スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひとりの時間

2008/04/13 (日)  カテゴリー/未分類


最近ひとりの時間が多くて、いろいろ考えます。




自分のことってのは結局自分で決めなくてはいけないのに、

どうして人のことも考えなくちゃいけないのでしょう。



というか、私には自分のことだけ考えて決めるということができない。




他人の人生ってのは、羨ましく思えたりするものだけれど、

この「羨ましさ」ってのは、一体なんなのか。


自分もそういう人生を歩みたいと思っているのか。




人はこういった感情をどう処理しているんでしょうか。






最近は自分が何をしたいのか、自分で一番わからなくなります。


ただ一日を生きている、そんな毎日にも思える。






結婚、


仕事、


出産、


親の死、


友の死、


自分の死。




これからたくさん訪れる出来事に、

希望よりも恐怖を覚えてしまう。






今私にできることは、今夜寝て、明日起きることか。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

今が

とても幸せなんですね

ユキ | URL | 2008/04/14 (月) 09:12

人生の答えは簡単に出ないし、本当の答えかどうかも 結構難しいよ
あちゃが今出来ることは、沢山の経験をすることだよ
いいな  若いって
いろんなことを経験して素晴らしい女性になっていくんだろうね
ガンバレ ガンバレ

さやちんのパパ | URL | 2008/04/14 (月) 20:00

宇宙

時々僕もそれ考える。

そんなときは「宇宙」を考える。
宇宙は果てしなく大きく、自分の存在や人生なんてほんとちっぽけ。

と、一回宇宙レベルで見たら大した悩みではない風に落としておく。

そこで逆に「ちっぽけだけど自分にとってはそれが全て。」
「だから全力で人生を送ろう!」
とまた気分を上げてリセット完了。

宇宙は光の速度で拡がっているなんて言われてるけど、自分の心だっていくらでも拡げられることを考えると、自分の中にも宇宙があるんだな~なんて考えちゃいます。

話が逸れたけど、僕は宇宙です。

イッシー | URL | 2008/04/14 (月) 21:37

>ユキ
そうなのかなぁ。
幸せなのかなぁ。
それもわからなくなる時もあるがな。
満たされていても求める無いものねだりか。


>さやちんパパさま
結局は、
私が今出来ることをこつこつやってくしかないんですね。
愚痴を言ってばかりじゃ何も始まらないし。
ガンバリマス!!


>イッシーさん
自分の中の宇宙。
考えたこともなかったです・・・。
イッシーさんぽい考え方ですね。すごい勉強になる。
宇宙を考えたときに、
「自分の存在はちっぽけだ」っていうだけでなく、
「だから全力で生きよう」となれるかなれないかが、
今の私に必要なことなのかもしれないです。

あちゃ | URL | 2008/04/15 (火) 02:05

私はいま一人ぼっち…。
終電逃し、タクシーの中で…。
正確には運転手と二人ぼっち…。
これもまた人生…。

親より先に死ぬなよ!

これ鉄則!

ねいさん | URL | 2008/04/16 (水) 00:59

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

