
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思いがけない小旅行

2008/07/21 (月)  カテゴリー/未分類



友人に「電車で貧乏旅行をしよう」と誘われ、
3連休とはいえ、あんまり予定の無かった私は、
待ち合わせ場所に向かったのであります。



集まったのは4人。
2人は今日初めて話す人。

集合した時には「あまりお金を使わない」ことしか決まっておらず、
行き先も決まっていない状態でした。

千葉の海に行こう、
とか、
群馬行こう、
栃木行こう、
と散々騒いだ挙句、


「ほうとう食べたい」

の一言から、山梨へ向かうことに。



新宿からどんぶらこと高尾へ向かう。
特急は使えない、使えても快速どまりなのでとってもゆっくり。

高尾駅でラーメンを食べ、
本数の少ない電車を待ち、いざ石和温泉へ。

駅間のあまりの長さにびびりながら電車に揺られ、
どうやら「勝沼ぶどう郷」という魅力的な名前の駅があるらしいってな訳で急遽下車。

ぶどう食べたい!もぎたい!
てか桃食べたい!


みたいな感じで、ぶどう園を探す。


20080721234654






見つけるも、まだ時期が早いので断られる。


とりあえず広い道に出るまで歩き続けるも、暑すぎて死にそう。

もう・・・だ・・・・だめだ。。
ヒッチハイクしよう。


みたいになってたところに、タクシー登場。

とにかくお金使わない旅行ですから、悩む4人。
でもこのまま歩くわけにもいかんてな訳で乗る。


すると運ちゃんはとてもいい人で、
なにやら桃を安く売っているところへ連れて行ってくれると言う。
やたーーーーーーーーー!!!!!!!!



4つで300円の桃を2山買い、ご機嫌で駅へ。
運ちゃんに別れを告げ、
駅で桃を食う。

まじで激うま!!!!!!!!



20080721234503







やばかったです。
桃万歳。
てか山梨万歳。



ぶどう、時期になったら狩りにおいでっておばちゃんに言われたから
是非行きたいと思う。




ノープランの旅、思いがけずいい経験できました。
素敵な3連休の締めくくりになりましたとさ。
おしまい。




この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

