スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もしかしたらこの夏1番のイベント!

2008/08/02 (土)  カテゴリー/未分類


8月になりました!
相変わらずご無沙汰感満載だが、
もうそのことには触れないことにした!開き直った!うおー!



7月もあっちゅうまに過ぎました。
好きなドラマ(ルーキーズ)も終わり、
誕生日も過ぎ、ビアガーデン行ったり・・・・・


その中の1つ、ビックイベント、富士山登頂!の話。


バイトの友人達4人と一緒に登ってきました。
前々から登りたいとは思ってて、タイミング逃してたけど、
やっぱある程度若いうちに登らないとかな~と思い、今回の実現へ向かいました。
頂上に登れたら、何か自分の中で変わるものもあるかもしれない。



当日は富士山富士宮口の5合目に19時頃着き、準備を整えて20時半頃に登山開始。
懐中電灯片手に、少しずつ慣れていく。
5→6合目は、割とすんなりとのぼる。しかしこれが続くと思ったら大間違い。
6→7合目は途端にしんどい。「下山したら何を食べるか」を考えながら登る。
7→8合目もやっぱりしんどい。1度登ったことのある友人が、
「そういえば8合目でカップめん食べた、うまかった」とか言うので、それを励みにがんばる。
この時点でかなり寒い。1合登るごとに1枚服を重ねていってました。
そして8合目に着く。
カップめーーーん!と思ったら、店やってない。
そらそうだ。もう0時過ぎだし。
すごいテンション下がって、希望を失い9合目へ向かう。
土日に登ったんだけど、やっぱシーズンだから、結構混んでました。
行列状態で登る感じ。自分のペースで登れないのは難点だが、
ゆっくりペースで登れるのは悪くない。高山病対策にもなった。
そして9合目に着く。
と、
店が開いてる!!!!!!!!!!!!!!!!
すかさずカップめんを食べる。まじでうまいうまいうますぎる!!
体力が完璧に回復し、一気に頂上へ向かう!!!!


頂上へ着いたのが4時ちょっと前。
徐々に明るくなっていく空。

20080802233019






30分ほど寒い&眠い中、待つ。そしてようやくご来光の瞬間!

20080802232833




いくらみたいのがぽっこり出てきたと思ったらあっという間に出てくる。
まぶしい、すばらしい時間。



20080802232831




本当にきれいだった。
雲海も、空も、太陽も。
何より登れたことが嬉しかった。



頂上で気づいたら寝てて、
さぁいよいよ下山だって時に、
突然「今何が食べたい?」と聞かれる。


何のことやらさっぱりわからず色々答えているうちに、
2週間前くらいに「頂上で何がしたいか」と聞かれたことを思い出す。
確かUNOがしたいとかくだらんことたくさん言ってた中で、
「万年雪のカキ氷食べたい」と、確かにぽろっと言ってました。

「カキ氷?」と恐る恐る言うと、カキ氷が出てきました。
まじすか!
そして、ハッピーバースデーの帽子。



どうやら、壮大な計画が成されていて、
「最高の誕生日祝いをする」という話が、裏にあったようでした。
文字通り、まさに「最高」。
最高で、最高でした。

うわ~やられたわぁ!と感動。
本当、素敵すぎる友人を持ちました。


疲れも一気に吹き飛び、無事下山。
温泉入って、ご飯食べて、解散しましたとさ。




翌日は筋肉痛でどうしようもない体にはなったけど、
登って本当に良かった。
日本人なら1度は登るべし、富士山!!!!!!!!!!
是非素敵なお友達と登ることをおすすめします。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

いくらみたいなのwスゴーィ!
感動だね!こんなん見たら!!
うちも登ろ~(・・)

たけみな | URL | 2008/08/04 (月) 00:56

>たけみな
なんか登ってるときの写真見せてもらったんだけど、
ものすごい疲れた顔してた私(笑)。
そりゃそうだよねぇ~。

是非登ってよ!私も体力残ってたら付き合う♪

あちゃ | URL | 2008/08/10 (日) 22:10

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

