
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


個人的なこと話していいですか

2010/10/31 (日)  カテゴリー/未分類


最近、心がほんわかしたできごとを、ここに書いてもいいですか。


先日、とある御方と久しぶりに再会し、
美味しくお酒を飲ませていただきました。


いわゆる会社員とは違う職業をしているその方は、


「いや~、時間に追われるような生活はしたくないなぁ。」
とか、
「時間の無駄こそが大事なんだ。もっとゆったりと過ごさないと。」


とか。
そんなような話をずっとしていて。


そうですねぇなんて言いながら、
ま、それは理想論だよなぁなんて、考えていました。


翌日。
相変わらず時間に追われ、バタバタと仕事に振り回され、
スムーズに運ばないもろもろな事態に、つい、



「昨日話していたみたいに、やっぱり私は生きられないです」



と弱音をメールで吐いたわけです。



そしたら、


「私は千田さんみたいに生きられないし、
千田さんは私みたいに生きられない。
それでいいじゃないですか」


と返事が届きました。






なんだか、ものすごく心臓にぐぐーっと刺さりまして。

鼻の奥がツーンとしたのでございます。





自分のことは自分で、もっと大切にしてあげないとなって。
少し心あったまった出来事でした。



ばんざーい!

2010/10/23 (土)  カテゴリー/未分類




金持ちだ~~~いっ!



ということで。

季節の変わり目。
急激な気温の下降に対応しきれていない私です。
体もなんかなまっちゃってて、
動かしたい衝動にかられてます。



・・・・そろそろ、いい加減、
お金をただただ支払っている状態のジムに、
通い始めようかしら・・・・。

本当、良い商売だよね。
というか、私ったら、完全にカモだわね。


あ~~。
海外旅行行きたいなぁ。

心に余裕が。

2010/10/20 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

本番も終わり、
首だの背中だの眼だのの疲れが一気に出て、そして治って、
ようやく膿が取れた感じで。

仕事もちょっと落ち着いてて(それはだめなんだけどね・笑)、
イイコトも多くって、
浮き沈みの激しいこの私が、少し落ち着いてます。


よいことだーーーーっっ!!!!!!



心に余裕ができると、人にやさしくなるしね。

こないだマッサージに行ってほぐれた後なんて、
神様みたいに穏やかな気持ちで、
「皆の衆、そんなに急いでどこにゆくのじゃ」
とか考えながら、人の1/2スピードで駅を歩いたよ。
迷惑だったろうなぁ。
でも人にぶつかっても、全然いらいらしないのね。
「あ、ぶつかったね」
って感じで笑顔でいられるのです。


大事だね。大事。



と、心の余裕の必要性を訴えながら、
11月はほとんど休みがないことが判明。
心の余裕なくなること間違いなしだぜ!
あさメシ前だぜ!
いえいだぜ!


ほらね、やっぱり機嫌いい私。


反省会てか打ち上げぇぇぇ~!

2010/10/17 (日)  カテゴリー/未分類

さ。
ペチパチトークも今日でひとだんらくか。
いや、ネタが無い時頼っちゃうかも。
そんくらいネタは尽きず(笑)。


さ。土曜日は打ち上げでした~。

反省会らしく、皆さまからいただいたアンケートを熟読したり、
改めてお芝居の話をしたり。
そして、美味しいごはんとお酒を楽しんで。

最高に楽しい時間でした。






一週間ぶりなのに、既に久しぶりで。
いかに濃厚な時間だったかを実感しました。






左から、
あいかさん(すえ)、
よーさん(ジョニー・演出家)
すなさん(薫)






左から、
私(文香)、
おぎちゃん(まや子)
あいかさん(略)


とにかく楽しそうだなぁ!
久しぶりに美味しいお酒をたらふく楽しんだわい。

アンケートのお言葉ひとつひとつも嬉しかった。
嬉しいご意見、有り難いご指摘などありました。
はぁ。幸せですね。


さ。
ペチパチ話は、次で最後かな。

いつまでも振り返らず、
前を、
現実を生きなければ。

そして、たまに振り返る。
そしてテンションあがる。

嬉し。

振り返る

2010/10/14 (木)  カテゴリー/未分類




改めまして。
ありがとうございました。

振りかえろうと思っていた日には疲れのあまり爆睡し、
その爆睡の結果、緊張が一気に解放され、
疲れがどどどどどどどどどどどどどっと出てきてしまったようです。

お芝居とは言え、
ずーっと感情を押し殺していたので、負担がかかっていたのでしょう。
正常にSOSを出してくれてよかった!
と思うことにしよう!



