
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お芝居やります

2010/08/28 (土)  カテゴリー/未分類

相変わらずの更新滞りっぷりです。

さて、本日はご報告がございまして。



来る10月10日(日)、11日(月祝)に、
お芝居をすることになりました。


発起人は、あの、おぎちゃんこと荻野恵理さん。
女4人のお芝居なのですが、
ご一緒するあとのお二人はまだお会いしたことにない方で、
今からめちゃめちゃ楽しみなのでございます。

急遽決まったことで、なんだかまだ信じられませんが
とにかくとにかく、がんばります。

また、詳細決まったらご報告しますので、
おひまでしたら遊びにきてください★



先日

2010/08/10 (火)  カテゴリー/未分類

大学のミュージカル研究会というサークルの同期会がありました。

同期は私を入れて10人。
一人は事情があって欠席でしたが、
9人が久しぶりに集まりました。

仕事が延びに延び、かなり遅れて駆けつけたのですが、
みんなにあった途端、文字通り疲れが吹っ飛びました。どびゅーんと。


相変わらず他愛のない話をし、
結婚話や、恋愛話、
近況や、将来のこと、いろいろ話しました。


知り合って9年。
当時は笑えなかった話も、
今は爆笑できちゃうあたりが、不思議なもんです。
歳とるのも悪くないなって、思う瞬間。



そこで、とある人が、

「人生には、やりたいことと、やらなきゃならないことの、2つなんだ」

という話をしてました。
(ん?それも確か、誰かが言ってた言葉とかだったかな)




やりたいことのために、
やらなきゃならないことはやらなきゃならない。


というような論点で。

でもそれはあたりまえの話でして。



何がひっかかったかって、
それをポジティブに受け止めてるってとこだったんですよね。
義務ではなく、能動的に話している姿がすごく印象的でした。


果たして、自分は、そんなふうに語れるだろうかと。


身近に素敵な人がいる、目標にしたい人がいる、というのは
素晴らしく、有り難いことです。

こんなみんなと学生の大事な時期を過ごせたことを誇りに思った夜でした。


