スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


揚げパン&清水氏

2008/02/09 (土)  カテゴリー/稽古

私、週に1度、中学校へ行くことがありまして、
その度に給食を食べられるんです。

私が小学校のときに食べていたものと比べると、
牛乳はパックだし、容器は普通の陶器だし。
だいぶ変わっているように思えて、
しかし、味は変わらないのです。



今日は、本当に何年ぶりかに、あげパンを食べました。

私はあまり甘いものが好きではないので、
パンといっても、必ずしょっぱい系のパンを買います。
つまりあげパンを自分で買って食べるような機会はほぼ皆無。


今日の献立は、
あげパン、
マーガリンパン、
野菜スープ、
トマトソースのグラタンみたいの、
みかん、

でした。


野菜スープもこれまた懐かしい味でねぇ。


なんか、最近は居酒屋でも
「なつかしの給食の味」
とか謳ってますけどね、
やっぱ本物にはかなわんですよ!!!!!!



はてさて、その後は稽古です。

今日をもって、全ての曲が入れ終わりました。
レコーディングが17日にあるので、それまではまずひとふんばりです。


今日は清水くんを紹介しよう。

清水くん。皆はブルーって呼びます。

彼とは、2年半前くらいに知り合い、共演しました。
彼との思い出は数多いですが、
9割方くだらないものなので、残りの1割の部分を1つ。

以前、モーツアルトを題材にしたお話で、
彼がサリエリを演じ、私がモーツアルトとして、絡むシーンがありました。
もうモーツアルトが死にそう、みたいなシーンだったのですが、
いまいち良くなくて、結構本番ギリギリまで合わせたりしてて。

ほんで、時間も場所も無く、劇場のベランダみたいなとこで練習してたんですが
そのときに、
とにかく最大限に死にそうで苦しくてどうしようもないみたいにやってみなよ。
みたいな話になり、
なかなかうまいことできない私にものすごい追い討ち掛けてきて、
私が過呼吸みたいなのやりすぎて貧血になったっつう話です。

まぁ、お恥ずかしい話ですが、
結構私はそれが楽しくって、
なんかブルーがいつも言ってる芝居観みたいのを体感した気がしました。
そんなきっかけをくれたような、そんな人です。


って、語りすぎじゃね!
ラブレターかよ!
おい!



そんな彼とのツーショットです。


20080209012251



今回もからみがあります。
今から楽しみです。フフ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お、そんなこと覚えていないわw

あちゃのゆるさがなせる業だよ、それ、うん^^

ブルー | URL | 2008/02/10 (日) 01:32 [編集]

ゆるさ

>ブルー
私ってゆるいんだっ!
むしろ逆だと自分では思ってるんだがw

つか覚えてないんかい!
懐かしいなぁ~。裏コンポーザー。

あちゃ | URL | 2008/02/12 (火) 10:59

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