初めてづくしで、駆け抜けるしかできなかったけど、
本当に、キャスト・スタッフ・お客様に恵まれました。
ありがとうございました!!!!!


ペチパチ第二弾は、
これ言っていいのかなぁ。
というか、本気なのかなぁっていう感じですが(笑)、
題して、
「ペチパチバンド結成!!!」
みたいです。
なんか稽古中に誰かが言ってた。

私はドラム担当。



一念発起したウクレレさえままならない私が、
果たしてドラムができるのか!!??
そもそもバンド結成は本気なのか!?


と、なぞは謎として。



今週土曜に打ち上げがあります。
またそこで語らってきます。
よ!

無事終了いたしました

2010/10/12 (火)  カテゴリー/未分類

ペチパチ、無事終了いたしました。
小さな会場にも関わらず、多くの方にご来場いただいて、
本当に本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

細かいことは、今日帰ってからまた振り返ろうかなと。


とにかく、今日からまたいつもの生活へ戻り、
次のOne on Oneライブへ向けてのエンジン始動です。







写真は、16時の回の前に楽屋裏で撮った写真。
裏の塀もあいまって、
ものすごい昭和な雰囲気でテンションあがった1枚。


兎にも角にも。
本当にありがとうございました!!!

嵐の前の静けさ

2010/10/08 (金)  カテゴリー/未分類

なんだかものすごく、今夜は心穏やかであります。

きっと、明日からの怒涛の3日間の前の、
最後の静寂の時なのでしょう。


人の影響を受けやすい私は、
生きている人間に留まらず、
今回演じるある女の子にまで大きく影響を受けました。

演じているのか、
自分自身が曝け出されているのか、
たまによくわからない錯覚に陥ります。
いいのかわるいのかよくわからないけど。



忙しい3連休に、
時間を作って観に来て下さる皆さまへの感謝を舞台で示せたらと思います。








よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!






今夜寝て明日起きたら、
始まりと終わりへのカウントダウンです。

苦しさの果てに

2010/10/06 (水)  カテゴリー/未分類

見つかる何かがきっとあるはず。
時間がないけど、もがける限りもがく。
もがもがもが。






ふと向けられたカメラ@居酒屋。

迷いこめばそこは

2010/10/05 (火)  カテゴリー/未分類

ちょりーっす!

最近、メガネ生活なんです。
なぜかって?
それは、白眼にニキビみたいのができちゃったからなのです。
最近目が充血するなぁとしばらくほっておいたら、そんなことになっちまいまして。
療養中です。



その目薬を貰いに、薬局へ行ったときのこと。


入るとおじいちゃんが出てきて、
無言で処方箋を受けとり、無言で裏へ入り、無言で戻ってきて、
他のお客さんと談笑してるから、なんじゃ!!と思って聞いたら、しばし待てとのこと。


じゃあ、と店内を歩いていたら、なんとそこに、
サトちゃんミュージアムが現れたのである。






超プレミアグッズ的なものがうじゃうじゃあって、
ファンじゃなくてもテンションあがったから、
見る人が見たらよだれもんなんだろうね。






こんなリアルなイラストとかあって、笑えました。
目、おかしくなって良かったと思った唯一のできごと。


チームメンバー紹介

2010/10/03 (日)  カテゴリー/未分類

さーて。
ようやくできます、メンバー紹介。
大したことはかけませんが、いってみよう!!





まず。
写真が色々おかしいのは目をつぶってくださいまし。
なんか3人を撮りたかったはずが、誰もとらえられず(笑)。


★李順和さん(愛称:りーさん)写真左

はい。このりーさん。
色々つっこみどころ多いけど、
人一倍親しみのもてる方です。
今回は「天才肌」の人の役ということもあり、
にくい感じです。ずるい感じです。
いいとこ持ってくんですわ~本当!!
でも、りーさんの発する空気は心地よい。
観ている人も、共演者も幸せにする役者さんです。



★林洋平さん(愛称:よーさん)写真中央
演出家先生です。
いつも鼻かんでます。大丈夫かな。
今までは、「イケメン」カテゴリーに属していたのですが、
最近は、「テンションが謎」カテゴリーに移動されました。
距離が近くなったってことだ!いいことだ!
って、そうだ!演出家先生だった!しまった!
でも、とっても新鮮です。
未熟な私に、やさしくアドバイスくれます。
私の悩みとか、たくさん理解してくれている人です。
(と、勝手に私は思っている。)
駄目だしだけじゃなく、良し出しも待ってま~す♪



ちなみに、このやたらたくさんあるラムネ。
劇中で出てくる予定です。
さ、どこで出てくるのでしょうねぇ。







こうやって、稽古後は夕飯を食べます。
ラーメン。餃子。ビール。
最近どうりで太ったと思った!これかーー!!


