
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もしドラ

2011/02/23 (水)  カテゴリー/未分類

やっと読み終わりました。

と、言っても、読み始めたら、電車の行き帰りで読めてしまった。
なら早く読めー!って話ですわ。


昨年秋頃に出逢った方に勧められ気になっていた一冊。
正直、最初はてっきりドラえもんの仲間かと思ってました(ミニドラとかそのへん)。
本当痛々しい。お恥ずかしい。

その方曰く、「ラストは泣いちゃう」展開らしい。
本当に~~??と疑っていた私ですが、
結論、とってもおもしろかった!!!!



何気なく「高校野球をマネジメントする」話を読み解いていくうちに、
無意識に、自分自身の過去・現在・これからを照らし合わせながら読んでしまう。
とても興味深かったです。
ストーリー全体はわかりやすい展開ではあるけど、
それが結果として、肝となる論理的部分を邪魔してなくて、またグッドでした。



もしドラと言えば、
今年の6月の映画化は知っていたけど、
さっき調べたら、何やらNHKでのアニメ化も決まっているとか。
おそるべしもしドラ旋風・・・・

個人的には映画、ちょっと期待。面白そう。
(アニメは予告観たけど、ちょっとイメージと違ったんだなぁ。)


ま、そんなこんなで、また次の本を探そうと意気込んでます。
やっぱり、体を動かすのも、読書で脳を刺激するのも、楽しいですね。


都会の病気

2011/02/18 (金)  カテゴリー/未分類

異様な鼻のむずむず。
目のしぱしぱ。
ついに奴らが来ちまったか・・・・・



かふーん!!!!!




またこの季節が始まったーーー。


ちなみに今日、私が花粉症で、って話をしてたら、
「あら、都会の病気ね」と言われました。
・・・ああああぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!

とにかく薬をゲットしよう。
相談しよう、そうしよう。



話変わるけど、最近映画づいています、私。

・あしたのジョー
・ソーシャルネットワーク

観てきました!!!!


どちらもマジ秀作。
絶対観てもらいたい。
特に、あしたのジョーは、本気度ハンパなかった。
生きる姿勢が変わる作品ですよ。


ソーシャルネットワークも、非常に面白い。
かなりテンポよく進むから、自分も脳フル稼働だし、
天才的な主人公にどんどん引き込まれた。あっという間だったー。



やはり、芸術は素晴らしい!!!!!うむ!!!!

新雪の快感

2011/02/15 (火)  カテゴリー/未分類


思わず、多めに歩いてみる。





みつけちゃった

2011/02/08 (火)  カテゴリー/未分類

私のパズル魂に火をつける(というのはちょっと大げさだけど・・・)
奴をみつけてしまった・・・・!!!


あの、ほのぼの~なコックさんも好きだったんだけど、
パズルがあったから変えてみた。


皆さん、やってみてちょ。





私は完成しましたわよ♪

あ。写真は途中経過ね。


人間は大きく分けて2ついる。

ここから先をがんばるか、がんばらないか。だ。

なんつって~。

glee中毒

2011/02/07 (月)  カテゴリー/未分類

いや~~~~~~~~~、
こんなに面白いとは思わなかった・・・・・!!!!!

本当あっぱれ!


てなわけで、海外ドラマの「glee/グリー」にはまりまくりまくり中です。

ちょくちょく雑誌とかで広告は見てたけど、
ふーんって感じだったんですが、
いきなり母親がDVDを購入し、
まぁとりあえず1話だけ見てみようかって軽いノリで見始めたら。



おもろい。




異様におもろーーーい!!!!!!




一気に4話分(先行で発売された分ね)を見切り、
ようやく5話以降もゲットしたので、
時間の許す限り観ています。




ミュージックシーンも最高だし、
ストーリー自体も、なかなか面白い。
いや~~~痛快痛快。

続きが楽しみ♪


是非皆さんもお試しあれ~~~!!!!!


