
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんな時間に腹が減る

2009/04/22 (水)  カテゴリー/未分類

今日はお昼が16時くらいで、
かつなんかものすんごい量食べたもんだから、
夕飯時にもお腹空かなくてほっといたら、
今になって腹減った。
眼が冴えてしまたー。



最近はどうやら「うじうじ期」に突入しているようだ。
割と浮き沈みの激しい人間なので、
まぁとりたてて珍しくもないんだろうけど。



周りにやさしい人が多くて、
甘えて吐露してしまってるんだけど。
でも、そうだねって聞いてくれてる人の中にも、
「なーに甘えたこと言ってんだ」
って思ってる人もいるんだろうなーとか思ったり。



それでも、大丈夫かーって電話をくれる、
そんな友達がいて本当に幸せです。



なんだか、
日々堕落している気がして、
本当の自分はこんなんじゃないとか思って、
自分のことが嫌いになったりすることもあるけど、
そんなときいつも思い出すのが、
茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」。
あまりにも有名な詩ですが。


周りの人や環境のせいにして、
ばかものになり下がってるのは自らであると。
怠ってはいけないですね。
自分を磨くことはもちろん、
磨かずとも、せめて自分のことくらい自分が好きでいてあげないと。
やってらんないっすよね。なんつって。




この空腹に耐えれば、
きっと明日の朝ごはんがおいしいさね。




朝ごはんで思い出したけど、
このブログのタイトル考えてた時、
朝ごはんて候補の1つだった気がする(笑)。
あさことあさごをかけようと当時は一瞬思ってたんだな。
さむっ。





ではおやすみなさい。




この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

