
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もしドラ

2011/02/23 (水)  カテゴリー/未分類

やっと読み終わりました。

と、言っても、読み始めたら、電車の行き帰りで読めてしまった。
なら早く読めー!って話ですわ。


昨年秋頃に出逢った方に勧められ気になっていた一冊。
正直、最初はてっきりドラえもんの仲間かと思ってました(ミニドラとかそのへん)。
本当痛々しい。お恥ずかしい。

その方曰く、「ラストは泣いちゃう」展開らしい。
本当に~~??と疑っていた私ですが、
結論、とってもおもしろかった!!!!



何気なく「高校野球をマネジメントする」話を読み解いていくうちに、
無意識に、自分自身の過去・現在・これからを照らし合わせながら読んでしまう。
とても興味深かったです。
ストーリー全体はわかりやすい展開ではあるけど、
それが結果として、肝となる論理的部分を邪魔してなくて、またグッドでした。



もしドラと言えば、
今年の6月の映画化は知っていたけど、
さっき調べたら、何やらNHKでのアニメ化も決まっているとか。
おそるべしもしドラ旋風・・・・

個人的には映画、ちょっと期待。面白そう。
(アニメは予告観たけど、ちょっとイメージと違ったんだなぁ。)


ま、そんなこんなで、また次の本を探そうと意気込んでます。
やっぱり、体を動かすのも、読書で脳を刺激するのも、楽しいですね。


この記事へのコメント

まだなんです

読んでないんですよ。
他にも、読みたいものがあってね。

『もしドラ』って、公式サイトまで有るのね。

ますます、読まねば!

「武士道セブンティーン」読んだら、面白くて、「武士道シックスティーン」を読み直したくなったので、その次に、予定入れときます。

καωД | URL | 2011/02/23 (水) 07:25

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

