スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かたちあるものはみな

2010/01/08 (金)  カテゴリー/未分類

突然届いた一通のメール。




「うちらの控室が本日付けで、なくなるらしい」




大学時代のアルバイトの後輩からでした。
その子も、突然知らされたらしく、慌てて諸先輩に連絡をくれました。


私が大学時代・大学院時代の6年間のうち4年間を過ごした場所です。
面接の時のこと、初日のこと、数々のイベントごとや、仕事中のこと、
いろんなことを思い出しながら到着。
すると、懐かしすぎる面々がすでに集まって、宴会をしてました。

うちのバイト先には、「チーフノート」というのがあります。
(いわゆる伝言・引継ノートみたいなもの。)
一応は公的なものなのですが、悪さが過ぎまして、
落書きとか、ぼやきとか、無法地帯になったりなノートで、
これがまた泣けるくらい懐かしいんだわぁ。
こんなのも書いたね~!って大盛り上がりでした。

あとは、某マックのハッピーセットのおまけを必死で集めたものとか、
近くの弁当屋のソースとか(割と危険)、箸とか、
名札とか、おもちゃとか。

とにかく思い出がいっっっぱいでした。



当日呼びかけにも関わらず思いがけず人が集まったのも嬉しくて。
半分泣きそうでした。
みんな全然変わらなくて、でも同じだけ歳をとっていて。
なんか歳とるのも悪くないなって思ったひとときでした。



20100108013324




最後に撮った一枚。いい写真や。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

