
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


某ファミレスでの210分間 ~きっと伝わらないの巻~

2009/07/27 (月)  カテゴリー/未分類

そんな旅行から帰ってきた私は、そのままライブ稽古へ。
今日は実際の劇場である、「がざびぃ」にて。

実際に小屋を見れて、わかったこともあったし、
久しぶりに汗かいて踊って、めっちゃ楽しかったっ!


その後、さやちん、まさおくん、まゆげ、とも、梶、とファミレスへ。

入店18:30

腹減った~と、皆思い思いものを頼む。


しばらくすると、卓上にあるチラシに目が止まる。

「クイズで正解すれば、豪華賞品が当たります!」
というフレーズとともに、
「●問正解すると、この商品」と、一覧表になってます。

最初は、
「1問正解しても何か貰えるんだし、とりあえずやれば貰えるんじゃないか」
ということになるが、有料であることに気づき(そりゃそうだ)断念。

そこで、

「じゃあ、この中で一番欲しいの、いっせーのーせで指さそうよ」

って話になる。



いっせーのーっせ!

ってな感じで、まぁ適度にバラけ、
やれこれは使えないだの、これはあれば便利だの、騒ぐ。

チラシを見ると、裏面にも商品たちが。


「じゃあ、この中で・・・・・、
同じことやってもつまんないから、さやちんが一番欲しいもの選んで、
それを当てるゲームにしようよ」


と、ちょっと進化する。




・・・・その後。



・誰誰が、1番欲しいものを当てるゲーム
・(同上)の1番目を当てちゃいけないゲーム
・誰誰が、3番目に欲しいものを当てるゲーム(1位2位はドボン)
・誰誰が、○○に1番プレゼントしたいものを当てるゲーム
・(同上)の、3番目を当てるゲーム


と進化し、だれも飽きることなく、むしろヒートアップしつづけ、
その結果が、これです。



20090727001237



異様な盛りあがりであることは明白ですが、
まぁ、でも、ここで終わればよかった。



しかし、ここで、「脳みそを使うことの有効性」の話になる。


たとえば、子供に、
「これはこういう風に遊ぶものよ」といっておもちゃを渡すより、
「これで好きに遊んでごらん」と、考えさせると、
想像力の豊かな子になると。




その話を受け、




「もはや、その一覧の商品の配置、覚えたんじゃね?」



って話になり、




「チラシの一番右の上から3段目にあったのは?」
「かき氷機の隣にあったのは?」



と、暗記を頼りに回答していく。

そしてほとんど覚えていることに気づき、



「てか・・・・・一番右上から、最後まで、全部言えるんじゃね?」




となり、
結局、みんな完全に覚えていたというお話。


かれこれ2時間くらい、このチラシ1枚で遊んでいたことになります。
めちゃめちゃ笑って、脳みそ使って、しぬほど楽しかった。


その後、ちゃんとライブの話もして、解散したんだけど。


退店 22:00



「この手の話って、この場にいると死ぬほど面白いけど、
誰かに話しても大概伝わらないんだよね~」


という会話になりました。

確かに。

そう思いながらもあまりにも楽しかったし、上機嫌なので書いてみました。

伝わらなくても、自己満ってことで(笑)。


とにかくこの週末は最高でした。
もうすぐ7月も終わるけど、
暑さに負けずがんばろう!


この記事へのコメント

楽しい時間を振り返ってみると、使っていないようで以外と頭を使っていた事があります。

それだけ【楽しい】気持ちをもっともっと膨らませようとして、頭が頑張ってくれているのかも‥?

いつも楽しい気持ちでいれば、自然と能力がUPしているかも知れませんね~♪

こばあつ | URL | 2009/07/28 (火) 13:00

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

