スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年の健康診断

2010/09/15 (水)  カテゴリー/未分類

今日、健康診断でした。

もう毎年のことだし、かなり手慣れたもので。
しかし、何度やっても慣れないのが、採血。

血の採られ方に2通りあって、
座ってやるタイプと、
横になった状態でやってくれるタイプとあるんです。


なんと、一番最初のとき、
何も言わないのに横になってやってもらったもんで、
味をしめてしまい・・・・。

本当は、貧血気味な人とかが使うべきベッドなのに、
密かに狙っていたのですが、あいにく今日は駄目でした。




と、いうわけで、椅子に座る。


既にやや緊張。



名前の確認を求められたので、ふと手元を見ると、
2本の管。


お・・・・・・2本分採るの??
と、不安を煽られる。



名前を確かめたのち、腕を見せる。
当然のように、右腕を選ばれる。
(私の右腕は、採血されるために生まれてきたみたいに、
血管が浮き出ててちょうどいいみたい。)



親指を入れ、ぐっと力を入れる。
「ちくっとしますよ」と言われながら針を刺され、
文字通りちくっとする。














う?




なかなか、終わらない。







・・・。





まだまだ終わらない。






いや、かなり長かった!!!!!!!!!!
絶対、おかしいくらい長かった。


しかしチキンな私は、腕を見る勇気もなく、
左下の壁を凝視しながら、
今どういう状況なのかを考えないようにしながら考えてました。



そしたらなんか楽しくなってきちゃって、

「ふ・・・・ふふふ・・・・」

と笑いだしたら、

「大丈夫ですか?」

と普通に心配された。

大丈夫だっつの!



その後血圧測って、かなり低く、
(いや、実際かなり気分悪かった)

「大丈夫ですか?」

ってまた普通に心配された。



まったく、健康診断ってやつはおもしろいですな。

ハハッ!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

