
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おじいちゃん、元気ですか?

2011/01/16 (日)  カテゴリー/未分類

私の見る夢は、大きく分けて2つあって。


1つ目。
自分の意思がものすごーーーーく関係している夢。

例)
舞台本番前に、しくじる夢を見る。
恋焦がれている人が夢に出てくる。
など



2つ目。
無意識から飛び出したような、夢。




この間、いきなり死んだおじいちゃんが夢に出てきたのです。
夢特有の、あの摩訶不思議な雰囲気の中で、
当たり前のように
「ひさしぶり~~~~!」
と挨拶をし、

一緒にお酒飲んだり。
(ちなみに、おじいちゃんとはお酒一緒に飲んだことない。)

そのくせ、
「写メとろー!写メ!!!」
と、何度トライしても、
私一人しか映らないという、妙なリアル感もあって。


さんざん楽しんだ後、
結構目覚めよく起きたら、
その日は1月15日。
おじいちゃんの命日でした。



この日を忘れていたわけではないけど、
ジャストその日に夢に出てくるなんて、
おおお~、こんなことってあるんだなぁって驚きました。


人間の無意識って、思いがけないですね。


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

