スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


京都!

2008/04/26 (土)  カテゴリー/未分類

行ってきました♪
京都!!!!!!!!!!!


京都は中3の時友達と、高2の修学旅行で、大学3年のとき、と何回か行ってますけど、
なんだか久しぶりで今回も楽しめました。
なんと言っても、今まで行ったことがなかった金閣寺に行けたのが収穫!!




20080426103233




この、池のこっち側から見る図が一番美しいとされているようです。


高2の修学旅行のとき、班ごとに計画を立てて行動するってやつで、
だいたい金閣銀閣どっちも行きたい!みたいな話になったのですが、
どっちもは時間的に難しいと言われ、どっちか選ばないといけず、
結局銀閣を選んだのでした。

理由は確か、哲学の道を歩きたいってのと、
金閣って、なんかきんぴかで、安っぽいような勝手なイメージがあったんですね。


でも、行ってみたら素敵でしたね。
やはり人気があるみたいで、銀閣寺よりも混んでました。
寺自体というよりも、周りの木とか池とかと相俟った風景が美しかった。





ちなみに、銀閣寺は、現在改修工事中でありました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

