スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自転車の墓場

2008/04/20 (日)  カテゴリー/未分類


先週真ん中くらいに、自転車撤去されちゃいまして。


前にも持ってかれた時は、まぁ古かったし新しいの買ったんですが、
今回はまだ買い換えるほどの時期ではなかったので、
保管所に取りに行きました。



すごく小さい頃一回行ったきりだったんですごい久しぶりだったけど、
なんか、高架下にあって、奥が見えないくらいずーっと自転車が整列してあるのね。

なんか薄暗さと整然さが妙にマッチして、すごい不気味でした。
ここにある自転車はほとんどが持ち主は現れないで捨てられるのでしょう。
本当に自転車の墓場って感じでした。



着くと、おばちゃんに案内され、自分の自転車を探す。


保管所の人たちはすげー暇そうで、すげー親切な人ばかりでした。
そりゃそうか、なかなか取りにも来ないだろうし。

私が保管料の3000円を払っているうちに、
3人がかりくらいで自転車をきれいにしてくれて、
ついでに「空気入れてもらえますか?」って頼んだりして、至れり尽くせり。
3000円払って、洗浄と空気入れてもらいましたよ。高ぇ!



ひとまず、もうあんな遠くまでまた取りに行くのはご免なので、
しばらくはちゃんと自転車スタンドみたいのに入れたいと思います。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