★松本藍果さん(愛称:あいかさん)写真左。

あいかさんは、一番「役者」さんって人。
台詞に、感情をスムーズに、器用に乗せることができるっていうのかなぁ。
なんなんだろ。すごい安心感。
あいかさんが演じたら、10ある役を、全て10演じ分けられるような、
そんな役者さんです。尊敬します。
あとは、笑いのツボが変。
素も変。
動きと表情が、たまに不気味。
うん、やっぱちょっと変なのかも。



★荻野恵理さん(愛称:おぎちゃん)写真右
おぎちゃんは、もう何度もご一緒させていただいてますが、
今回はまたちょっと違った関わり方です。
そもそも、ペチパチは、おぎちゃんがいなければ誕生していません。
おぎちゃんが「私が一緒にやりたいと思った人に声をかけた」
と言ってくれた中に、自分がいたことが本当にうれしくて、光栄でした。
役者と演出家を結び、全てのスタッフワークをほぼ一人でやってのけ、
もちろん演者としてもキラキラ輝いてしまう、スーパーガールです。
まったく、やれやれだぜって感じです。
だから、これ以上言うことは特にございません。以上!



ふう。
なんか長くなっちゃった。
長い割に内容が無い。ははは。


気付けば、明日は初の衣裳付き通しです。
直前まで、作って壊して作って壊しての繰り返し。
今回は、稽古回数があまりない割に、その作業が楽しかったりします。


まずは明日、がんばるぞー!!

残すは11日の16時、19時のみ!!

2010/10/02 (土)  カテゴリー/未分類

こんばんは。
ああ、ようやくPCの前にゆっくり座れている。
いえ~~い!

と、いうわけで、
相変わらずたくさんのご予約いただいてまして、
11日の13時も完売となりました。
ありがとうございます!!!!
うおーーーー!!!!
喜びと共にプレッシャー。
プレッシャーと共に、感謝感激です。
多くの方に楽しんでいただけるよう、あと一週間精進します!



さて、写真は、9/23に、初めて4人娘そろって行った夕食の図。
会場近くの北千住にある焼き肉やさんです。
いや~うまかった!!!!


今回の4人ですが、味の好みが全員おっさんで、
非常に、食に困りません!!!!
ビール、肉、ラーメン、がっつり定食、レバ刺し、焼肉丼などなど・・・。






さ。
後ほど、個人の紹介しますよ♪

チケット状況+追加公演!

2010/10/01 (金)  カテゴリー/未分類

さて。
写真もいっぱい撮って、書きたいことはわんさかあるのだが!!!
なかなか更新できず!
もう秋ですね!
いきなり寒くて風邪ひきそうだぜっ!


ということで、ペチパチ。
いよいよあと10日となりました。
急激に状況が変動し、急遽、追加設定もいたしました!
是非、まだ悩まれている方いらっしゃいましたらご連絡ください★


ペチパチperformance
「いつの時代も」

★日時★
10月
10日(日)
17時(完売)
20時(完売)

11日(月祝)
13時(残席わずか)
16時(残席わずか)
19時(追加設定!!!!)

*完売の回については、キャンセル待ちをつけさせていただきます。
ご連絡ください!!


★場所★
「食&楽 kikumizu.」
住所:足立区千住1-33-11
03-3882-6261

アクセス☆地下鉄千代田線北千住駅1番出口左にすぐ。


★チケット料金★
1500円


★チームメンバー★
[出演]
松本藍果
李 順和
千田阿紗子
荻野恵理

[構成&演出]
林 洋平

[企画&構成]
ペチパチ

★お問い合わせ・ご予約★
marugao-of-japan@hotmail.co.jp
まで、ご連絡くださいませ♪


ちょこちょこ、本番に向けて、
おかしな共演者を紹介しますよ。フフ。

