
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私の愛する焼き肉やさん

2009/06/01 (月)  カテゴリー/未分類


「どっかいい店知らない?」

と聞かれたら、真っ先にこの店を思い出す。

早稲田通りと明治通りの交差点にある、「とんちゃん」。
看板はあるけれど、ひっそりとあるので、気にしないと見逃しそう。
地下に下りると、煙モクモクのこじんまりとした店内が。

タイミングを間違うと、満席だけど、
座れればもうこっちのもんです!!!



まずお決まりの生を頼み、
同時に、刺身3種盛り、白飯(この白飯が大事)を頼む。

20090606131223



まず3種盛りがやばい。
よくわかんないけど、めちゃめちゃうまい。
生肉ダメって人も、大丈夫なんじゃね?ってくらい。
これをちびちびと、ビール片手に、喋りながらゆっくり食す。



20090606131221



続きまして、レバー。
アイラブレバー。
このレバーは、生でそんまま食べても良し、
焼いても良し。
ただし、焼くとしたら片面5秒くらいで十分、焼きすぎ注意!

これもやばい。



そして、だらだらと喋っていると、
ついに白飯が届く。

これは絶対に最初に頼むべし。
なぜなら注文してから炊くので、30分くらいかかる。
よって、「食べたいな」と思ってから頼んでも時すでに遅し!!



20090606131218



この米がまたまたまた死ぬほどうまい!!!
米と結婚したいくらいうまい。



あー、なんか思い出したらまた行きたくなってきた。
やばい、うーうーうーうーうー。

みんな死ぬまでに一度は行ってくださいな!!!





この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

