴリー/未分類

ついにこの日がやってまいりました。

やはりお客さんが入ると、また雰囲気変わりますね。
これからもっと進化していくはず!!!

個人的には色々ありまして、
色々ありますが(笑、いや、笑いごとではない!)
明日からまたパワーアップすべく、今日は寝ます!!!



こいつは、片時も離れなかった脚本。

片時も離れなかったせいで、ボロボロです。
ちょっとばっちい(笑)。


画像-0474.jpg




短い稽古期間だったけど、
濃密でした。
それを体現するべく、残りもがんばります!!!

ゆきすき

2010/02/02 (火)  カテゴリー/未分類

なんかしょうもない写真で滞ってました。

気付いたら、最終稽古も終わり、
いよいよ仕込みを迎えております。

はやい。
脳みそがまだ追いついてないけど、
はやく追いつこう。


雪、降りましたねぇ~。
もう雪まじで好き。
滑りそうになりながらるんるんでした。


駅からはさすがにタクシーで帰ろうと思ったら、
長蛇の列だったので、
結局ちゃりんこにて帰宅。



我が相棒。

画像-0472.jpg





意外と雪道も楽しかった。
妙な集中力を発揮しました。



明日はいよいよ場当たりですよ奥様。
つまりは・・・・・
もう初日はすぐ目の前ってことねっ!!!!





