
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素敵なバースデープレゼント

2009/07/26 (日)  カテゴリー/未分類

私の、学生時代のバイト仲間で結構仲良しな集団がありまして、
誰かが誕生日だと、サプライズを仕掛けたり、
かなり本格的に祝いあったりしてます。
(詳しくは2008年8月2日のブログにもあります。)


そして、今年もまたその時が訪れたのです。


「7/25の予定」と「7/26の予定」を聞かれていた私は、
まぁいつものノリで、また誰かの家泊まって、飲み明かすのかな、
とか考えていました。


まず待ち合わせ場所に到着し、あまりの真夏の暑さに、
「あーーーーー、海行きたいーーーーー」
と言うと、
「あ、じゃあ海行こうか。」
と言われ、いきなりドライブへ。

20090727001357


天気が良くて、雲がきれいで思わず写真を撮る。


「海へ行く」と言ったわりには、
風景がどんどん緑になり、高さが増してくるので、
「海・・・・向かってんだよ・・・・ねぇ?」
と聞くと、どうやら、嘘らしい。


なぬっ!
となった私は、もはやどこへ連れて行かれるかもわからず、
ある場所へ到着する。



強羅。



おおっ!強羅温泉????
・・・・なのか??


なにやら食事をするらしい。
こんなに目的が不明な旅行は初めて。でも楽しい。

「田むら 銀かつ亭」という店に19:15到着。
入口には多少の行列。
ボードには、「ラストオーダー19:30」の文字。
ぎりぎり間に合ったらしい。


そこでの名物、豆腐かつ煮御膳を食べる。


豆腐かつ??って、
あの豆腐ハンバーグみたいな感じで、
練り込んである系か!?
とか予測していたが、違いました。


20090727001359



けっこうなボリュームだが、
食べ始めるとこれが、ペロリペロリ。
あっちゅう間にたべてしまった。

20090727001401



豆腐かつ煮の正体は、
↑写真のとおり、豆腐にひき肉が挟まっておるのです。
だから、ほぼ、豆腐なので、まったく胃に来ない。
無限に食べれそうな逸品。
うまかった!!!



そして、そこで、今回のコンセプト(ネタバラシ)を聞く。
今回は、
「いつも疲れを感じている皆だけど、温泉でも入って、
ゆっくりまったりしようよっていう旅行のプレゼント」だったとのこと。

いや~。相変わらず素敵な方々であります。
そして旅館へ着き、温泉入って、ケーキ食べて、
お酒飲んで、布団でゴロゴロして、スイカ食べて、



20090727001403


(こんな漫画みたいなスイカ、初めて食べた・笑)


完全に癒されて帰ってきました。
本当に、めっちゃ楽しかった~!!!!


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

