スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せだなと思う瞬間

2009/04/09 (木)  カテゴリー/未分類

最近毎日更新している私です。

珍しい!極めて珍しいので、この流れに乗って行きます。



さて、今日は酔っ払いなのでこれを書いたら即寝ようと思います。


写真は今日巡り合ったおいしい和牛さんです。
やわらかくて美味しかったぁ♪


20090408234959




幸せだなと思う瞬間。


おいしいものを食べている時と、

歌を歌っている時。



死ぬほど空腹の時にかっ込む牛丼や、
めっちゃ高級なお肉や、
ライブで歌うたったり、
自転車かっとばしながら歌う鼻歌。




今日ある人とランチをしたのですが、
その時に話になったのが、
いかに楽しく生きるか。について。


「ヒトは解釈に左右される生き物である」



たとえば、恋人がなかなか電話に出ないとする。
あなたならどう思いますか?

もう寝てるのかな。
携帯家に忘れたのかな。
落ち込んでるのかな。
飲んでるのかな。
誰と飲んでるのかな。



解釈で一喜一憂していること、ないですかね。

私は結構そういうの多い。
相手は全然そんなことないのに、
なんか深読みして、勝手に落ち込んだり。

今のメールはどういう意味だろうとか。
返事がないと、なんか変なこと言ったのかなとか。


もちろん、まったくそういう気を遣わない友人も多いから助かってるけど。
なーんつって。


無駄に落ち込んだりするのってつまんないから。
解釈を選べるなら、
せっかくなら自分に都合よく解釈しようって、
今日思いました。


だから、今日から、そんな感じで生きていきます。
単純に、幸せを感じられる瞬間を大切にしながら。





最近、RADWIMPSのアルバム聴いてます。
結構好きな感じの曲が多くて、毎朝聴いてる。
1曲ハードリピート曲があります。
この曲の話はまたの機会に。


それではおやすみなさい。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

解釈…。

深いね~。

うん、深い。

私も基本解釈がネガティブでして…。

後になって

『なぁ~んだ!そーゆー事!』

てのがよく(ホントによく)ありますわい!

いい歳してなんだけど…
なかなかねぇ…。

こりゃ一つベンキョになりました!

ねいさん | URL | 2009/04/10 (金) 22:38

解釈

でもさ、難しいんだよね。実際。

理屈ではわかってて、
頭でもそれがいいはずってわかってても、
やっぱ不安になっちゃうし、
悪い想像しちゃうし。

中には、悪い方に考えた方が
うまくいく場合もあるしね。

私も、こんなこと書きながら、
自分に言い聞かせてます。

何かのきっかけになればこれ幸い!

あちゃ | URL | 2009/04/12 (日) 01:26

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。